いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたら…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > どうしたら…
 

どうしたら…

日時: 2016/06/11 02:26 ( dion)
名前: ミィ

初めまして。せっかく働き始めた職場ですが人間関係が怖くなり、辞めることにしました。職場の人に馴染もう努力しようと頑張ろうと思いました。でも嫌われて無視されるのが怖いんです。辞めたら生活が苦しくなります。でも昔の嫌な記憶が蘇り、もう会社には行けません。いつもは思い出さないのですが人間関係につまずいたりすると思い出してしまいます。どうしたら忘れることが出来ますか?高校の時にいじめみたいな事がありました。先生はいじめられるほうにも問題があると言われ、父親には目が死んでると言われました。高3の担任は卒業時にクラス会には嫌いな奴は呼ばないと言って本当に私だけが呼ばれませんでした。何故、クラス会があったのが分かっのかはクラス会に行った友達が心配して連絡くれたからです。ずっと待ってたよと。私はその電話で初めてクラス会があった事を知り、本当に私だけが欠席してた事を知りました。私には連絡さえ無かったんです。涙が止まりませんでした。高校の卒業アルバムや賞状はビリビリに破いて捨てました。その時に小学6年の担任に言われた言葉を思いだし、ずっと忘れてた言葉の意味を辞書で調べました。声が小さくていつも怒られて担任はあんたの顔見てると虫酸が走ると言いました。その時は意味が分からなかったんです。辞書で調べた意味を受け入れることは出来ませんでした。私はどれだけ人を不愉快にするのかと今でも思っています。早く忘れたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたら… ( No.1 )
日時: 2016/06/11 07:19 (au-net)
名前: 海座頭

忘れようって、意識すればする程、記憶に残る。
その出来事を思い出すなら、意識的に他の事を考える様にした方が良い。
忘れるって、それなりに長い時間が掛かる。

イジメに関しては、僕自身も言われた事がありますよ。
イジメられる方に問題があるって。
当時の学年主任に言われた。

スレ主、気にしても仕方がない事を、気にするな。
人の気を知らないで、平然と言う奴らもいる。
そいつらの方が、人格的に問題がある。

ただ、そいつらに振り回される事自体、馬鹿らしいと思うよ。

   メンテ
Re: どうしたら… ( No.2 )
日時: 2016/06/11 20:33 (dion)
名前: ミィ

スレ主です。アドバイスありがとうございます。

取り敢えず、職場には辞めたいと伝えました。

振り回されていたんですね。人生、勿体ないですよね。同じところで立ち止まっていては駄目なんですね。

何だか前向いていけそうです。

   メンテ
Re: どうしたら… ( No.3 )
日時: 2016/06/11 21:14 (dion)
名前: 無気力

そんなに悩む必要がないかと。
先生も人間ですからちょっとしたことで人が嫌いになるわけですね。
皆、好きか嫌いか考えて人によって態度変えるんですよ。
そんなカス共に悩まされるだけ時間の無駄です。
   メンテ
Re: どうしたら… ( No.4 )
日時: 2016/06/12 14:21 (openmobile)
名前: ミィ

本当ですね。今まで囚われ過ぎていました。

気持ちを一新して新しい職場、探したいなと思います。

アドバイスありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |



どうしたら…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板