いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 2社採用から決めれない!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 2社採用から決めれない!
 

2社採用から決めれない!

日時: 2016/06/10 16:25 ( au-net)
名前: かんな

1社目はJRです。
夜勤あり、土日出勤あり、福利厚生充実、給料は夜勤ありにしては安いけど2よりは良い。

2社目は法律事務所です。
土日休み、福利厚生は普通、給料安い。


まず、なんの背景も聞かないでどちらの仕事を取るかと言われたらどちらをとりますか?
お礼には背景も書きたいと思いますがまずただどちらかだけで意見が欲しいのでお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 2社採用から決めれない! ( No.1 )
日時: 2016/06/10 18:01 (ucom)
名前: ドランカーの毒舌

JRに一票
   メンテ
Re: 2社採用から決めれない! ( No.2 )
日時: 2016/06/10 19:28 (dion)
名前: ツッコミ役

それだけじゃ情報が少なすぎてわからん
JRは現業?それとも総合職?
採用地域によっても待遇かなり違うぞ

法律事務所は事務職なん?
あと主は女性かな?
   メンテ
Re: 2社採用から決めれない! ( No.3 )
日時: 2016/06/10 23:04 (au-net)
名前: かんな

ありがとうございます。

では、情報を加えます。
JRは駅のスタッフになります。

法律事務所は事務職です。


背景は、JRは生活の安定を求めて大手を受けた結果です。
法律事務所は元々弁護士になりたかったからです。
   メンテ
Re: 2社採用から決めれない! ( No.4 )
日時: 2016/06/11 08:04 (dion)
名前: ツッコミ役

うむ
俺的には法律事務所かな
安定してるからと仕事決めると、その後のモチベーションどう保つかが問題やね

少なからず仕事初めりゃ嫌ことばっかで、頭狂ったな客の対応とかもするからね
夢壊すようですまんが、JRの駅員は酔っ払いの対応とか、人身事故の対応とかもやるはず

だから結局、興味がある仕事の方が続くんじゃないかと俺は思うけどな。

まあよく考えて自分で決めるとええよ

   メンテ
Re: 2社採用から決めれない! ( No.5 )
日時: 2016/06/11 09:04 (panda-world)
名前: グリーンマン

駅のスタッフは飛び込みとかあった時に大変だよ〜。
飛び散った内臓や骨なんかをゴミ袋抱えてあつめなきゃならない。
しばらくハンバーグは食べられないだろうね。


   メンテ
Re: 2社採用から決めれない! ( No.6 )
日時: 2016/06/12 12:12 (au-net)
名前: かんな

ありがとうございます。
確かに、面接では志望動機を言うとこは出来ましたが本心からじゃあJR勤務に拘る理由はと問われたら安定としか言えない自分がいます。
それは、今まで不安定でしたので安定している大企業に憧れもあると思うのです。
法律事務所は、実はまだ資格を諦めきれていないのもありますが合格をいただいて少し微妙な気持ちにもなりました。
私は資格職として、事務所でいつか働きたいとずっと思ってきた。
資格の見通しがつかず、事務所に入れば知識面やモチベーションが上がるかと思ったんです。
私もあちら側に行くって思えば今までより頑張れるかなって。
でも、逆にジレンマにも悩みそうだなと思いました。
おまけに法律事務所の事務職勤務というのは世間評価もあまり良くはないのでしょうしね。
   メンテ
Re: 2社採用から決めれない! ( No.7 )
日時: 2016/06/12 21:11 (spmode)
名前: はいはい

贅沢な悩みだね
学校の就職支援センターとかに相談しないと、こんな嘘か本当かわからない書き込みに惑わされるようでは、この先どこで働いてもやってけないよ
ちなみにJRの人身事故はよほどのことがない限り、死体回収は線路の整備担当がやる
人生における大事な選択なんだからもっと頭を使わないと
   メンテ
Re: 2社採用から決めれない! ( No.8 )
日時: 2016/06/12 22:50 (home)
名前: 華菜

まず、2社の内定おめでとうございます!!良かったですね。

資格を取得しているなら、法律事務所のほうが良さそうですね。仮に内定を頂いた事務所を退職したとしても、資格と弁護士バッチを持っていれば、どこに行っても仕事はできるでしょう。そういう意味でも法律系の仕事のほうが安定するのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 2社採用から決めれない! ( No.9 )
日時: 2016/06/12 23:52 (so-net)
名前: 匿名

私だったら2です。
仕事は確かにお給料も大事ですが一番はモチベーション、やり甲斐だと思います。
ここでの問題はお給料ではなく、想定外の仕事を任された時対応出来るようモチベーションを上げ努力できるかどうかだと思います。

かんなさんは女性でしょうか?
   メンテ

Page: 1 |



2社採用から決めれない!| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板