いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結局不登校って逃げてるだけだよな| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 結局不登校って逃げてるだけだよな
 

結局不登校って逃げてるだけだよな

日時: 2016/06/09 00:36 ( nkno)
名前: ゴン ベエ

ただの甘えてるニート予備軍だろ(別名穀潰し)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.1 )
日時: 2016/06/09 00:55 (au-net)
名前: シフォン主義

まあケースバイケースだから一概には言えないけど、ぶっちゃけ本人の精神的事情とかクソ甘えだよな
今の小中学生は耐性なさ過ぎ
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.2 )
日時: 2016/06/09 06:47 (spmode)
名前: 七時

いじめにあった事のない人の
発言ですな

   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.3 )
日時: 2016/06/09 08:17 (mesh)
名前: 匿名 

そうやって他人気持ちを推し量らず、一方的に見下げてること自体が甘えだと思いますが。
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.4 )
日時: 2016/06/09 09:57 (dion)
名前: 匿名

不登校よりお前の方が心配だよ、おかしいもんな。穀潰しはお互いさまだろwww
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.5 )
日時: 2016/06/09 18:19 (softbank126122026045.bbtec.net)
名前:

ほんとそれ。
逃げててもどうにもならない。
ていうかそのうちほんとにどうにもならなくなる。

実際高校ぐらいは出とかないと将来ほんとつらいし、大学も出来ればでといたほうがいいし、何らかの嫌なことが重なってたとしても、それから目を逸らして家にこもってても、状況は悪化するばかりなんだよね。
むしろ目を逸らしてる間に深刻化した問題が、数年後には無視できない大きさになって覆いかぶさってくる。
どうして行きたくないか、どうして行けないか、の原因をしっかり考えてみたほうがいい。
原因が分かるなら対処法考えられるし、原因がもう分からなくなってるなら、何となくでも一応行ったほうがいい、行ってみたら案外どうにかなるし。
学校なんてほんと数年って短い時間しかいられないわけだし、楽しめる環境があるなら楽しみ尽くすべきだし、耐えないといけない環境も案外耐えられる。
命の危険を感じるような環境じゃなければそれで十分。
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.6 )
日時: 2016/06/09 19:49 (asahi-net)
名前: 匿匿ちゃん

確かにそうかもしれないけれど

実際に、苦しんでいる人もいるから

私の友達もそう

不登校になると、授業受けられない

テストも、ボイコットになる

一回不登校になったら、人生まで汚しちゃう

不登校の人は、そこまで覚悟してるんだ

補足↑「覚悟」の使い方間違っているらしいです。
分かんないんですけど、バカですいません気にしないでください
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.7 )
日時: 2016/06/09 20:55 (panda-world)
名前: マーズ


覚悟って言葉の使い方が間違ってる。



   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.8 )
日時: 2016/06/09 21:17 (yournet)
名前: 百舌

こういうスレって話最後はどうやって落とすの?まずそこなんだけど
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.9 )
日時: 2016/06/09 21:22 (spmode)
名前: 匿名

僕は叩かれたり、蹴られたりされ友達も居らずボッチですが学校には行っています。
こういう不登校を煽るスレに過剰に反論してくるやつも不登校でしょうね(笑)
学校行かないから煽られても可笑しくないっ!
煽る奴を責めてもねぇ・・・意味ないですよ(笑)
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.10 )
日時: 2016/06/09 22:02 (dion)
名前: 匿名

↑「煽る」の意味が違う
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.11 )
日時: 2016/06/10 00:15 (spmode)
名前: うんこファントム

穀潰しじゃない

うんこ製造機だ
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.12 )
日時: 2016/06/10 00:29 (nkno)
名前: ゴン ベエ

>>2
堂々と悪口言われたり、一方的な差別はいじめじゃないんですかー?
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.13 )
日時: 2016/06/10 00:32 (nkno)
名前: ゴン ベエ

>>3
甘えているやつの気持ちなんか理解できないね

俺は事実を言っただけなのに見下げているのか?
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.14 )
日時: 2016/06/10 00:36 (nkno)
名前: ゴン ベエ

