いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 祖母と祖父の行動が…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 祖母と祖父の行動が…
 

祖母と祖父の行動が…

日時: 2016/05/08 05:02 ( ocn)
名前: aa

父方の両親が常識知らずというか、冷たい感じで…
母の父が死んだとき、何もしてくれず、お香典もくれませんでした。お客さん気分というか…ただ座ってるだけでした。なので母はとても毛嫌いしているのですが、この間母方の祖母がなくなりお葬式を開いたのですが、父方の祖父が来たとき、もちろんお香典もなにもくれませんでした。しかもお経を唱えている最中に居眠りをしていました(∩_∩;)
そして、お葬式が終わり、祖父がしきりに「もういいな?もう帰っていいな?」と言い出し、帰っていきました。
思わず何をしに来たのだろうと思ってしまい、開いた口が塞がりませんでした三 (lll´Д`)
みなさんは祖父母のこの行動どう思われますか?みんなこんなものなのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 祖母と祖父の行動が… ( No.1 )
日時: 2016/05/08 05:58 (au-net)
名前: アジテイター

 いや、そりゃ変です、どのような考え持ってるか知らないけれど、長時間出席するのが嫌ならば、短時間だけ一応顔見せておいて、香典おいてさっさと帰るのが一般常識です。

 御両親の結婚の時によほど意見の相違があったとか、宗教的に折り合うことが出来ないとか、よほど仲が悪いんじゃないか、香典すら出すだけの経済力が無いのか、との要らない勘ぐりをされても仕方ないでしょう。

 自分たちが死亡したときも同じような扱い受けるってのを覚悟の上ならば話は別です、火葬場に直送で宗教的儀式無し、香典も香典返しも無し、最低限で済ます心構えならばそれでも良いでしょうね、aaさんも同じ程度の義理果たせば良いのだから逆に気が楽ですが、御父様は苦労するかも知れません。
   メンテ
Re: 祖母と祖父の行動が… ( No.2 )
日時: 2016/05/08 07:16 (home)
名前: 匿名

家も私の父が亡くなった時に旦那の親は何もしてくれない所かお葬式にも顔を出しませんでしたよ。元々父と義理の父母とは仲が悪かったので仕方か無いのかも知れませんが常識ハズレにも程が在るよね。自分達がイザ亡くなった時に分かるはずよ!!やられた行いはやり返されるとね!!
   メンテ
Re: 祖母と祖父の行動が… ( No.3 )
日時: 2016/05/08 10:08 (ocn)
名前: aa

アジテイターさん、なるほど、やっばり変ですよね!
いえ、意見の相違も宗教もないです(∩_∩;)母と父方の両親はうわべだけですが仲は良いです。母も父の母ということでとても良くしています。嫁の鏡だとおもいます。なのになぜ…と思ってしまいます。
祖母ははっきりと言ってお金持ちです。
祖父は野菜とお茶など作っているのでそれなりの収入はあるはずです。
お葬式の時、兄の会社の上司の方が面識もないのにも関わらず一万円も下さいました。これには感激しました。(T^T)
他にも父の同僚の方にもとても良くしてもらい、よけいに祖父母の冷たさが際立ちました_-)))
同僚の方も何もしない祖父母にびっくりしていたそうです、←この時私は幼かったので分からないのですが…
祖母は何もしてくれなかったにも関わらずこの間、父に何処か連れていけと行ってきたそうです。驚くというよりゾッとしました(/´△`\)
父はマザコンなのですが、この行いにはげんなりしていました。

   メンテ
Re: 祖母と祖父の行動が… ( No.4 )
日時: 2016/05/08 10:19 (ocn)
名前: aa

匿名さん!
そうですよね!
常識外れの人にはなりたくないです(T^T)
若い人がこういう感じならまだ、分かるような気もするのですが…
腹が立つのでやられたのでやり返します!!!
   メンテ
Re: 祖母と祖父の行動が… ( No.5 )
日時: 2016/05/08 16:25 (au-net)
名前: 匿名

やり返すってのはどうなのかな。周りから見てれば単純にあなたが常識知らずに思われるだけじゃないかい?一番のやり返しは完璧な葬儀をして祖父母のどちらかにだけでもお手本を見せてやることだと思うけれど。
   メンテ

Page: 1 |



祖母と祖父の行動が…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板