いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どういうこと?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どういうこと?
 

どういうこと?

日時: 2016/05/05 20:40 ( au-net)
名前: はな

友達から急に、
「レターパック プラス買ってきて。
お金は明日返すから」と言われました

とりあえず、
値段は?自分で買えないの?と返信しましたが
相手からの返信はありません。

買ってきていいのでしょうか?

一時期話題になった、
「プリペイドカード買ってきて」みたいな感じだったら怖いな。
と疑ってしまっている自分がいます


イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2016/05/05 20:55 (docomo)
名前:

何でも聞きぁいい訳や無いねん、自殺防止掲示板なんやで此処は…

知恵袋感覚では迷惑になんねん!!

日本郵政
↓↓↓↓
ttps://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/
   メンテ
Re: どういうこと? ( No.2 )
日時: 2016/05/05 21:14 (access-internet)
名前: ひろ

すぐに買わない方がいいよ。
「お金を先にちょーだいって言わないと
それかなんで自分で買いにいかないとか、きいてみたら?
貸す、借りるはなるべく身内だけにしたほうがいいよ。まあどっちもあまり。。
疑ってしまって当然だと思うよ。頑張ろうね。
   メンテ
Re: どういうこと? ( No.3 )
日時: 2016/05/05 21:17 (au-net)
名前: はな


わたしは、これまでその友達にいじめられてきました

教科書に落書きされ、机がなかったり、
消しカスを投げられ、不登校になったこともあります

わたしが不登校になると、
妹がその友達にいじめられました

「お前のお姉ちゃんは学校に来てない、ずる休みだ」
「だからストレス発散できる相手いないから、
お前が相手しろ」

それでもわたしは、その子を切り捨てることができずにいました
家が同じマンションだから

親同志が仲良くて毎日お互いの家に来ては、
お茶して。なんてことが現在でもあるから

それなのに、わたしがいじめられ、不登校になったことすら、
知らないのか、知らんぷりしてるのか

何度も死.のうとしました
でも、できなかった


そうして、何度かそんな関係なのに、
一緒に遊んだりして。全く楽しくないのに、
親同士の関係にヒビが入るといけないから、
我慢してました

何度かご飯もおごってあげたし、
お金がどうしても必要、といって貸したことすらあった



自分がダメなんだよね

だから、こんな風になってしまった
どうしようもない人間なんだ



ありがとうございます
ご丁寧に郵政のを載せてくれて


   メンテ
( No.4 )
日時: 2016/05/05 21:46 (docomo)
名前:

上の事情を省くから口調が強くなった、悪かったの〜。
苛めか〜俺は苛めた経験も苛められた経験も無いねん、アホは相手にしない主義やったんで来るものは拒まず去るものは追わずやった。

苛められて嫌な事をされてるんなら友達と違うがな、同じマンション?関係無いねん。

紛い物(まがいもの-偽物の意)の友達なんか居ない方がエエねん。

アホは相手にするな、君の人生はこれからや!
負けたらアカンで〜、自分を信じるんや。


で…頼まれた買い物(レターパックプラス)なんぞ買いに行かんでエエねん、買うにしてもお金を渡されてからや。


   メンテ
Re: どういうこと? ( No.5 )
日時: 2016/05/05 21:50 (au-net)
名前: 匿名

>No.1 No.4
関西弁の偏見ジジイは黙ってれば?結構見かけるけど、お前はここの管理人にでもなったつもりかよ?お前の物差しだけで勝手に測って人の悩みの大小決めて場違いだ何だ言ってんじゃねーよ。わざわざ辛かったイジメの話まで相手に言わせて満足か?しかもイジメの経験も無いくせに随分と偉そうなアドバイスだしな。人生これからとかバカじゃねーの。今を生きるのが必死なんだっての。

