いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私は精神病でしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私は精神病でしょうか?
 

私は精神病でしょうか?

日時: 2016/06/12 06:45 ( au-net)
名前: めい

高校生です

私の性格は、こんなんです
・すぐに不安になる(夜を迎えて寝るのがこわいとか思います)

・失敗したり悪口を言われたりしたらすごく凹んでしまって何度も何度も思い出しては泣いてしまう

・細かいことが気になってしまう

・すぐに死にたくなる(リスカなどの自傷行為をやめれません)

・学校がこわいなあって感じることがよくあって中学のときは休みがちで、今もみんなよりは休んじゃいます

・嫌なことがあったらなんか精神不安定になって泣きまくったりするし、心臓が痛くなってしまう


薬が必用かもって、学校の先生に言われましたが病院にいくのがなんか怖いです

私はきっと病気だと言われますよね?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 私は精神病でしょうか? ( No.1 )
日時: 2016/06/12 11:54 (ocn)
名前: 匿名

おまえの毎日って今……ゴミって感じだろ?
無気力で自堕落で非生産的
   メンテ
Re: 私は精神病でしょうか? ( No.2 )
日時: 2016/06/12 17:27 (plala)
名前: 花椰菜◆u69yep3xVyI

うつではないと思います

わたしもめいさんと似た性格してます

でもそれって結局は自分が弱いだけなのだと
卑下してしまいました

自分の捉え方次第で行動次第で
いくらでも変わります
自分次第で自分の周りなんていくらでも変わります

自分と向き合うことも大切かもです
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/12 17:54 (home)
名前: 華菜

失敗は恥ずかしいことではないので、むしろ失敗をバネにして成長していきましょう。
失敗を通じて成長できれば、自信になりますしたとえ悪口を言われても気にしなくなります。
心の免疫力をつけていきましょう。

細かいことは例えばどんなことでですか?
リスカ自体が体を傷つける行為なので、切りたくなったら、いらない紙を破るかクッションを殴ってスッキリしてみてはどうかな?

恐らく、メンタルが非常に弱いと思います。
豆腐メンタルですね・・・
まだガキの頃(学生時代)はいいが、大人になって社会に出たらいちいちクヨクヨしてられないよ?
今から少しずつ心鍛えないと。
まずは、乗り越え方を身につけることから学ぼうか。

   メンテ
Re: 私は精神病でしょうか? ( No.4 )
日時: 2016/06/12 18:09 (softbank126207222090.bbtec.net)
名前: 匿名

私もそんな感じですよ。
毎日辛くて苦しくて泣いてばっかりで、大人に頼っても、逆に傷つけられたり、、、。もちろん、救ってくれようとする人も中にはいるんですけどね…。
結局は自傷行為に逃げてばかりの毎日です。大人になったらどうするの?とか甘えるな!とかいつまで泣いてるの?強くなりなさい!とか私にとって辛い言葉ばかり先生からは返ってきます。だから、大人には言わないって決めてました。そんな時に、若い先生が大人になったらね、あの時は若かったなって思うから!今すぐ、強くなんてならなくていいのよ。気付いたら悟り開いとるから大丈夫大丈夫!って笑って言ってくれました。
私は今、その言葉を支えに頑張ってます。こうやって泣いて甘えられるのは若いうちの特権ですから。周りに何を言われても無視してます。

めいさん、それから、あまり病気かもって思わないほうがいいですよ。病気は気からというように本当に精神病になってしまいます。お互い頑張りましょうね!
あまり励ましになっていなかったらごめんなさい。
   メンテ
Re: 私は精神病でしょうか? ( No.5 )
日時: 2016/06/12 18:58 (spmode)
名前: 味噌汁

うつ病というか、不安症の一種では?
全般性不安症、社会不安症、脅迫症などがありますがまずは自分なりに本やインターネットで調べた方がいいかもしれませんね
本人にしか分からない部分もありますし

   メンテ

Page: 1 |



私は精神病でしょうか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板