いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ メガネの自分が嫌い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > メガネの自分が嫌い。
 

メガネの自分が嫌い。

日時: 2016/05/04 22:57 ( plala)
名前: 匿名

中3女子です。
私は小1から視力がとても悪く、メガネをかけていました。小学校の頃からメガネをかけていたので、あだ名が「メガネちゃん」とか「真面目ちゃん」と言われ、教室の隅で地味に過ごす印象を持たれ、あまり友達ができませんでした。
けれど、中学で運動部に入ることになったので、コンタクトにしました。すると、小学校が同じだった友達らが、「雰囲気変わったね!」「かわいいじゃん!」「そっちの方が絶対いい!」とめちゃくちゃ褒めて(?)もらえました。そんなこと今までなかったので、本当に嬉しくて、そしたらいつのまにかコンタクトの自分に自信がついて、どんどん社交的になっていって、委員長や生徒会までもできるようになりました。“中学デビュー”というやつです…。

しかし、部活がない日や休日などメガネで過ごす時があります。その時の自分がとてもとても嫌です。周りの目が気になって仕方がありません。買い物へ行っても知っている人に会わないか挙動不審で…。メガネで外へ出ることが怖いです。人の視線が怖いです。みんな、私のことなんか全然眼中にだってないことは十分理解しています。でも、見られているかも、と思うとビクビク…。
どうしたらいいと思いますか?
外に出るのさえ嫌になってきて、困っています。(ずっとコンタクトでいるのは、無理です。私はひどいアレルギー持ちで、用がないならつけるの禁止と言われています。)


長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: メガネの自分が嫌い。 ( No.1 )
日時: 2016/05/04 23:01 (ucom)
名前: たらこ

気にしない方がいいと思いますよ。
私も普段はコンタクトですが、たまに
メガネを掛けます。

今はだてメガネをおしゃれで掛ける人も
いますし。
メガネのデザインを変えてみればまた印象が変わるかもしれないですね。

   メンテ
Re: メガネの自分が嫌い。 ( No.2 )
日時: 2016/05/04 23:13 (home)
名前: 匿名

くだらない事を言う人も要るのね。眼鏡の何が悪いのだろう?眼が悪い人は眼鏡必要でしょう!!からかう神経が理解出来ない。コンタクトで眼の病気になって失明寸前の若い子も要るのよ!!お洒落でとか本当に眼が悪い訳でも無いのにコンタクトをしている人もいますが眼の保護をしてくれるのが眼鏡です。恥ずかしいのと眼が見えなくなるのとどちらが良いですか?
   メンテ
Re: メガネの自分が嫌い。 ( No.3 )
日時: 2016/05/05 13:06 (mesh)
名前: 匿名 

メガネっていっても色々なものがあるし、視力が悪くなくてもわざわざUV用のメガネかけてる人もいます。
地味に見えるのがいやなら、なるべくデザインのおしゃれなものを使ってみては?
地味な格好でめがねかけてると真面目な子という印象になるんだと思うけど
ちゃんとおしゃれした上でメガネかけると、知的で魅力的に見えますよ。

私のあこがれていた友達は、ずっとメガネをかけたそうなんだけど、
ある日コンタクトデビューをしました。
顔が可愛く清楚で勉強ができて、
クラスではすごくもててました。
私服がモデルさんみたいにセンスのいい子なんですけど、たまに会った時にさらっとメガネをかけきて、頭がよさそうに見えて、それが素敵だなと思いましたよ。

主さんも普段はコンタクトだけど、
たまにメガネを使っていれば、めがね姿を知らない人にとっては、それがギャップになって素敵だなと感じることもあるんです。
地味な印象になるのがいやなら、少しだけ流行を取り入れたセンスの良い服装に合わせるといいと思います。


   メンテ

Page: 1 |



メガネの自分が嫌い。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板