>主へ
とりあえずまずは今回の事も含めイジメの事、ちゃんと親に相談しな?出来れば妹も一緒にな。場合によっては引っ越しも考えた方がいい。でももしそうなったとしても悪いのは君ら姉妹じゃない。どんなときだって悪いのはいじめる側なんだからな。これ以上親の為にとか思うな、自分を守れるのは自分だけなんだから。
いじめってされる側も逃げたらもっと悪化するとか家族にも迷惑かかると思う所あると思うんだ。でもな、1人で耐えようとして死んじゃう方がずっと家族は辛いし自分達を責めるもんなんだよ。出来ることは限られてるかもしれないけど、苦しさを1人で抱え込ませることはなくなるだろ?主が家族を大切に思っているなら、家族だって主を大切に思ってる、苦しい時には頼って欲しいって思ってるよ。少しずつでも話してごらん。
   メンテ
( No.6 )
日時: 2016/05/05 22:22 (docomo)
名前:

何や無作法やな君は、コテハンが[匿名]なんやろか?

ああ 簡略したからな〜
苛めはされなかったけどな、喧嘩や集団リンチやアザだらけになりながら相手を倒したんや。
複数VS独りでな〜そんな日常や他中から来たチンピラ擬きが幅をきかせてな、君は言うてる事がブーメラン!気付け〜へんのかい。


スレ主さん邪魔したな。

   メンテ
Re: どういうこと? ( No.7 )
日時: 2016/05/05 22:23 (au-net)
名前: 匿名

>No.6
で?過去の喧嘩自慢がなんか意味あんの?喧嘩じゃなくてイジメの話で、しかもジジイの時代とは全く違う訳だが?

大体お前の話はいつも根性論だろ。関係ないとか気にする必要ないとか、相談者の立場なんざ全く考えてない他人事の言い方ばっかり。世の中の人間全員がお前と同じように根性だけでどうにかなると本気で思ってんなら重症だぞ?関係ない、気にしないで済むならわざわざこんな所に来ないことくらいわかんねーの?
まあ別に自己満の為に回答してんのはそういう奴も多くいるだろうし構わないとも思うが、相談者の悩みの大小を勝手に決めつけるのは辞めろ。それはお前が決めるんじゃなく管理人が決めることだ。そんなにここを仕切りたいなら管理人権限でも持って来いよ。そうでないなら変な口出しすんな、目障りだ。
   メンテ
しつこいな ( No.8 )
日時: 2016/05/05 23:21 (docomo)
名前:

俺は近々の人間を二人自殺で無くしてんねん、では聞くが俺の辛さを君は分かるんか?

勝手に精神病だと決め付けられ閉鎖病棟に四肢拘束され薬漬けにされた過去のトラウマが解るのか?

根性論?勝手に解釈するのは如何なもんやろか?
俺は結果精神病ではなかった学校を仕切ってたチンピラ擬きの親の言い分を医者が疑う事なく受け入れたからや。
負けた腹いせに親を使ったって話や。
だからこそ精神疾患者に対しては根性論なんか持ち出さん。

多種多様な意見があって然るべきや、誰か(俺の)のレスを引き合いに出すのは筋違い。
君は君の意見を言えばええだけやろ?
君こそ俺の古傷に塩塗って満足なんか?


あ〜あれか、「お前の話はどうでもいい」そんな感じか…
何か自分にも君にもガッカリやな。


お前お前言うなや〜それは正しく無いやろ。
無秩序でいいと…
ええよ、もうレスせんから。
   メンテ
Re: どういうこと? ( No.9 )
日時: 2016/05/05 23:04 (au-net)
名前: 匿名

お前のは意見の前にまず門前払いだろーが。ただそこまでの話聞けば安易に根性論とは言わねーよ。別に聞きたかったわけでもないが、そこまでの事話させたのは申し訳ないとは思う。あんたの回答についてはもう触れやしない。

しかしそれと悩みの大小を測ることについては別物だろ。実際にお前が相談者の悩みの書き方や内容で場違いだ何だ言ってるのは事実。俺が何より言いたいのはそれをやめてほしいってこと。それは回答にすらなってないから。ここの掲示板の留意事項にも普通の相談をするなとは書いてはいない。全ての悩みが自殺に繋がるかって言ったらそんな事ないのは当たり前だろ。管理人ぶるのは辞めろ。嫌ならスレシカトしてりゃいいだけなんだから。
   メンテ

Page: 1 |



どういうこと?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板