いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きていたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きていたくない
 

生きていたくない

日時: 2016/05/06 07:22 ( softbank220002202175.bbtec.net)
名前: ヒデ

生きるのが、人間でいることが、面倒で嫌だ。
食事をしなければならないし、糞尿をしなければならないし、眠らなければならない。
当たり前のことだが、こんな面倒くさいことを何故しなければならないのだ。
もっと嫌なことは仕事だ。大変な仕事を何故しなければならないのか?
人間の生存欲求が有る為、自殺することが出来ず、嫌々ながら生きている。
自殺は逃げることだが、将来は考えている。
『この世界が自分の居場所ではない、死んで無になることを望んでいる』と考えています。
同じ考え方の人はいますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きていたくない ( No.1 )
日時: 2016/05/06 11:03 (spmode)
名前:

ああ〜
分かり・・ますね。
自分の場合は、人間関係が一番
面倒で嫌ですけどね。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/05/06 12:11 (enabler)
名前: 匿名

> ゆさん

そう、人間関係が一番面倒で難しいですね。
自分の場合は意地の悪いのが多くて
腹立ちますよ。

   メンテ
Re: 生きていたくない ( No.3 )
日時: 2016/05/06 14:35 (softbank220002202175.bbtec.net)
名前: ヒデ

人間関係が嫌で自殺を考えていますか?
   メンテ
Re: 生きていたくない ( No.4 )
日時: 2016/05/06 17:12 (home)
名前: 華菜

ヒデさんへ

生きることは面倒なことですよね。心が疲れていると、当たり前なことが面倒くさく感じるときがあるんですよね。

例えばですが、トイレに行きたくてもトイレまで行くのがダルクて我慢すれば、膀胱炎になります。食事だって空腹の状態でずっといれば、そのうち餓死します。

仕事を通じて収入を得て生きますよね。人は人間関係の中で磨かれていきます。生きている以上、悩みから解放されることはないでしょうね。人間関係なんて、一生の悩みのテーマなんですから。
大事なのは、その悩みというストレスに自分の心が負けないことです。押しつぶされないことです。

「大変」とは「大きく」「変わる」という事。だから、仕事を通じて成長していくんですよ^^
   メンテ
Re: 生きていたくない ( No.5 )
日時: 2016/05/06 19:21 (spmode)
名前:

すべてを投げ出したい。
なぜだ。なぜ逃げてはならないのだ?
なぜ生きなければならない?
生きることほど面倒なことないのに・・
死ぬって本当にいいなって思うし
憧れる。ずっと眠っていられる、
朝が来ない感じなのかな。
人生ほど面倒なことない。
人生が一週間くらいならいいのにな。
セミみたいにさ。
激しく生きて激しく散っていくんだよ。
ダラダラ生きているの嫌だよ、
疲れるし、面倒なんだよね・・。
なんでみんな死にたいって思わないん
だろう。人間の一生は長すぎる
生きてると色んなことあるし
いちいち面倒くさい。クソゲーみたいだ、
人生って。

   メンテ
Re: 生きていたくない ( No.6 )
日時: 2016/05/06 22:23 (odn)
名前: いしまる

『この世界が自分の居場所ではない、死んで無になることを望んでいる』
なるほど、私もそんな、ありがたい状態になるのを希望したいですが・・

いろんな宗教に関する本や、世界的に有名な神秘主義の人の話を聞くと、どうやら、残念ながら高い確率で、死んでみても“人”として苦しい人生が待っているようです。

つまり、人間として生まれた以上、生きても死んだ後でも、あなたが言う、“嫌なこと”がどこまでもついて回るようですね。

しかし、今現在、生きているうちでも、嫌な人間関係や面倒な生活や、大変な仕事を喜びに変えたり、生まれ変わって一新させるのも可能らしいです。

私たちは、毎晩、睡眠中に潜在意識のなかで、新たな生命力を与えられているので、小さな生まれ変わりを経験しているそうです。

人間として生きることが、喜びに変わる進化というものを体験できたとき、光がある新たな世界が目の前に広がっているはずです・・私は毎日そう願って生きていますよ。
   メンテ

Page: 1 |



生きていたくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板