いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本音を言える友達がいない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 本音を言える友達がいない
 

本音を言える友達がいない

日時: 2016/06/11 16:14 ( spmode)
名前: ゴーグル

私には本音で話せる友達がいません。
去年までは何でも話せて素の自分でいられる友達がいたのですがクラスが離れてしまい、今ではほとんど話せていません(気まずいとかではなく時間がなくてです)
現在同じクラスで一緒にいるのは主にA、B、Cの3人です。Aは3人の中でも特によく喋るのですが基本的に大人しい子なので2人っきりになると沈黙してしまいます。頑張って話題を振っても「そうだね〜」「たしかに〜」しか言わないので会話も長続きせず…恋バナや男子には全然興味がないらしくてそういう話をしてもあまり反応をしてくれません。Bは正直あまり好きではありません。悪い子ではないのですがかなり自分中心というかすごい素直なので自分の機嫌が悪かったらすごく毒舌で自分の機嫌が良かったらありえないぐらいハイテンションでついていくのが大変です。そして一番いやなのがとても上から目線だと言うことです。特に勉強や運動が優れているというわけでもないのになぜか何でもかんでも上からなんです。むしろ私の方が勉強や運動はできます。なのにやたら上から目線なんです。空気を盛り上げようと冗談を言っても真顔で「なにいってるの?ばかでしょ。黙って。」と言われます。自分の思ったことをすぐに口に出すので(悪気はないと思うのですが)とても疲れます。AとCも同じことを思っていたらしく三人で少し距離をおいてみたのですが全く効果がなく、距離をおかれているということにも気付いていないようです。最後にCです。彼女は一緒にいて話がつきることもないし普通にいい子なのですが1つだけ困ることがあるんです。多分本人は無意識のうちにくせでやってしまっていると思うのですが一緒に歩くときにすごいくっついて常に腕をつかんでいたり服を引っ張ったりこんな暑い夏でも関係なく密着してきます。気にならない人はいいとおもうのですが私はそういうのがすごく嫌いなのでとてもいらいらしてしまいます。この3人とうまくつきあうにはどうしたらいいのでしょうか?
本音で話せるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本音を言える友達がいない ( No.1 )
日時: 2016/06/11 17:31 (spmode)
名前: かや


他人は変えられないけれど自分は変えられるという言葉をご存知ですか?
友達の性格や癖は本人が自覚しない限り変えられません。ゴーグルさんはその友達の悪い所に目が行きすぎてるように感じます。また、自分から壁を作ってしまってるように見えます。会話が弾まないことを人のせいにしていませんか?ABCさんの良いところを一つ一つ見つけてみて下さい。そうすれば、少しずつ友達とうまく付き合えるようになると思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |



本音を言える友達がいない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板