>>4
何で心配なの?何がおかしいの?なんで俺が穀潰しなの?
バカか?
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.15 )
日時: 2016/06/10 14:12 (dion)
名前: 匿名

No.14
ハンネ変えて遠隔操作なんとかのスレ乱立してるヤツだろ
このスレにしても毎回同じ内容で、どーせまた何度も上げるんだろ
お前のしつこさは病的だ

不登校児もお前も親に養って貰ってるんだろ
将来不登校児が働けないとは限らないし、お前が働けるという保証もない
お前の言い分は、とりあえず自分は学校へ行ってるから順当に行けば働けるだろうという曖昧な根拠だろ?
行き先は病院じゃないのか

オレは不登校とは何の関わりもないが、お前のような分別のないガキが得意になって他人ごとに口出しするのは、まさにイジメの構図なんだよ
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.16 )
日時: 2016/06/11 00:26 (nkno)
名前: ゴン ベエ

>>15
それ俺じゃねーぞ


ヒント、不登校の就職率は6%
俺はいやなことから目背けてるだけのクズとは次元が違うくらい努力してると胸張って宣言できるけど?
事実それ相応の努力はしてきたという自負はある
勉強は当然、部活も、もちろんいじめもな
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.17 )
日時: 2016/06/11 10:51 (spmode)
名前: 科学が地球を救う♪

 困ったときは助けてもらうのです。 エキスパートに解決してもらいましょう。 知りたいことは専門家に聞くことが一番です。
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.18 )
日時: 2016/06/11 11:46 (ueda)
名前: 匿名

>>15
全然努力出来てないじゃんw
こんなスレ立ててさ
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.19 )
日時: 2016/06/11 13:12 (au-net)
名前: シフォン主義

>>18
このスレを立てた事と勉強部活などの学校生活における努力がどう関係しているのか是非教えて頂きたい
ちゃんと勉強した人はこんなスレ立てないよぉ><とか筋の通らない事言わないでね
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.20 )
日時: 2016/06/11 13:24 (panda-world)
名前: 774

不登校じゃないなら、不登校のことは放っておいて、努力して結果を出せば良いのでは
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.21 )
日時: 2016/06/11 13:57 (ocn)
名前: 匿名

やつらの精神はまるで病人…
どんな事態にいたろうと…真剣になれぬという病だ…
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.22 )
日時: 2016/06/11 17:47 (spmode)
名前: ダムキム

逃げてる逃げてないは、他人の評価であって実際ひきこもってる事に対してその本人がどう思っているかじゃない!

全てに対して人が向き合えないのと一緒で自分たちだってひきこもっていなくてもどこかで逃げてたり見て見ぬしているものがあるんだから!
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.23 )
日時: 2016/06/11 18:08 (dion)
名前: 匿名

別に放っておけば?って感じなんだけど
不登校の人が就職できなくても貴方たちには関係ないですよね?

将来困るのは不登校の人なんだから放っておけば?
まぁ人の気持ちを考えてないスレ主みたいなやつらがいるから不登校の人が増えるんだよ
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.24 )
日時: 2016/06/11 18:32 (panda-world)
名前: 匿名

