いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ペットロス| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ペットロス
 

ペットロス

日時: 2016/05/03 23:35 ( plala)
名前: さき

3月に愛犬を亡くしました。
最期の1年ちょっとは介護が必要になってベッタリでした。わんこ中心の生活でした。

わんこが居なくなった今…。
寂しさと後悔と悲しみで苦しい毎日です。
家の中にはわんことの思い出がありすぎて泣いてばかりになるので居たくない。かといって車に乗れば、わんことの病院通いを思い出して涙が溢れます。

もっと前向きになりたい。けれど、苦しさが溜まるいっぽうです。誰かに吐き出したくて、つい書き込んでしまいました。

わんこに会いたい。夢の中でもいいから会いたい。でも出てきてくれないんです。

こんなにもわんこに依存してたなんて、思いもしませんでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ペットロス ( No.1 )
日時: 2016/05/03 23:46 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、
時間が解決してくれる。

ちなみに、僕も犬を飼っていた。
大切な、お昼寝仲間。

16年生きたけど、死んじゃった。
今は、僕の頭の中で生きている。

寂しい時は、一番楽しい時を思い出す。

   メンテ
Re: ペットロス ( No.2 )
日時: 2016/05/04 00:02 (plala)
名前: さき

海座頭さん

コメントありがとうございます。

16年…とても長生きですね。大切に飼われてたんでしょうね。

やっぱり時間ですか。
そうですよね。
亡くなった翌日と今とでは、全然気持ちが違います。
もっと早く時間が過ぎればいいのになぁ…。



   メンテ

Page: 1 |

ペットロス、クラス替え
ペットロス、クラス替え. 日時: 2016/04/08 04:20 (ppp); 名前: たらた: つい最近小さい 頃から可愛がってた愛犬が死にました。不眠症でご飯も喉が通りません、それから4 日後高校3年になりクラス替えで仲いい友達と離れました。仲いい友達は全員隣の クラス?...

ペットロス
ペットロス. 日時: 2013/06/18 15:16 (au-net); 名前: プリン: 我が家で大切にしている犬 が年をとり、病気もしてしまってあまり長くはないだろうという状況です。母はとにかく犬が 好きな人で、前に飼っていた犬が死んでしまった時も相当な落ち込みようでした。

ペットロスと父の暴言
ペットロスと父の暴言. 日時: 2012/08/11 19:00 (home); 名前: わくり: 先月末から行方 不明だった猫が、先日瀕死の重体で帰宅しました。 口腔内が骨まで壊死しているのです が、体力がないため本日現在手術できません。できても上顎を失います。 ある日を境?...

ペットのヒメウズラの雛を亡くしました
2015年2月26日 ... 悩み相談掲示板 > ペットのヒメウズラの雛を亡くしました ... ペットを亡くされたことのある 方、どう立ち直りましたか? 自分のペースでとは思っていますが、 .... 落ち着けましょう。 無理に納得しようとするとペットロスという心の病を患ってしまいます.

2014年7月4日 ... ペットが亡くなるのは確かに悲しいですがずっと泣いてたり悲しんでいたり私はしません。 ... それが出来ずに「ペットロス」という心の病にでもなってしまったのでしょうか?? ペットという「動物」を「人間」と同じ様に思ってしまったのでしょうね。

猫を死なせてしまいました
2010年7月21日 ... ペットロスには「自分のせいで」といった罪の意識や自責の念のような感情はつきもの ですね。 人によっては仕事や生活の活力や集中力を失ってしまったりすることもあります 。 こうした感情は失った悲しみによるごく正常な反応でもあります。

こんな理由で休むなんて情けない。
2015年5月19日 ... ( No.6 ). 日時: 2015/05/19 18:14 (ocn); 名前: ぺぬ: 母親の空気の読めなさを考慮し て、次からは余計なことは言わないことだな。 でもまぁ、無理しないところで学校には 臨んでください。ペットロスは種類や身体の大小は関係なく辛いからね。

鬱病の人。お話しませんか?
2013年6月9日 ... 中には、ペットロス症候群のあと、鬱になった人もいるよ。 知的障害で、鬱の人もいるよ。 やっぱりね、世の中全体がおかしんだと思うよ。 弱者切り捨ての世の中の、被害者だと おもうよ。 メンテ. No.9に対する返信 ( No.10 ). 日時: 2013/06/12?...



ペットロス| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板