いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって脅迫罪になりますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > これって脅迫罪になりますか?
 

これって脅迫罪になりますか?

日時: 2016/05/04 20:12 ( spmode)
名前: めい

学校・いじめ掲示板 にある「めいちゃんへ」

というスレッドで、

スレ主さんが暴言(korsu )を吐いてしまい、書き込みを禁止されてしまった

と言うような話をしました。

するとなぜか、スレ主さんのなりすましから、脅迫罪で警察に通報したと言われました。

私は、なりすましはやめてくださいとか、脅迫してません。と言うと、はらいせ?に「起訴されてください」と言われました。

私は暴言を吐いていませんし、脅迫もしていないのですが、脅迫罪は成立しますか?

詳しくは、学校・いじめ掲示板にある、「めいちゃんへ」というスレッドを見てください 常に上のほうにありますので。

コメントお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって脅迫罪になりますか? ( No.1 )
日時: 2016/05/04 20:28 (spmode)
名前: めい

私は、暴言を吐いてしまった人の話をしただけです。

捕まっちゃうのかな?
   メンテ
( No.2 )
日時: 2016/05/04 20:38 (docomo)
名前:

ならんな、本名や住所が互いに分からん匿名性の高い掲示板なら脅迫罪と立件出来ん。
たとえ脅迫紛いのレスをしたとしても警察は動かんやろな、相手はものを知らん奴やな。
全く気にする事はないで、以後ソイツと絡まん方がええな。


余程な事が無ければ警察も掲示板管理人にログの開示は求めん、つか君は何もしてへんのやろ?堂々としてればええねん。

   メンテ
Re: これって脅迫罪になりますか? ( No.3 )
日時: 2016/05/04 20:36 (dion)
名前: ツッコミ役

よくしらんが訴えられてたとして99%捕まらん
警察だって暇じゃないから障害とか損害が発生しない限り動かない。
学校で子供同士が喧嘩しても警察来ないと同じやね
   メンテ
Re: これって脅迫罪になりますか? ( No.4 )
日時: 2016/05/04 20:40 (openmobile)
名前: 雨蛙

スレ主は小学生か?
そんなんで捕まるわけねーだろw

しかし、そんなテキトーな脅しにいちいちビクついててよくネットなんてやってられんな

こういうアホがワンクリック詐欺とかに引っ掛かるんだろうか…
   メンテ
Re: これって脅迫罪になりますか? ( No.5 )
日時: 2016/05/04 20:46 (au-net)
名前: 匿名

そんな事も自分でわからない年齢ならそもそもネットなんか使うもんじゃないね。親でも先生でも身近なやつに教えてもらえば?しっかり勉強してないと、この先事あるごとに脅しに合って下手すりゃ振り込み詐欺とかやられるよ。
   メンテ
追加や ( No.6 )
日時: 2016/05/04 20:49 (docomo)
名前:

2〇8と名乗る奴もつい最近(最近は見てないねん)まで荒らし行為を続けていた輩やねん、あれの言うことも完全スルーや!いきなり警察が家に来るなんてある訳ないやん。

安心せ〜。
   メンテ
Re: これって脅迫罪になりますか? ( No.7 )
日時: 2016/05/04 20:51 (spmode)
名前: めい

うん。私もそんなデタラメで警察は動かないと思います。でも、みんな「あなたの人生終わりましたね」とか、「起訴されてください」とか「警察が来る」とか言ってくるので、心配になりました。ありがとうございます
   メンテ
Re: これって脅迫罪になりますか? ( No.8 )
日時: 2016/05/04 22:53 (home)
名前: 匿名

学校、いじめのカテゴリで読ませて頂きました。要は貴女のなり済ました人が返事を返す内にヒートアップして禁句言葉を使って本人の貴女が巻き込まれて脅迫罪になると言われていると言う事でよろしいのかな?本物のめいさんだよね?貴女は脅迫罪にはなりません。言葉の文で言った訳で偽物の人が!!そんな事を言ったら他のサイトなんて同じ殺すの言葉溢れて要るよ!!死ねとかさ!!挨拶がわりに若い子は気に入らない人に直ぐ使うから全て脅迫罪にしなくては行けなくなるよ!!安心して下さい。
   メンテ
Re: これって脅迫罪になりますか? ( No.9 )
日時: 2016/05/05 20:39 (spmode)
名前: めい

ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |



これって脅迫罪になりますか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板