いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来の夢が見つかりません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 将来の夢が見つかりません。
 

将来の夢が見つかりません。

日時: 2016/05/08 18:02 ( nttpc)
名前:

将来の夢が見つかりません。
中二なんですけど、私の周りの人はみんな、将来の夢が決まっています。

 野球選手とか、サッカー選手、トリマー、保育士、看護師などなど皆将来の夢が決まっています。

私は漫画を読んだり、本を読むことが大好きなんですが、漫画を描きたいとは思わないし、本を書きたいとは思いません。

 なんか、将来の夢が見つかりません。
みなさんは、どうやって将来の夢を見つけたんですか?
 
 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 将来の夢が見つかりません。 ( No.1 )
日時: 2016/05/08 18:19 (panda-world)
名前: ガンモ

「俺はこれに人生を賭けるんだ!」て、自分で夢を決めるんだよ。
決めることのできる人間には充実した人生が、決められなかった人間には充実できない人生が待ってるだけ。

   メンテ
Re: 将来の夢が見つかりません。 ( No.2 )
日時: 2016/05/08 19:29 (home)
名前: 華菜

中学生ならまだまだこれからでしょう。いろいろと経験していく中で、「自分にはこれが合っている、合わない」と感じていく中で、少しずつ興味の持てる分野を見つけていくものですよ。

とにかくね、何でも挑戦して自分を知っていくことで自信も持てます。

ファイト!!
   メンテ
Re: 将来の夢が見つかりません。 ( No.3 )
日時: 2016/05/08 20:44 (dip0)
名前: きき

中学、高校とその時によって
自分の夢というのは、変わることもあるものです。
絶対に、この職業に就きたいというのが
なくてもいいと思いますよ。

本や漫画が好きですか。
私も本は好きでしたよ^^
でも中学の時は、英語も好きだったので
夢は通訳(ガイド)でした。

特に小説家や漫画家になりたいわけではなくても
例えば、本など出版に関わる仕事をしたいとか、
本屋さんや図書館などで働けると、いいなという
イメージでもいいと思います。

少なくとも、プロスポーツ選手や医者や看護師など
医療関係には今は関心はないのですよね。

高校になると、さらに自分の好きな事や
得意分野が見えてくるでしょう。
大学進学の際に、何が好きで得意なのかを
知っていると、進路決定の時に迷わずに済みますね。
   メンテ
Re: 将来の夢が見つかりません。 ( No.4 )
日時: 2016/08/29 15:43 (dion)
名前: 優夜

こんにちは(^▽^)/
中3です。

私も将来の夢ありません。
というか、全部諦めました。

つい最近は臨床心理士になりたかったのですが、
大学まで行かないといけないらしく…
お金の問題や、私の頭の問題もあり…
諦めるしかありませんよね(笑)

親には資格を取れ、看護師はどうかと言われています。
看護師はとてもいい仕事ですが、
まったく興味がないので…

お互いいい夢が見つかるといいですね!
   メンテ
Re: 将来の夢が見つかりません。 ( No.5 )
日時: 2016/08/29 16:02 (au-net)
名前: &◆5Il.NT2rus2


高校の入試の面接では、「安定した職業に就いて、平和に暮らす」と言いました。今思えば、何と面白くない夢なんだろうと。
直ぐにその夢は嘘だと気付き、大学進学で夢を実らせることにしました。

夢がなくても、粘るだけ粘って自分の事を見つめてみれば良いと思います。
将来の夢だからって職業に拘らなくても、趣味を充実させるだけのお金と何万のマンションに住んで月いくらの貯金をして〜って計算して貰える額の憧れでもなんでもない職業に就いたって良いと思います。
それが楽しいなら、夢を叶えているのと同じです。




   メンテ
Re: 将来の夢が見つかりません。 ( No.6 )
日時: 2016/08/29 21:13 (plala)
名前: 柚奈

イギリスでは小学生のうちから学校が終わると子供を働かせます。新聞配達や厨房の食器洗いなどで子供たちはお小遣いをもらいながら社会を知り、将来何になりたいか考えます。

一方日本の子供たちは学校という温室しか知りません。陰湿ないじめが起きるのもこのためです。社会を知らないのですから将来何をしたいかもわからないくて当たり前です。

まぁ日本企業は「よくわからないけど言われたことを勤勉に取り組む人」を好みますけどね。それは社長の立場で考えたら当然です。

またアメリカでは「将来どんな仕事をしたいか」ではなく「将来どんな暮らしをしたいか」を子供たちに考えさせます。

どんな仕事をしたいかの夢なんて、社会に出て世の中を知ったらすぐに変わってしまいますよ。

   メンテ
Re: 将来の夢が見つかりません。 ( No.7 )
日時: 2016/08/30 18:48 (mesh)
名前: 8322

仕事は出来て当たり前
能率では先輩には勝てない
付加価値で勝負するしかない

そうなると得意なことを
付加価値にする必要がある
だから得意なことで創造的な努力が出来るものをピックアップした

その中から最も好きなものを選択した


普段から得意を活かすようにすれば良いと思うよ

夢を見つけることが
遊ぶことの次に最優先事項だと思う


   メンテ
Re: 将来の夢が見つかりません。 ( No.8 )
日時: 2016/08/31 21:09 (softbank219172118193.bbtec.net)
名前: 翔魔

別に中2でも将来の夢とか見つからなくてもいいと思います。私の友達もこういう子がいます。だんだん大人になって様々な仕事をやってそれから決めるのがいいと思います。将来の夢は大事ですからね。よく考えてから決めてくださいね
   メンテ

Page: 1 |



将来の夢が見つかりません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板