いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結婚式の嫌み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 結婚式の嫌み
 

結婚式の嫌み

日時: 2016/06/12 16:21 ( spmode)
名前: あみ

半年前に結婚しました。
でも、式や披露宴はあげてません。
お金もたまってなかったのもあるけど、お互い友達が少なく、私はパートで働いていたんですが、まわりはおばちゃんで呼べる人もいなかったんで。
旅行も行ってません。
そのことに関して、私は深く考えてなかったんですが、主人が最近職場の結婚式に行ったんですが、帰ってきてから「やっぱ結婚式はいいわぁ」「ドレス綺麗やったわ」と言うので、さすがにデリカシーなさすぎだろ!と思って怒ってしまいました。
それでも、主人は、俺らとは収入が違うんだから!、若い奥さんだから(聞いたら27歳)結婚式挙げたんだろ、とか屁理屈や嫌みばっか。
確かに私は32歳だし、主人も33ですし。収入も私はパートで月6万あるかないかだし、主人も多い方じゃありません。
それでも、いまどき安く結婚式挙げられるし、写真すら撮ってないことを指摘すると、じゃあそんな男見つければいいだろ!と逆ギレ。
話にならず、しばらく口も聞いてません。
主人の悪いとこは、嫌みに結婚式の話をしたり、何かと私を逆なですることばかりします。
付き合ってたときは普通だったんですが。。
どう対応していけばいいのか分からず、毎日イライラしてます。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚式の嫌み ( No.1 )
日時: 2016/06/12 20:19 (spmode)
名前: ラルフ

あはは。そんなんどこの家庭にもありますよ!!
私も旦那に向かって、わざと○○さんの旦那さんはご飯つくってくれるんだって〜、とか嫌みたらたらですよ(笑)
旦那も言うからお互い様ですよね。
結婚式に関しては、確かに写真くらい残しておいてもいいかと思います。
私も写真は撮りましたよ!
写真と挙式だけのプランとか、よく見かけるんでそれだと安く済むし、時間もかかりませんよ。
一度旦那さんに雑誌とか見せて説得してみてはどうでしょうか?

   メンテ
Re: 結婚式の嫌み ( No.2 )
日時: 2016/06/12 23:14 (panda-world)
名前: 陳宝光

安いお手軽結婚式?
やめときな!
そんな提案したら旦那のプライドがボロボロになる。
まるで「あんたの稼ぎじゃこの程度が精一杯だろ。」て、死刑宣告してるようなもんだ。
結婚式なんて当たり前にするようなことができないなんて、情けない男だと旦那も心の中で悔やんでるはずだ。
とどめ刺すようなこと、やめてやんな。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/06/12 23:38 (dip0)
名前: きき

話にならない。。ご主人の悪いところ。。と言いますが、
ご主人が結婚式の話をしたときに、あなたがいやみのように捉えてしまって怒ったのですよね。
ただの結婚式の話にならず喧嘩になってしまったのは、
あなたの側にも、落ち度はありますよね。

安くても結婚式挙げたいなと思っていれば結婚前に一緒に話したり、調べた上で決めれば良いことであって、今更そのことを持ち出すべきではないでしょう。
写真すら撮ってないと指摘して、ご主人を
責める言い方をすれば、よほど精神的に余裕が
ある人でないとムッとするでしょうね。

結婚式の話の時に、そうか〜ドレス綺麗だったんだね。
私もドレス着てみたいなあ。。写真は今からでも撮りたいな。。と言って
調べてみてもいい?と聞けば、また違ったのではないでしょうか。

付き合ってた時は、互いにもう少し
思いやりや気兼ね(遠慮)があったのでしょうね。

   メンテ
Re: 結婚式の嫌み ( No.4 )
日時: 2016/06/13 01:14 (spmode)
名前: なっち

確かに旦那さん、デリカシーないような気もします。
女性にとって結婚式って憧れですもんね。。太っている人にやっぱ痩せてる子って可愛いわ〜って言うようなものですよね。。
結婚式をやりたかった、っていう思いを旦那さんに素直に落ち着いて話せばわかってくれると思いますよ?


   メンテ
Re: 結婚式の嫌み ( No.5 )
日時: 2016/06/13 02:30 (au-net)
名前: 化け物

夫婦って時が経てばいがみ合う仲に変わるんだしw高い金だして女の夢だか何だか知らねぇけどそんな無駄な金使うなら貯金でもしてたほうがマシだわw永遠の愛を誓いますとか今時無理な話だろ?そもそも女に旦那大切にする気なんかサラサラないわけだしなw旦那の金も自分のもののように使い、ガキには悪口吹き込んで教育する。それが日本女性だもんなwそれを考えたらいかに無駄な金か分かりますよねw
   メンテ
Re: 結婚式の嫌み ( No.6 )
日時: 2016/06/13 02:59 (so-net)
名前: 海座頭

何回か読み返してみましたが、
旦那さんが、嫌味を言う為に結婚式の話をしたとは思えない。

喧嘩腰にならず、続きを聞いてみたらどうでしょうか?


   メンテ

Page: 1 |



結婚式の嫌み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板