いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 40代独身男ですが結婚をしたいです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 40代独身男ですが結婚をしたいです。
 

40代独身男ですが結婚をしたいです。

日時: 2016/05/10 15:24 ( panda-world)
名前: フォーティ

題名のとおり結婚したい独身43歳の男です。
今まで何人かの女性とお付き合いをした経験はありますがなかなか結婚まで話しが進展しません。
友人からは「45歳までに結婚できないとほぼ一生独身だよ。」とおどされて焦っています。
婚活もしていますが紹介所で紹介所される女性は正直タイプではない人ばかりです。
容姿はあまりこだわりませんが、25歳から35歳までの健康な女性、自立して仕事をしているけど家事もこなせる人という程度の希望なんであてはまる人はたくさんいると思うのですが。
希望が的外れなんでしょうか?
40代で婚活を始めてめでたく結婚された男性かそのような男性と結婚された女性の体験談や意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.1 )
日時: 2016/05/10 15:43 (dip0)
名前: きき

40代で、結婚、再婚をした人を
知っていますが、相手は30〜40前後というのが
ほとんどです。

25〜35歳までというのは、
お子さんが望まれているからでしょうか。

自立している女性を望まれているという
ことですが、子供を産んでも、すぐに(1年くらいで)
仕事にフルで復帰してもらいたいのか
数年は、子育てに専念してもらっても
大丈夫な、経済力があるのかにもよるでしょう。

小さい子供はよく病気にもなりますから
近くに、親御さん(義理の親)などが
いないと、難しいことが多いです。
(在宅でできたり、自由のきく、フリーの仕事であれば
別ですが。)

年の差結婚をされる方も、ごく稀にいますが、
20代の女性を望まれるのは、難しいかもしれませんね。

   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.2 )
日時: 2016/05/10 16:00 (panda-world)
名前: フォーティ

返信ありがとうございます。
やっぱり子供は欲しいです。
年齢自体にはこだわりないのですが出産には年齢的な制限があると思いますから。
あと仕事をしてる女性の方が働いてる男性の心理を理解してくれるからです。


   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.3 )
日時: 2016/05/10 16:36 (infoweb)
名前: 哲学君

男は女に出産能力を求める。

女は経済力を求める。

紹介所に登録している人は明確な条件があるから、なかなか上手くいかないのが現状だろうね。

君が35歳未満を求めるように、女は君の定年までの経済力を考える。

子供がまだ学生なのに定年退職して収入がなくなったら、子育てがきつくなるのは目に見えているからね。

君が資産家なら年齢なんてそんなに関係ないだろうけどね。
   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.4 )
日時: 2016/05/10 16:59 (spmode)
名前: 匿名

子どもはあきらめて、アラフォーの女性なら、すぐに結婚できると思います。
   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.5 )
日時: 2016/05/10 17:01 (panda-world)
名前: フォーティ

経済力は自信ありません。
年収は平均的で年収で600万ぐらいです。


   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.6 )
日時: 2016/05/10 17:10 (ocn)
名前: てんねんもの

女性への希望はまあいい。
ところで女性からの希望にあなたは沿っているのだろうか?
どうもあなた主観のあなたの都合だけで女性を結婚の道具として見ている節は無いだろうか?
もちろん表立ってはそんなことは考えてないのだろうが、あなたの結婚についての認識・価値観の真意を突き詰めれば相手を蔑ろにしたあなたの独り善がりということはないだろうか?
「裸にされた言葉の意味は僕の我儘でしかない」
ある歌にあるフレーズだが、自分の都合を相手に押し付ける様な考え方・言動が潜んでいないか?
働いている女性の方が働いている男性の気持ちを理解してくれる、などという勝手な思い込みを押し付ける様なものの考え方、受け入れる女性は殆どいないでしょうね。
逆なら話は違いますよ?働いている女性の気持ちを少しは自分が理解してあげられるかもしれない、というのならば。
この違いの根本・根底が理解できないうちは、色々難しいものと思いますよ、結婚、は。
今まで女性とお付き合いをする中で、相手がどう捉えるか、どう感じるかなどの気遣いや気配り、俗に言うデリカシーというものが備わっていたものだったのかを省みる事が大事ではなかろうか?
変な男尊女卑意識が根付いているように感じたので一視点としてコメントを残させて頂いた。
省みる材料になれば幸いだ。

   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.7 )
日時: 2016/05/10 17:35 (panda-world)
名前: フォーティ

てんねんものさんの言ってることはよくわかりません。
働いてる女性の方が働いている男性の気持ちがわかるというのは普通の考えではないですか?
そもそも働いていないと仕事の大変さはわからないから急な残業や休日出勤で予定を変更しなければならないことが理解できないのではないですか?
その点は男性も女性も関係ないでしょう。
働いていれば男性も女性も大変なのは当たり前で働いている女性だけが大変だというのは逆に差別だと思いますよ。
結婚に「求めるもの」は人それぞれなので正直にそれを主張した方がいいと私は考えます。
女性が将来の育児や生活を考えて男性に経済力を求めることも当たり前だと思いますし、それをストレートに口にすることも自然だと思います。
変にきれいごとを並べて形だけ幸せな結婚をしてもいずれ破綻するのではないですか?