不登校児は発達か、アスペルガーかも。ある程度のらコミュ能力、健康あったら、のびたみたいな人でも、クラスメイトのジャイアンみたいな人とも仲良くできていたし、部活も三年間続いたり。その基本さえできない人達は発達か、何かありますね。人並み以上にがんばっても、人並み以下だったり、二次、三次障害や、親達も、発達っぽかったりで、逃げ場ない地獄。支援者達も、普通に理解が早い障害者にはいらいらこないけど、理解ない人達には、いらいらが募り出す。それは、健常者でも一緒。部下が、ゆうこときかないや、気に入らないと、罵倒。人間以下な扱い、鬼畜。心身がどんな状況だろうと、家で震えて眠れなくても、鬼電で追い詰めてくる。自殺するまで、追い込む気だ。実際会社いけば、使えないと破棄捨てる癖に。お金の為に命まで、身体ちょんぎれたり、周りわ、そうさせてしまうリスク伴うのが、仕事。眠いのはな、人間が毎日バス運転して気持ちよく挨拶してって。自殺もできない、生きてても、賢く稼いだニート以外は、猛烈な批判。賢い、身体丈夫な人達は、大手いったり、海外で優雅に過ごしたり。日本は、ましゆうが、今じゃ日本より、酷い国も沢山あるが、ましな国も沢山ある気がする。結局、どの国ね産まれても、家族、健康、ある程度にお金恵まれていたら幸せ感じられる。今の日本は超苦痛。不倫だ、税金だ。バッシングだらけ。B
型いじめも日本人のみらしい。私自身が産まれた環境が悪かったんかも。新築でカウンターキッチンごしに、家族が食卓囲んで笑うとかじゃなく、ちゃぶ台で、大びん片手に、喋るのもびくつかないといけない環境に産まれた私に、この日本で、世界でやっていけないんて酷だ。発達あるしで、会社からも、同じ障害からも、仕事できないや、うんぬん、デートDVや、厄介者や、まじ早く寿命きて死なせて欲しい。死ねない、健康にも異常ある発達に未来も、自尊心もわかない。睡眠薬飲んでる間に首しめて殺しといて欲しい。産んだし、責任持って両親に息の根とめてもらいたい。生きるのが胸くそいやだ。発達で身体異常あると、結婚も、出産も、穏やかな日々も、何もかもが、手に入らない。なぜ、自殺寸前、実行まで、会社や両親さえ追い詰めるのに、生きていてとか、家族悲しむとか安易に言えるんだ?家族が死ねとか要求してきたのに?警察も、あざができてからきてばかり。だから、殺されたり、傷害おってからみんな事件さわいでるし。遅いし。警察官も、地位や名誉欲しいし。公務員だし。結構人ばかにするし。
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.25 )
日時: 2016/06/14 03:39 (spmode)
名前: 王宗羲

>>10
そういう訳の分からない矛盾を指摘する暇があるなら学校に行きましょう。
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.26 )
日時: 2016/06/14 12:51 (ocn)
名前: ゲームオタク

僕みたいにヤンキー校入ればいいじゃん。楽しいぜ。喧嘩できるしな。
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.27 )
日時: 2016/06/15 04:35 (spmode)
名前: さな

まぁ、私も中学の時いじめられてたけど休むことなく学校行ってたよ
心の強さは人それぞれだから登校拒否することは悪くないと思うけど、進路のことを考えると学校行った方がいいと思う
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.28 )
日時: 2016/06/15 20:47 (spmode)
名前: アニー

逃げてるのかどうかはケースバイケースだと思う。あと、一旦逃げて、また自分の力で歩き出せるなら逃げてもいいんじゃないかなって思うかな。

   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.29 )
日時: 2016/06/16 00:37 (mesh)
名前: kimagure

逃げる ってわるいことか?

いやなら逃げろ!


穀潰し? いっぱいいるな。
生活保護で親子3代にわたって生活している一家とか、健康保険で40年間閉鎖病棟にいる統合失調症者とか、老齢年金で生活する老人とか、ほかにも障害者とか・・・・納税しないのに税金もらって生きているパラサイトは、相当多いよなぁ。。てか増えてる。

ま、一概に全員不要とも思わんが、ほとんどは財政の足を引っ張るだけの存在ではあるよな。

刑務所にいる奴らだって、納税してないのに、年間300万円以上の経費を使っているわけだしな。。
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.30 )
日時: 2016/06/17 18:47 (spmode)
名前:

ふざけるな。

何も知らない癖に語るなよ。胸糞悪い。

知ったように語るとか恥ずかしー。

あんた、痛いね。
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2016/06/17 19:05 (ap)
名前: ゴン ベエ

何を知らないのかな?
いっとくけどいじめにもあったことはあるし(自力で解決したけど)かなり軽度だけど起立性障害ももってるよ
そもそも俺もこの掲示板にいるってことはさ、つまりそういうことなんだよ
その立場から言わせてもらってる訳ね、俺は
   メンテ
( No.32 )
日時: 2016/06/17 19:19 (spmode)
名前: ノヴァ

