いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分はつまらない人間?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分はつまらない人間?
 

自分はつまらない人間?

日時: 2016/06/11 01:02 ( spmode)
名前: ジャック

複数人で話していると、話に入れなくなることが多々あります。
端に座っているからか、隣の人ですら、こちらを見なくなって本当に疎外感を感じることがあります。
職場で自分の方が接点が多いはずなのに、自分より接点が少ない同期との方が仲のいい先輩がいます。

自分に魅力がないってことなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分はつまらない人間? ( No.1 )
日時: 2016/06/11 02:08 (spmode)
名前: 匿名s

そう感じたのであれば
積極的に自分を変えてみる努力は必要になりますね。

ただ、自分が思っている事と違う場合もありますから、話しかけられないのは、それはあなたの個性(良い意味)という事もあるのです。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/11 02:36 (ocn)
名前: ジャック

匿名sさん

高校の時も大学の時も同じような悩みを持っていました。自分を変えようと努力もしてました。今だって素の自分よりも感じよくしています。それでも事態は好転せず、そんな印象を持たれている気がしていて、素でまたは、そんなに意識しないでもそれができていて、みんなからチヤホヤされてる人にジェラシーを抱いてしまいます。

どういうことですか??良い意味というのが全然わかりません
>

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/11 10:34 (ucom)
名前: ドランカーの毒舌

> 自分に魅力がないってことなんでしょうか?

ジャックさんに魅力があるとしたら、それはどんな魅力だと思っているのですか?

人の魅力とはなんなのか?
チヤホヤされる人はなぜチヤホヤされるのか?
そういうことを観察したり考えたことがありますか?
魅力というものを漠然ととらえているだけでは解決できないと思います。解決したい問題点の正体をちゃんと洗いださなければ、解決の方向すら見いだせないのではないかな。
   メンテ

Page: 1 |



自分はつまらない人間?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板