いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達に粗末に扱われる(?)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達に粗末に扱われる(?)
 

友達に粗末に扱われる(?)

日時: 2016/05/09 19:16 ( ocn)
名前: はな

初めまして

中学3年女子です

言い方は悪いですがわたしはよく、人になめた態度をとられます

クラスでは1番明るい と先生や友達に言われます
勉強も出来る方です
みんなの前で喋ったりも得意です
友達も多いほうです

みんな良い人で楽しいのですが、たまに粗末に扱われることがあります

優しくすれば優しくしてもらえるかなあ、と思いすごく優しくしても変わりません

いじられるのは嬉しいです。周りも笑顔になるしわたしも楽しいです。

しかし、わたしのことだけ無視したり
何か言っても「は?」と言われたりすることがあります

この人たちに嫌われてるというわけではありません。影でわたしのことを褒めてくれたり、何かあったら助けてくれてます。

前までは自分のことが好きでしたが、いまはあまり好きではありません
どうしたら優しくしてもらえるでしょうか
辛くて仕方ありません


イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達に粗末に扱われる(?) ( No.1 )
日時: 2016/05/09 19:26 (dip0)
名前: きき

お友達は、十分、気配りができないので
粗末な扱い(失礼な扱い)をするのが
習慣のようになってしまって、罪悪感(良心)が鈍って
しまっているのかもしれませんね。

あまり好ましいとは言えませんし、
いじる。。と最近の方は言いますが、
失礼な態度はあなたも(周りも)いい気分は
しないでしょうし、周りもそのようなことを楽しむ
というのは、建設的ではないですよね。
(周りが笑ってるから、合わせて楽しそうに
しているだけかもしれませんし、心から楽しいわけ
ではないかもしれませんよ?)

優しくしても、優しく返さない人も
いますよね。
それは、<対等な関係>ではないですよね。

そういう人とは、ほどほどの距離を
持った方がいいと思いますよ。
もちろん、不親切にするのではなくて
必要最低限の優しさと礼儀を示しましょう。

たとえ、見返りを求めてなくても、
優しくして、少なくとも、ありがとう^^と
感謝してくれたり、喜んでくれる人と
一緒に過ごした方が、あなたも
楽しく過ごせますよね。

あなたは、何も他の人を楽しませるために
いるわけではなくて<一緒に>楽しみたいと
考えるといいですよ^^

友達はただ、楽しければいいわけではなくて
時には、適度にふざけたりしても、
尊重しあえる、良い友人関係があった方がいいですよね。
   メンテ
Re: 友達に粗末に扱われる(?) ( No.2 )
日時: 2016/05/09 19:29 (softbank126005080248.bbtec.net)
名前: pigmouse

陰口いわれたりせず、いざというときに助けてくれるのであれば、杞憂になるまでもないかと。

ちょっと気持ちよくない話になるかもしれませんが、ひがみがあるんじゃないでしょうかねぇ。いわゆる、何でも出来て人気もあるような貴方に妬いていると。仮に、その友達が意中のA男がいたとして、A男が貴方のことを好きなら、妬いても不思議ではありません。それどころか、ただ目立っているから面白くない、と思ってたりするかもしれません。

このように、友達の愛想がよくないからといって、貴方に責任が無い場合もあるのですから、
あまり自分を責めて自分を嫌いにならないでください。
出る杭は打たれると言われますけれど、ある意味で潰しにかかってきていますから、それってw

とまあ、悪いことを言っちゃったけれど、そんなの些細なことだと思えるくらい器が大きくなってほしいですね。別に貴方に非が無くて、傲慢でもない限りは、貴方らしく振る舞うこと!貴方の表情を陰らすわけにもいくまいて。

温かく優しく接してくれないのはショックかもしれませんが、だからといって距離を開けると一気に疎遠になりそうですね。良い感じの距離感で、固執せずに。
   メンテ
Re: 友達に粗末に扱われる(?) ( No.3 )
日時: 2016/05/09 21:03 (ocn)
名前: せいや

一生無理だな
   メンテ
せいや。 ( No.4 )
日時: 2016/05/09 21:06 (docomo)
名前: anonymous

お前はみっともない、自信の馬鹿を露呈する行為は辞めろ!
お前は個々に来る権利もない。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/05/09 21:10 (ocn)
名前: せいや

そんなこといわれてやめる奴おる?(笑)


   メンテ
Re: 友達に粗末に扱われる(?) ( No.6 )
日時: 2016/05/10 02:26 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

何が目的なのかよくわからないな

優しくしてもらいたいのか
人気ものでいたいのか

人気ものってのは芸人なんかもそうだが
ぼろくそに扱われる
人間心理にある
(コイツよりオレの方がマシ)という
自尊心を満たすダメな奴が基本
(人気者)になる
貴方の(何かが)他者の自尊心を
満たしてるから好かれるんであって
だからこそ ゴミ扱いされる
それをうまく利用するのが
(いじる)といわれてるものだが

いじるといじめは紙一重だからね
いじられるのが辛いなら
個性を消すしかない
   メンテ

Page: 1 |



友達に粗末に扱われる(?)| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板