> ふざけるな。
お前がな。どれだけの人に迷惑かけてんだ?
> 何も知らない癖に語るなよ。胸糞悪い。
不登校は生きてるだけで害という事はよく理解できております。
とりあえず学校行ってから文句言おうなww
> 知ったように語るとか恥ずかしー。
いやいや、学校行かない方がどう考えても恥ずかしいことだろが(笑)
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2016/06/17 20:08 (ocn)
名前: ぺぬ

>>ふざけるな。
>お前がな。どれだけの人に迷惑かけてんだ?
少なくともお前さんには何の影響も与えてないんじゃないか?

>>何も知らない癖に語るなよ。胸糞悪い。
>不登校は生きてるだけで害という事はよく理解できております。
何も理解できていないことはこの文章からしっかり窺えます。

>とりあえず学校行ってから文句言おうなww
一通り学校・学業納めてから物言った方が良いんじゃないか?

>>知ったように語るとか恥ずかしー。
>いやいや、学校行かない方がどう考えても恥ずかしいことだろが(笑)
第三者が詳細知りもしないで歪な偏見のみで一緒くたに誰かを貶めようと必死な姿の方が物凄く惨めで恥ずかしい姿だと思うけどね。

そんなに自分より下に見れる存在作り出さなきゃ不安なのかい?


   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.34 )
日時: 2016/06/17 20:35 (ap)
名前: ゴン ベエ

迷惑かかってるけど?
税金とか、年金とかでなwwww
さらに不登校にも教科書、資料集などは配布されているよな?
あれ、国からの税金だぞwww
だからタダなんだよwwww
どうせつかわないならその分の金返せやwww

あと、生きているだけで酸素が減り、二酸化炭素が増える、エアコンなど使いまくってオゾン層破壊して将来的に人類を滅ぼしている、電力無駄遣い、食費無駄遣い、石油無駄遣い・・・例を挙げればキリがないなwww

偏見というか事実だと思うけど?wwww
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.35 )
日時: 2016/06/17 20:41 (spmode)
名前: ノヴァ

>>33
いやいや、見下すとかじゃなくて学校に行かない事が許せないんだよな〜

不登校は『なにも知らないくせに』とか『何が分かる』とか言っているがそんなのが通用しないんだよな〜

仮に俺がしていることが恥としよう。だがそれはネットでの話でNo.30は現実で恥かいてるんだから早く改善した方がいいぞ(笑)

お前は不登校を庇ってるつもりだろうが甘えさせてダメにしているだけだぞww
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.36 )
日時: 2016/06/17 20:55 (so-net)
名前: とくめい

http://www.usiawards.com/
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.37 )
日時: 2016/06/17 20:58 (ocn)
名前: ぺぬ

>迷惑かかってるけど?
>税金とか、年金とかでなwwww
>さらに不登校にも教科書、資料集などは配布されているよな?
>あれ、国からの税金だぞwww
>だからタダなんだよwwww
>どうせつかわないならその分の金返せやwww
>
お前さんに直接どんだけ迷惑掛かってんの?って話。
自ら仕事して稼いで各種税金の類払ってる側からすれば、まだお前さんがそれをやり玉に挙げて誰ぞを責めていい立場ではないだろ?お前さんの理屈でいえば、俺らの払ってる税金で学校行かせてもらってる分際で、ってことになるが?

>あと、生きているだけで酸素が減り、二酸化炭素が増える、エアコンなど使いまくってオゾン層破壊して将来的に人類を滅ぼしている、電力無駄遣い、食費無駄遣い、石油無駄遣い・・・例を挙げればキリがないなwww
>
俺からしたらお前さんのように無下に人を見下して貶めてる輩がそのキリが無い行為している事も同等なんだが?
そもそも屁理屈捏ねて問題点とかけ離れた内容を引き合いに出してる辺り、人様の支払った税金使って学校行かせてもらっておいてその程度の学なのか?この掲示板見てる場合じゃないだろ、他人の心配・余計なお節介する前に己を省みろ、って感しかないんだが?

