いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう死ぬしかないのか・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > もう死ぬしかないのか・・・
 

もう死ぬしかないのか・・・

日時: 2016/05/09 09:40 ( ocn)
名前: nana

私は社会不安障害で、精神科に通っておりました。今18歳です。今は、行っていません。
薬を何年も飲み続けて本当に治るのか・・・という不安がどうしてもあります。何年も飲み続けるのはかまわないのですが、無駄になることはないのか、などとても不安です。
あと、外にも出られない状態なので母に送ってもらっている状態で、母の負担にもなっています。
行くとしても今更行きたいとは言えません。
もう死ぬという選択肢しか浮かんできません。
どうしたらいいでしょうか・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう死ぬしかないのか・・・ ( No.1 )
日時: 2016/05/09 11:51 (home)
名前: 匿名

不安障害等心に病を抱えている方は日本で何十万人と言われています。日本に限らず世界いでも不安を感じて生活を強いられている人は沢山居ます。でもその都度死を直ぐ口にするのは日本人だけさ!!世界を見なよ!!どんなに困難な生活を強いられている子供達でさえ笑って何とかその日暮らしをしている。俺からみたら今の若者は忍耐、努力、苦労はしたくないといい放つ!!如何に楽できるかしか考えていない。叱られた事が無いから直ぐにへこたれて逆恨みするだろう。親に甘えて治したいなら何故言わない?親と言うものは子供の辛さを少しでも無くしてあげたいと思うのが親心!!簡単に死ぬしか無いとか馬鹿じゃねぇの~~~!!と思うわ!!生きて治せよ!!生きているのも悪くは無いぜ!!
   メンテ
Re: もう死ぬしかないのか・・・ ( No.2 )
日時: 2016/05/10 02:43 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

こんばんわ

とりあえずSSRIは飲んでますかね?
たぶんうつも出てると思われますので
仮に精神科にいってるのでしたら
心療内科にいき SSRIを
処方してもらうべきかと思います

仮にうつが出てる場合
精神科ではSSRIは処方できません
なので永遠に治りません
逆に言えば(心療内科)へ行けば
うつの特効薬SSRIを処方してもらえます
それさえ飲めば早くて3ヶ月で
ほぼ完治します

18ならまだ重度のうつには
なってないはずですので
早めに心療内科へ行ってみる
ことをお勧めします
   メンテ
Re: もう死ぬしかないのか・・・ ( No.3 )
日時: 2016/05/10 19:16 (home)
名前: キラ子

死ぬ以外に選択肢はあるでしょ。社会不安障害を治す集いもあるんだよ。

病気を治す気はあるの?ないんだったら薬を飲んでいても頼ってるだけじゃん。自分で治さないと
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/05/10 19:34 (home)
名前: 華菜


処方箋といっても、自分の体に合う合わないもありますからね。
主治医も選ばないといけないですよ。あまり変な薬だけやたら出してくるヘボ医者に当たらないように。
それにね、医師だけに病気を治すことを任せきりにするのではなくて、患者の「治して健康になりたい」という強い思いが、病気を奇跡的に完治させますよ。

お母様にも負担になっているんですね。私も足を大けがしたときは、中学3年間ずっと学校まで車で毎日送迎してもらっていました。当時は本当に申し訳ない気持ちでしたね。

少しでもお母様の負担を減らしたいなら、休みの日にせめて、家事を手伝ってあげて「お母さん、いつもありがとう。大好きだよ」と笑顔で親孝行してあげなさい。

昨日の母の日は何かしてあげましたか?もしまだしてないなら、今が絶好のチャンス!!ですよ^^
   メンテ
Re: もう死ぬしかないのか・・・ ( No.5 )
日時: 2016/05/10 20:07 (infoweb)
名前: 哲学君

精神科の社会不安障害の治療はSSRIを使って治療する。最近は社交不安障害と呼ばれているけどね。

個人の感想としてはできるだけ薬は使わないほうが良いだろうけどね。
副作用や依存性があるからね。

本屋で社交不安障害を治すセルフヘルプ本が売っている。
認知行動療法の清水栄司、対人関係療法の水島広子が社交不安症のセルフヘルプ本を出している。

森田療法の自助グループ『生活の発見会』も仲間がいて良いかもしれないな。

その他の自助グループも検索するとあると思うよ。
   メンテ
Re: もう死ぬしかないのか・・・ ( No.6 )
日時: 2016/05/12 18:41 (ocn)
名前: nana

匿名さん、若者をすべて人くくりにしてしまうのはどうかと思います。
若者だって耐えて耐えて命をすり減らしてまでいろんなことに戦っている人だっていらっしゃいますよね?楽して生きたいなんてのはごく一部だと思いますよ!
そんなことを言われたら頑張っている若者の方たちに対しての侮辱だと思ってしまうのは私だけでしょうか?
私が偉そうなことは言えませんが・・・
私は中学のとき、既に症状は出ていましたが、親にも友人にも誰にも言わず、学校に通っていました。何を言われても何をされてもずっと耐えて耐えて地獄のような毎日を過ごして高校に上がりました。でもこれが原因で症状が悪化し、取り返しのつかない事態に陥りました。
匿名さんから見てこれは楽していますか?
死にたい人はみんな簡単に死にたいと口に出しているんでしょうか?
   メンテ
Re: もう死ぬしかないのか・・・ ( No.7 )
日時: 2016/05/12 18:55 (ocn)
名前: nana

すみません、一人ひとりに返信したかったのですが、連続投稿が出来ないみたいなのでまとめさせていただきます。
Kさん、親に切り出して精神化に行きたいと思います。
キラ子さん、集いがあるなんて初めて知りました!治す気はあります、だから精神科に通っていたんです。
華菜さん、ヘボ医者なんているんですね・・・見分けるの頑張ります!
母の日にはプレゼントをしました!とても喜んでいて、良かったです!最近は家事などほぼしています。親孝行がんばります!
哲学君さん、いろんな本が出ているんですね、、、!
グループ検索してみます!!
   メンテ
Re: もう死ぬしかないのか・・・ ( No.8 )
日時: 2016/05/13 04:34 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

後 何度も言うようですが

(心療内科)です

精神科では永遠に貴方の
病気は治りません
   メンテ

Page: 1 |



もう死ぬしかないのか・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板