いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ モラハラ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > モラハラ
 

モラハラ

日時: 2016/05/08 01:47 ( rev)
名前: リカ

モラハラかお聞きします。
名前は滅多に呼ばれす、あんたが多いです。
他の人が書類を提出したらはいと言うのに私の時は言わない(私は声が大きいほうです)
下半身が太ってると言われた
メイクの仕方が変
飲み物(ジュースが好きでジュース飲んでます)のことでとやかく言われる
会社用にサンダルを買えと言われる
たまに親の洋服の無地で地味そうなのを借りてきていったら貴方の親のセンスは悪いと言う
でも、自分の親はお裁縫が上手なのよとしきりにいう
自分も結婚してないのに結婚出来なさそうよねと言われた
お給料に確実に差があるのに高い洋服を買った方がいいといわれた
他の人が私と同程度のミスをしても特に言わないのに私の時だけ大声で怒る
いつもやってるようにやるとそれやられると困るのよねとか急にいう(ほかの人だと言いません)
時間で決まってる書類の郵送業務の受付締切時間を少し過ぎ、もうないなと思い、使っていたものを片付けようとすると私にだけまだ早いという(ほかの人は私がそんな事で怒られているのを意に介さないのか聞こえてないのか片付けるけど何も言われない)
部長から席が近いとかで会社に置いてある冊子を読ませてくれない(化粧品のサンプルとかなんか働く女性のコラムとか書いてある薄い冊子で携帯を私の席の後ろで堂々と営業でもないのに弄ってる人はいるのに自分の直属の部下じゃないしコネ社員だからなのか注意なし)
私も凡ミスが多いので最近はやらせてもらえることが少なくなってます。
あまりにも細かいことで怒鳴られすぎて面談をしない部長にまでも向いてないんじゃないとか言われました。
それからは大きい声で怒鳴られることも仕事以外のことを聞かれることも無くなりましたが、横でグチグチ言ってきます。
あとミスをした時に頭をグーで殴られた時期もありました。

これはモラハラですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: モラハラ ( No.1 )
日時: 2016/05/08 22:48 (rev)
名前: リカ

あげ
   メンテ
Re: モラハラ ( No.2 )
日時: 2016/05/08 22:49 (yournet)
名前: 0

いろんな人にモラハラされてるってこと?
   メンテ
Re: モラハラ ( No.3 )
日時: 2016/05/08 23:02 (home)
名前: キラ子

結婚や親、容姿に関してはモラハラだね。今までされたことや言われたことは全部ノートに書いたり録音したりして、証拠として残すこと。

会社によって制度があるけど「セクハラ・モラハラ相談窓口」に被害届を提出するといい。
   メンテ
Re: モラハラ ( No.4 )
日時: 2016/05/08 23:06 (dion)
名前:

パワーハラスメントだと思います。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/05/09 17:02 (rev)
名前: リカ

> いろんな人にモラハラされてるってこと?

レス感謝です。
私の部署はグループ分けされていて
私のいるグループリーダーだけに
上記のことをされてます。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/05/09 17:07 (rev)
名前: リカ

> パワーハラスメントだと思います。

パワハラですか。。
ありがとうございます。
   メンテ
Re:モラハラ ( No.7 )
日時: 2016/05/09 18:54 (docomo)
名前: anonymous

何のハラスメントにもならない、指摘している連中が馬鹿なだけ。
そもそも他人の意見を募らなければならないのはハラスメントと言えないだろう?
そんな奴等は適当にあしらってやればいい。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/05/09 20:06 (home)
名前: リカ

キラ子さんへ

スマホから何度もレスしようとしたのですが、エラーでできず。、
すいません。

社則で録音機器の持ち込みはダメなのですが、しても良いのでしょうか?


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/05/09 20:08 (home)
名前: リカ

> 何のハラスメントにもならない、指摘している連中が馬鹿なだけ。


連中ではなく、1人の人から言われます。
他の人は全然なにも言いません。
相手は直属の上司です。
解らないから聞いてみたんです。。
すいません
   メンテ
Re: モラハラ ( No.10 )
日時: 2016/05/09 20:30 (home)
名前: 匿名

モラハラとパワーハラスメントの違いは解る?モラハラは自分の心(内面的)の事を言われる事。パワーハラスメントは圧力、力で押さえつけて嫌がらせしたり外見を侮辱する事を言います。つまり貴方の場合はパワーハラスメントに当たります。続く様なら訴える事も出来ます。その代わり証拠も大切になるけど。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/05/09 20:32 (rev)
名前: リカ

> モラハラとパワーハラスメントの違いは解る?モラハラは自分の心(内面的)の事を言われる事。パワーハラスメントは圧力、力で押さえつけて嫌がらせしたり外見を侮辱する事を言います。つまり貴方の場合はパワーハラスメントに当たります。続く様なら訴える事も出来ます。その代わり証拠も大切になるけど。

内面的とは性格とかのことなんでしょうか?
訴えるとかはしたくないんですが、どうやったら無くなるんでしょうか。。
   メンテ
Re:モラハラ ( No.12 )
日時: 2016/05/09 22:15 (docomo)
名前: anonymous

デスクの上に バワハラ モラハラの本を然り気無く置いておくとか。

耐え難い苦痛を感じたなら更に上役に相談すべきかな?
しかし前時代的な会社や閉鎖的と言うか封建的な会社ならはどの上司に相談するかが難しい。
場合によっては立場を悪くする事になるだろう、メンタル面で限界が近いなら腹をくくる覚悟も必要になるだろうね。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/05/10 08:53 (rev)
名前: リカ


上役には、きっと多少の問題はあるけど
こういう人も必要って思われてるから
多分相談は出来なくて。。
デスクの上に本とか置いてる人もいないし、
監査とか結構厳しい関係か業務に関係あるなしに関わらず、みんな袖机の中に入れてるみたいで(´・_・`)
   メンテ
Re: モラハラ ( No.14 )
日時: 2016/05/10 22:02 (rev)
名前: リカ

あげ
   メンテ

Page: 1 |



モラハラ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板