>偏見というか事実だと思うけど?wwww
事実が見えていない歪な偏見、だろ?


   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.38 )
日時: 2016/06/17 21:06 (ap)
名前: 管理人

直接でも間接でも迷惑は迷惑だよなww
国にも迷惑だったかwww
直接は、週4で隣の人とのペアで授業を進めるときに俺だけいつも余るんだ、隣の不登校のせいでなww

将来働かないやつほぼ確定の不登校と健全な俺を同等で見るなよ、侮辱だぞwww


あ、学校にいかないことは恥ずかしいことというのが事実ねw
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.39 )
日時: 2016/06/17 21:15 (dion)
名前: 匿名

なぜ執拗に不登校児をバッシングするのか。

お前の両親は教育熱心でエリート志向が強く、お前もその気になっている。

ところが出来の悪いお前は、努力しても成績につながらず、劣等感と苛立ちが募る。

そこで、楽をしているように見える不登校児が無性に腹立たしい。

不登校を非難することで、偉くなったような優越感を味わえるし、自分の問題に直面せずに済む。

こんなとこだろう。ガキの心理などお見通しだ、胸に手を当ててみろ。

不登校児がお前の心の支えになってるんだよ。逃げてるのはお前だ。

しかもお前はレスから何も学ばないし、レスの真意すら理解してないから反論も全くかみ合ってない。

煮ても焼いても食えないバカだ。

   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.40 )
日時: 2016/06/17 21:18 (ap)
名前: 管理人

お前の親は教育熱心で

この時点ではずしとるわww
こんな的外れな指摘でよくドヤれるなwww
確かにうちの父親はかなり頭がいいが(早稲田大卒業で現在偏差値トップクラスの高校の教師)俺のことは放任主義な感じだな
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.41 )
日時: 2016/06/17 21:20 (ocn)
名前: ぺぬ

>>33
>いやいや、見下すとかじゃなくて学校に行かない事が許せないんだよな〜
>
許せないという感情は分からんでもない。が、それって結局、ただの余計なおせっかいってだけだろ?

>不登校は『なにも知らないくせに』とか『何が分かる』とか言っているがそんなのが通用しないんだよな〜
>
ああ、何も言わないくせに何を分かってもらえると思っているんだ?っていうのは通用しないね、社会に出れば特に顕著に。

>仮に俺がしていることが恥としよう。だがそれはネットでの話でNo.30は現実で恥かいてるんだから早く改善した方がいいぞ(笑)
>
それは同意、あのコメント(No.30)は見苦しい。自分で自分の立ち位置・立場狭めてるだけだと気付いてもらいたい。

>お前は不登校を庇ってるつもりだろうが甘えさせてダメにしているだけだぞww
庇ってるつもりはないが、全てを一緒くたにまとめて否定って姿勢が気に食わないだけ。
野次馬が全てまとめて同列で口をそろえて全否定って姿が許せんだけ。

ただの甘えってだけの不登校ならいいから学校行けとしか思わんけどな、何かと、このスレ主の様に自分より下に見下そうと必死になって徒党を組んで貶めようという空気作って居辛くさせる様な輩によって引き起こされる様な例も少なくなかろうから、こうやってネット上で叩くことに必死になってそんな偏った独善論振り撒いて余計なお世話の野次馬に成らんでも良かろう?って気持ちから書いている。

スレ主の様なダメ根性をダメなままにしておくことがお前さんの正ならばそれを貫いてくれ。そうでもないならまぁ、たくさんの視点で少し耳を傾けてもらいたくもある、ってことで。


   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.42 )
日時: 2016/06/17 21:24 (ap)
名前: 管理人

まあ結局どれだけ理論武装して正当化して擁護しても不登校は将来就職できないことほぼ確定
これが現実
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.43 )
日時: 2016/06/18 15:38 (ap)
名前: ゴン ベエ

あげ
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.44 )
日時: 2016/06/18 15:56 (spmode)
名前: アニー

なんで不登校が気に入らないのかがわからない…
無駄を数え出したらこの世の中キリがないのでは?
不登校の子にどうしてほしいの?