   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.8 )
日時: 2016/05/10 17:45 (nirai)
名前: 匿名

結婚ってそんなにいいもんではないですよ?

私は現在結婚して主婦をしていますが、浮気されました。

共働きで一生けんめい子供の面倒を見ながら働いたつもりなのに裏切られた....

しかも今体を壊し働けない状況にあります。

本当に悔しい!!

信頼していた人tに裏切られるってショックで離婚したくても子供がいるので我慢する毎日です!

こんなことになるなら結婚なんてしないで一人で生きた方がよかった!
心も病むこともなかったと後悔しています。

結婚がすべてダメとは言いませんが、自分のことを思ってくれる人と一緒になるといいですね。

がんばってください!
   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.9 )
日時: 2016/05/10 18:58 (panda-world)
名前: フォーティ

書き込みありがとうございます。
いいものか悪いものか、人それぞれなので経験してみないとわかりませんね。
がんばります。



   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.10 )
日時: 2016/05/10 19:27 (au-net)
名前: 匿名

一度結婚相手に求める条件を考え直してみてはどうでしょう?別にアラフォー女性だって子供が産めないわけではないですよ。勿論体力面などにおいて若い方々に劣る部分やある程度のリスクはあるでしょうけども。でもはじめから年齢で切り捨てるのはどうかなと思います。

若い女性でもオジ専と言われるような年上男性好きもいますが、現実的に見てそう簡単に出会えるものでもないですし、オジ専の方だって誰でもいいわけじゃないです。顔が良い・頭がいい・年収がいい・オシャレ・ダンディなど好みはあります。ただでさえ少ないオジ専の方の中でさらにその好みにも合うというのは、ゼロでないにしろかなり確率が低いのはお分かり頂けるはず。若い方でなく、結婚することに重点を置くならばある程度の妥協も必要になってくるのではないでしょうか。

厳しいようですが、いつまでも若い頃のままの希望条件では女性が寄り付かなくなる一方ですよ。あなたが女性を品定めするように、女性もまたあなたを品定めしているのですから。
   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.11 )
日時: 2016/05/10 21:01 (home)
名前: サル

結婚出来ない理由がなんとなく分かりました。私は既婚者ですが相手に求める条件での働いて尚家事もこなせる女性との事ですが貴方は奥さんが働く事を承知する位だからまさか家事を奥さんに全てこなせとは言わないよね?もしかの当たり?それと専業主婦には働いている夫との苦労なんか解る訳が無い的な言い方には言わせて頂くと夫が外で働いて家を守るのが奥さん。家事、食事等温かい物を温かい内に食べる事が出来るのは家を守る奥さんが要るからです。そんな考えだから女を下に見下す態度が自然に出ているのでは?
   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.12 )
日時: 2016/05/10 21:30 (home)
名前:

その年齢なら結婚しない方がお得ですよ

43歳だと精子が劣化してます。正直言って子供ができない可能性があります。
そんな欠陥品と結婚したい女性なんていません。妥協して40代の女性と結婚しても、40代の女性は卵子が腐ってます。もはや子供は絶望的です。

子供ありきの結婚なら諦めた方が人生楽しいですよ。
ソープ行って若い女性と本番してた方がいいからね。
   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.13 )
日時: 2016/05/10 21:36 (spmode)
名前: 匿名

結婚するにしろ、しないにしろ、子供はあきらめた方がいいかも。
   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.14 )
日時: 2016/05/10 21:46 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

11の人が言ってることが
正論じゃないかね?

おいらもあんたたと同い年くらいで
独身だが少なくとも
家事、育児、料理、掃除、洗濯
この5種はたぶん全部やると思う
もうこの年齢まで売れ残った
おいらなんかと結婚してくれるなら
そのくらいは当然死ぬまでやるよね

結婚どころかちょっとデートしていただけるだけでも感謝するし
そのくらい(へりくだって)
当たり前のトシだと思うが??

ナニ調子こいてるのかね?
俺らに時間なんてないぞ?
谷底まで後1メートルくらいなんだが
   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.15 )
日時: 2016/05/10 22:45 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

あらふぉー婚活
年下希望、25才〜35才位まで、年収500万〜700万希望
専業主婦、親と同居不可、介護不可
ハゲ、チビ、デブ、不細工不可
背が高いさわやか系で、優しい人
年よりも若く見られます

アラフォー独身女性の8割が年下希望
20代は同年代希望
30代は同年代か年下希望


己を棚にあげてめちゃ理想高いぞ

   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.16 )
日時: 2016/05/13 00:27 (panda-world)
名前: フォーティ

知り合いに勧められてバツイチ子持ち女性ばかりが集まった婚活パティーに参加してみました。
正直、引いてしまいました....。

   メンテ
Re: 40代独身男ですが結婚をしたいです。 ( No.17 )
日時: 2016/05/13 04:30 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前: k

なんで
そのくらいで引いてるんだ?

あんたもおいらも同じくらいの
(化け物)だぞ?
相手が多少モンスターでも
ひるむのはおかしい

とりあえず付き合うべきかと思う
別に付き合ったってわかれりゃいい
軽く(練習)しないと
目当ての(大物)が釣れることは
永遠にないからな
   メンテ

Page: 1 |



40代独身男ですが結婚をしたいです。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板