いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 周りの人間が腐ってます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 周りの人間が腐ってます
 

周りの人間が腐ってます

日時: 2016/06/06 21:47 ( t-com)
名前: みそ

中学2年の者です。周りの人間がみんな腐っています。人がいじめられているのに笑ってたりして全く助けようとしません。僕は助けようとしますがいつも標的が僕になります。人が嫌がってることがあったら助けるのが普通でしょう。しかしみんなは助けずに逆にいじめに参加しています。みんな腐ってますよね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 周りの人間が腐ってます ( No.1 )
日時: 2016/06/06 22:59 (hi-ho)
名前: il

集団心理ってやつかな。

ちなみになにされてるの?
   メンテ
Re: 周りの人間が腐ってます ( No.2 )
日時: 2016/06/06 23:03 (dion)
名前: タイキック

あなたは正しく勇気がある。誰かを庇って周りみんなを敵にまわすのはかっこいいことだ。この世の中、保身のために多数派に迎合するネチョネチョしたヤツらばかりでイヤになる。


   メンテ
Re: 周りの人間が腐ってます ( No.3 )
日時: 2016/06/10 19:21 (au-net)
名前: 杏。

あなたは正しいです。
周りを敵に回してでも人を助けられるのは、とても素晴らしいことです。
きっとそんな貴方に救われた人もいるのではないでしょうか。

どうせあと一年もしないうちに、だいたいの人とはお別れです。私も嫌なことがあったら、そう考えてやり過ごしています。

貴方はその勇気を失くさないでください、
きっと貴方の正しさを肯定してくれる人がいるはずです。
   メンテ
Re: 周りの人間が腐ってます ( No.4 )
日時: 2016/06/10 19:35 (dion)
名前: 無気力

どこへ行っても人間はカスしかいませんよ
みんな自分が一番大事ですから
人間は自分は優しくしてほしいのに他人には優しくできない欠陥だらけの生き物です。
そもそも人間なんて存在しても地球に害を与えているだけですから、そんな下等動物の相手をするだけ時間の無駄

   メンテ
Re: 周りの人間が腐ってます ( No.5 )
日時: 2016/06/10 21:12 (mesh)
名前: 匿名 

私も主さんと同じ考えですよ。
主さんみたいな性格の人っているにはいるんだけど、遠い間隔にしか分布してないそうなんです。点在しているということです。
隣のクラスだとか隣の学校に、主さんと同じように何でそんな考え方するの?と孤独に陥ってる人がいるかもしれません。
そういう人は狭い人間関係の中だけで生きてると、人間なんてって思いがちだけど、大人になってから自分と価値観の合う人に出会えたりします。
いるところにはいるんだな、と。
   メンテ
Re: 周りの人間が腐ってます ( No.6 )
日時: 2016/06/11 00:19 (tnc)
名前: ダムキム

まぁイジメなんてそんなものです。

人を助ける事に関して一つだけアドバイスをするなら自分が周りから強いと認めさせなければいけません!

それは、精神的強さでも肉体的強さでもそうです。
もちろん強さを認めさせるという事は、集団でいうと一種のリーダー的存在になってしまうという事です。

そこで自分が自分に対して強いって思ってしまったらいじめる人と一緒になってしまいます。

だからどんな立場になってイジメをなくせる立場になってもいつでも自分は、弱いと言い聞かせてください。
じゃないと周りわイジメをまた繰り返すので!
   メンテ

Page: 1 |



周りの人間が腐ってます| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板