   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.45 )
日時: 2016/06/18 19:25 (ap)
名前: ゴン ベエ

age
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.46 )
日時: 2016/06/19 10:35 (au-net)
名前: ゴン ベエ

あげ
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.47 )
日時: 2016/06/19 10:41 (ap)
名前: 匿名0

 なぜ不登校になるのかわかりますか?
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.48 )
日時: 2016/06/19 10:59 (au-net)
名前: ゴン ベエ

心がよわいからでーすw
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.49 )
日時: 2016/06/19 11:36 (ocn)
名前: 匿名


不登校児童の就職率は確かに数値化すれば低くなるのは仕方ないけど、現代ってさ、高校や大学出ても就職できない人なんて腐るほどいるよ。
だいたいそれは雇う側に問題がある場合と、雇われる側に問題がある場合の二つに別れるけど、最近は後者の方が多いって話よく聞くな。
問題の詳細は人それぞれ違うと思うけど、結局は学校行ってても行ってなくてもそんなに変わらないと個人的に思う。
とはいえ、義務教育のうちの小中学校はただ行きなさいとしか言えないけどね。

税金云々の話だって、例にあがってるような特別枠でない限り、不登校児は親が払ってるんだから国がどうってのは筋違いだよ。
納税は皆平等になんだし、それは不登校云々は関係ないと思う。

てか、こんな所で主張掲げても何のメリットもないし、それこそ時間の無駄だと思わないの?
あとね、弱さは甘えじゃないよ。
いい加減、自分のものさしだけで物事を計るのはやめてくれ。

   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2016/06/19 18:45 (au-net)
名前: ゴン ベエ


その大半は不登校だなww

対人関係、会話能力、コミュニケーション
能力は?
学力や一般常識、雑談力も劣るし何より礼儀が身に付かないだろ、バカかよwwww

だからその特別枠で話してんだよwwww


勘違い不登校を減らせるのがメリットww

時間の無駄遣いと思うのは俺の自由だwww


弱いからいじめから逃げてるんだろうがwww
強いから不登校になったのか?www

   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.51 )
日時: 2016/06/19 18:54 (t-com)
名前: りょう

釣り?
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.52 )
日時: 2016/06/20 17:09 (ocn)
名前: 匿名

> その大半は不登校だなww
あらら…。
自分から不登校児童の就職や将来について、確率や可能性で指し示してるのに、結局は自分の曲解した持論や偏見で決めつけてるね。残念。

…一応言っとくけど、自分はそちらが言ってたように、不登校経験者の将来性とちゃんと学校に行って卒業した人の将来性とを比較した上で言ってるからね。
だいたい必ずしも学校を卒業したからといって、卒業後の進路や就職が上手くいくとは限らない。
就活失敗したり、最初に言った後者のように個人的な都合で辞職する人は最近多いって話。
その後にニートになったり、ひきこもったり…不登校になったことがなくても成りうる可能性は十分あるし、実例もある。
勿論、不登校経験者の将来性が危ういものである可能性は高いと思うけど、その危うさから脱した人も少なからずいる。
結局はさ、人それぞれなんだよ。
頭の良し悪しもあるだろうが、ちゃんと学校行ってても英語が全くできない人もいるし、反対に不登校経験者でも勉強が達者な人もいる。
> 対人関係、会話能力、コミュニケーション能力は?
> 学力や一般常識、雑談力も劣るし何より礼儀が身に付かないだろ、バカかよwwww
あんたは不登校イコール不良だとでも思ってるの?
思っているのだとしたら、考えが古いか相当頭の硬い人なんだろうね。

