いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達が他のこと仲良くしているのを見たくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達が他のこと仲良くしているのを見たくない
 

友達が他のこと仲良くしているのを見たくない

日時: 2016/06/12 03:48 ( dz)
名前: みかん

友達が他のこと仲良くしてると、なんだかもやもやして悲しくなります。
そのことは部活が同じで中高一貫校なので中学の時から一緒です。
こんなに仲良くしたいと思った友達はこの子が初めてで、できることなら休み時間はずっと一緒にいたいし、毎日でも部活に一緒に行きたいし、休みの日はずっと遊んでいたいと思うほどです。
でもさすがにそんなことしたらクラスも違うし教室のある階も違うのに毎時間来たら鬱陶しいし、その子にもそのクラスの友達がいるからあんまりよくないと思うし、毎回部活誘ってたら気持ち悪いと思われるだろうしと思って間隔をあけて誘ってますが本当はもっといろいろなことを話したいし一緒にいたいです。
移動教室で一緒のクラスになるときは話しかけないと私のほうに来ることはないし相手から部活に誘われたことはこの5年間で数えるほどしかないし休日に遊びに誘ってきたことも1回くらいしかないです。
多分その子はそんなに友達が多いほうじゃないので他に知り合いがいないから話すぐらいのレベルでそんなに私のことが好きじゃないんだと思います。
だからこそほかのこと仲良さそうに話してたりその子が自分から私以外の人に話しかけに行ってるのを見ると私好かれてないんじゃないかと思って悲しくなります。
友達だって好きな友達ぐらいいるだろうし私以外と仲良くしないなんてことできないのはわかってますし、むしろいろんな友達ができてほしいとは思っているのですがどうしてももやもやします。
どうやったらこのもやもやなくなりますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達が他のこと仲良くしているのを見たくない ( No.1 )
日時: 2016/06/12 08:40 (ocn)
名前:

すごく共感してしまいました。
私もそうです。
誰よりも仲良くしたい友達がいます。
だから2人だけの話題が欲しいし、2人だけで話す機会がたくさん欲しい。出来るなら2人だけで遊びたいし2人だけで授業を受けたい。
でも私にとっていくら一番だって、相手には複数人のうちのひとりとしか思われない。
それどころか、その子には私より仲の良いように見える友達だっていて、それがすごく辛いです。
異常なんだと思ってました。だから誰にも言っちゃいけないんだと決めていました。
だからみかんさんのこの文章を見て、私だけじゃないんだなって勝手ながら少しだけ嬉しく思ってしまいました…すみません。

たぶんもやもやは消えないと思います。
好きな間は、どうしても。
でも、それを抱えているのが自分だけじゃないなら、ほんの少し楽になりませんか?
私がそうだっただけで、感想を押し売りするようで申し訳ありません。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/12 16:02 (dz)
名前: みかん

汲さん返信ありがとうございます。
確かにその子が好きである限り無くならないものですよね。
私のこの文章で気持ちが楽になる方がいるのはうれしいことですが、私は共感してくれる方がいても結局は解決するわけではないのでそういう風には思えないです・・・めんどくさい思考ですいません
   メンテ

Page: 1 |



友達が他のこと仲良くしているのを見たくない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板