いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友人の母のこと。少し長文| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友人の母のこと。少し長文
 

友人の母のこと。少し長文

日時: 2016/05/05 10:03 ( ocn)
名前: 蘭子

どうするべきだったのでしょうか。
17です。話がバラバラですがすいません。
昨日のことですが、同い年の友人がいます。
その友人が、母から酷い扱いを受けてて(言葉の暴力)、母さんは浮き沈みが激しい方らしく。

その母さんが前日に、自分のラインのタイムラインで
友人のことを「出て行けばいいのに」とか、その友人はほぼ毎日のようにバイトして、妹ちゃんのお金もいくらかだしているそうなのに、「なにもしてない!」とか、親なら考えられないことをたくさん書いていて。それを友人は別の友人から教えてもらったそうで。

たまに、泣いて電話がかかってきたりすることもあったので、今日うちの家においでよ、ってなりました。でもそれを友人のお母さんに伝えないのはダメだ、と思ったので、ラインさせて、ちょっと怖かったので電話もしてよ、って、させたんですが、後で友人に電話はしてなかった、と言われました。ラインを確認したらナゼか送った文はなくなっていました。
ラインは、送った時に確認したはず、なんです、私のことを独特のニックネームで呼んでて、へぇ、私のことこーやって呼んでるんだー、と思ったので、それは、確かなんです。誤送信とかも、ないはずなんです。

それで、うちに来て、まったーりしてました、
そうしたら、電話が来たのです!
その間に風呂掃除してて、最初に何があったかは私は知りませんでした。友達のところに戻って、「やっぱり電話かかってきたか、」と思いました。
電話での声がとても大きく、ちょっと離れていた私でも聞き取れるほどでした。そのうち、私に変われ、だの私の母に変われ、と怒鳴り、過去に私も色々あり、ちょっとだけ弱いく、病気な母には変わりたくなく、あたしが電話に変わって、とにかく謝りました。まぁ、聞いてもらえなかったのですが!ボロボロに言われました。家のこと、学校のこと。ちょっとその友人のお母さんの神経疑うほど。
でも私も弱く、結局母に泣きついてしまい、
結局母までボロボロに言われてしまい。
友人、私、母で2時間ほどは怒られてしまいました。
でも友達は「今日は帰りたくない、」と言いまくり、
私と母はヤバイと感じ、電話を録音しました。1時間ほど。それで、恐怖を感じ………時間も時間でして…嫌だったけど、警察しかなく…………。電話を聞かせて、友人が警察に連れて行かれ、1時間くらいして、「もう帰ります。」と言ったそうで。警察も友人のお母さんに電話しちゃって。「そこはうまいことやるので大丈夫です」って警察言ったのにどこがうまいことですか。なにもうまくない。

支配されてるんだな、と思いました。
勝手なことをしてしまったのですが、うちに来た以上うちに何かあっても困ると思い、呼んでしまったのは私だけど早いうちにどうにかしなきゃ、きっとこの友人はいつか死んでしまう、と思ってしまいました。
そんなの嫌ですよ。
これは、どうするべきだったのでしょうか。

終わった後、無理矢理にも、寝たけど、中途半端に手を出したせいで友人が危険にならないか、がとても心配です。
わたしが悪いんですが。本当に私が、悪いんですが
話は少し変わりますが、
昔の事ですがわたしが6歳の時に、私が困ってしまって、その時の友達が助けてくれたのですが、それに甘えてしまったせいで私と母は友達の母に怒鳴りまくられ(母と私はその時怒られたことをお互いに知りませんでした。つい最近、話す機会があり事実を知りました。)友達と裂かれ、ってそんなことが6歳の時にありました。
そのせいで私は心に治らない傷を負ってしまい、今までの人生崩れに崩れました。立ち直れませんでした。
自分はまだ当時幼く、これがどういう感情なのかもまだわからず、苦しくて。


もう、どうしたらよかったんでしょう、昨日のこと。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友人の母のこと。少し長文 ( No.1 )
日時: 2016/05/05 10:59 (so-net)
名前: 海座頭

警察は、民事不介入が原則だから、この場合、家庭内の問題に介入できない。
多分、警察側のうまくやるは、
スレ主達家族が、不利益を被る事が無い様にする事だと思う。

まぁ、済んだ事だ。
今更、何をどうすれば良いなんて、嘆いても現状は変わらない。

友人本人次第かな?
その友人が、児童相談所に相談、保護を求めれば、親からの虐待からは解放される。

余計なお世話かも知れないけど…。
これからは、重要な事をLINEやメール任せにしない方が良いよ。
LINEやメールは、相手が見てなきゃ意味が無い。
   メンテ
Re: 友人の母のこと。少し長文 ( No.2 )
日時: 2016/05/05 12:32 (ocn)
名前: 蘭子

海座頭 さん

ありがとうございます。
母が友人をひどく心配して、「この子に危害がいかないように」、と何度も言っていたのです。それに対して、うまく………かと…
昨日、警察さんが、「児童相談所に〜」とかも言っていたのに、結局なんの動きもなかったようですしね…友人がそれを望んだんでしょうね…。

ありがとうございます。気をつけます。
私は、しっかり電話派なんですけどね………友人は……
   メンテ

Page: 1 |



友人の母のこと。少し長文| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板