今はさ、学校行ってなくてもネット使えば誰とでも話せるし、ニュースも見れる・勉強も一人で簡単にできる時代なんだよ。
本人次第の使い方で、指摘してることを全部覆せることもできる。
> 勘違い不登校を減らせるのがメリットww
確かにここの掲示板を利用してる人は多いと思うけど、果たして日本の人口の何割だろうね。
そんなに不登校を撲滅したいんなら、こんな所で主張せずそういう活動すれば?
まぁ、少なくとも、今のあんたには不登校児童を変えられる可能性は低そうだけどなw
> 時間の無駄遣いと思うのは俺の自由だwww
うん、そうだね。
でも自分は無駄だと思ったから言っただけ。
つまりあんたがしてることと同じようにしただけ。
人の感じ方や考え方は皆それぞれ違うもんね。
感じ方が自由なら、不登校の人も同じでしょ。
> 弱いからいじめから逃げてるんだろうがwww
> 強いから不登校になったのか?www
あんたさ、自分もそれなりに色々あったけど学校行った!みたいに偉ぶってるけど、そういう経験しときながらその頭ってすごく可哀相だね。
学校ちゃんと卒業できても、あんたは不登校の人間より根性腐ってるわ。

世の中、一番正しいことなんてひとつもない。
嫌なことがあっても歯食いしばって耐えようが、つらすぎて逃げ出してしまおうが、一番正しい選択なんてない。
耐えることだけが強いとは俺は思わないし、逃げることが弱さや甘えとは思わない。
あんたの中ではつらいことがあっても向き合って耐えるのが正解だと思ってるかもしれないが、他人がそうとは限らない。
要は自分のものさしで計ってる証拠。
他の人も言ってるけど、他人の気持ちを推し量れない・考慮できないのはあんたの一番の欠点かもね。
学校では他人を思いやる気持ちを教えられるはずだと思うんだけど、学校行っててもそれを習得できなかったとしたら不登校児を馬鹿にできる立場ではないんじゃないの?
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.53 )
日時: 2016/06/21 21:13 (ap)
名前: ゴン ベエ

だから不登校はほとんど就職できていないというデータがあるんだが?w
文部科学省が出した2014年時点でのデータがなw
不登校の就職率は約9パーセントなんだよww
これが現実だwww

どんなものにも例外はあるけどなww
一部の例で話されてもなぁw

ネットで話す?
お前が言っているのがチャット系の場合はまあ論外として、テレビ電話系のことかな?
いくらお互い顔が見れるからって実際あって話すのとはぜんぜん違うだろww
アホかww

すまんな、まだ厨房なんだ
今はここでしか活動できないんだよ
でもいずれはやるさ

じゃあ俺も不登校は逃げてると思ってるからいってるだけだww

いや逃げてちゃ何も始まらないだろ
ちゃんと向き合って解決しなきゃ、仮に不登校から復帰したとしても同じようなことがあったらまた不登校になる
今、その場はしのげたとしても、それは自分のためにはならないし、将来必ず同じようなことを繰り返すだけだと思うんだが
だから逃げるなといっているんだよ
   メンテ
上のひと ( No.54 )
日時: 2016/06/21 22:43 (docomo)
名前: anonymous


何をどう考え主張するのは勝手だが草生やしてばかりでは説得力の無いアホに見えるぞ。

これと別スレも含めて『主張掲示板』向きだろ?
不登校云々言う前に場所は選ぼうか、『適材適所』だな。
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.55 )
日時: 2016/06/22 15:44 (ap)
名前: ゴン ベエ

草はやすことの何が悪いんだよww
これは俺のポリシーだww


あっちは住人が少ないんだよw
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.56 )
日時: 2016/06/24 12:01 (ap)
名前: ゴン ベエ

あげ 
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.57 )
日時: 2016/06/24 12:05 (ap)
名前: ゴン ベエ

あげ     
   メンテ
Re: 結局不登校って逃げてるだけだよな ( No.58 )
日時: 2016/06/24 13:47 (home)
名前: 匿名

そうかもしれないけど、不登校になった後にこのままでは駄目だ!と自分で気付いて努力して、普通の人と並べるくらいになった人なら、ちゃんと居ますよ。

不登校者全員が甘えたニートになるわけでは無いと思います。
   メンテ

Page: 1 |



結局不登校って逃げてるだけだよな| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板