いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きるのがしんどい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きるのがしんどい
 

生きるのがしんどい

日時: 2016/06/08 07:33 ( spmode)
名前:

生きる自信がありません。
何をしても失敗して、何をしても楽しくありません。
職場の人に仕事ができなさすぎて嫌われています。同期とも打ち解けず、会話に入れません。
生きるのがしんどいです。
家族からも頼りないといわれ、自信をなくしています。
ヒトと関わりたくありません。
こわいです。
彼氏も欲しいですが、諦めてます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きるのがしんどい ( No.1 )
日時: 2016/06/08 07:51 (mesh)
名前: 匿名 

お仕事はどういうことをされてるんですか?

どういう部分に苦手意識を感じていて
失敗してしまうんですか?

何をしても失敗する人は、失敗癖がついてしまってるんだと思います。

それと物事をネガティブにばかり考える性格ではありませんか?

極度なネガティブ思考は不幸を呼び寄せるから改善したほうがいいです。
   メンテ
Re: 生きるのがしんどい ( No.2 )
日時: 2016/06/08 22:42 (spmode)
名前: 匿名0

 まずは原因を探り解決方法をみつけましょう。 対人恐怖症でしょう また楽しいことは 本やネットでさがされるのがよいかと いつか精神病が治ったらなんでうつ病だったのかすらわすれますね

   メンテ
Re: 生きるのがしんどい ( No.3 )
日時: 2016/06/08 23:13 (au-net)
名前: ぼっち

あきらめちゃダメです(>.<)
私なんて集団でうまく行ったことないし、体の関係くらいでしか他人との関わりを持てません。
でもこんな思いしても頑張ってよかったと思いたいし、辛いけど死ねないし、死ぬの怖いし。

頑張って生きてます。あさんにも頑張って生きて欲しいです(^-^)
   メンテ
Re: 生きるのがしんどい ( No.4 )
日時: 2016/06/08 23:44 (aichiwest1)
名前: まり

うまくいかないことばっかだと、もうやになっちゃいますよね…

わたしもそうです。

何をやってもうまくいかなくて、頑張ることに疲れて、泣いて、ふて寝してます。

家から出なければ、傷つくことはないし、誰にも迷惑かけずに済むからって、家から出なかったときもあります。

けど、働いてたら、何があっても職場へ行かなければいけませんもんね…

でも、諦めてたら、一生うまくいかないままだよねって思い直して、辛いけど、前向いて頑張ろうって、最近思いました。

できないなら、仕方ない。
いま、自分にできることを、精一杯やればいい。

仕事し始めて間もないなら、できなくて当たり前だと思うんです。

誰だってそうだし、始めはみんなそうです。

いま、自分にできること、それだけを頑張りましょう。

できないことは、できなくていいんです。

わからなければ調べて、それでもダメなら周りに聞く。

失敗したら謝って、次からはしないようにする。
失敗後のフォローもできる限りする。

そういったことだけ、気をつけてやっていれば、誰も責めません。

成果うんぬんの前に、まずは目の前のことを一生懸命やってみましょう。

それでも、それでもダメだったら、休んでもいいし、辞めちゃってもいいです。

自分にできないことまで、全部やろうとしなくていいです、無理せず、いまの自分にできること、それだけを、やってみましょう。




   メンテ
Re: 生きるのがしんどい ( No.5 )
日時: 2016/06/11 13:53 (panda-world)
名前:

あなたにとって、仕事が全てという訳ではないはずです。
働かないといけないのは仕方ありません。うまく行かないと嫌になるのは当然です。

だから休日などに、仕事を忘れて思い切り趣味に打ち込んでみてはいかがでしょう。
人と関わるのが苦手なら、1人でできる趣味を見つければ良いと思います。
料理や読書、手芸など、いろいろあります。

自信が無い人には余裕が無いと聞きます。
あまり無理しすぎず、自分とゆっくり向き合う時間を大切にしましょう。
   メンテ
Re: 生きるのがしんどい ( No.6 )
日時: 2016/06/11 13:58 (ocn)
名前: 匿名

おまえの毎日って今……ゴミって感じだろ?
無気力で自堕落で非生産的
   メンテ
Re: 生きるのがしんどい ( No.7 )
日時: 2016/06/11 14:28 (spmode)
名前: 科学が地球を救う♪

 前向きなこころにも闇があります。 だからこそ怒りが糧となり闘争心が揺さぶられます。 うつ病やadhdは腸内細菌が関係しています。 そのような人はアダルトチルドレンの方が多いです。 あなたも 私のように
 調べることを努力されると善いです 健康 心理学 幸せ 量子物理学
 上記を独学で考究しています。


   メンテ

Page: 1 |



生きるのがしんどい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板