いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分の心は醜い?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分の心は醜い?
 

自分の心は醜い?

日時: 2016/06/12 17:39 ( enabler)
名前: (・ω・)

中2女子なのですが、仲の良い友達との喧嘩が増えました。

自分でもよくわからなくて普通に接していたのですが、理由に気付き、自分が醜く見えてきました。

私には、好きな人がいて、その人と友達は席が近くて仲が良いのです。
今まで、妬いたりすることは殆ど無かったので自分の感情に気付いた時は、死にたくなりました。

友達を見るたび、自分には無いものを友達から見つけて、自信を失います。
友達を嫌いな自分も嫌いになってしまいます。
自分は醜いですか。どうすれば友達と笑顔で接することが出来ますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の心は醜い? ( No.1 )
日時: 2016/06/12 18:01 (home)
名前: 匿名野郎

恋愛絡みの悩みだわな。厄介だな。
俺なら普通に接するな。意識しすぎるとヤバいから適当に笑っておけよww

おまえなんかより俺のダチのほうが醜いぞwww
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/12 18:16 (enabler)
名前: (・ω・)

ありがとうございます。
適当に…ですか、頑張ってみます!

> おまえなんかより俺のダチのほうが醜いぞwww
気になります、良ければ聞かせてください。
   メンテ
Re: 自分の心は醜い? ( No.3 )
日時: 2016/06/12 18:23 (dip0)
名前: きき

こんにちは
思春期の時は、自分の嫌な部分や人の嫌な部分が、見えてきてイライラしたり、落ち込んだりしますよね。

あなたに限らず、誰しも
自己中心的な部分、嫉妬(妬み)、というのは
ある程度あり、成長する上で通過するものです。
大人になると、多少は、管理や制御ができるように
なります。 (完全に利己的な部分を消すことは
できませんが、エゴや醜い感情に支配されないように
なることが大切です。)

あなたが、今の自分自身を受け入れて
その上で、これから成長していきたいと思えると
いいですね。

醜い部分が見えるとがっかりするでしょうが、
醜いなと自覚し、恥ずかしいと思うことは、あなたの<良心>がきちんと機能して、あなたを成長させるために、
導いてくれるのだと考えてください。^^

家のお掃除で、汚いところがあったら掃除しますよね。
こんな汚いところがあったなんて。。とずっと、
がっかりして放って置いたり、他の人のお家はきれいなのに。。と、ただ愚痴を言ったり妬んでも、きれいにはなりませんよね。

自分の醜い部分、つまり、成長すべき部分、
磨くべき部分を発見できてよかったと思って、そこの掃除に取り組む方がいいですよね。

自分を好きになれば、(自分の心が快適な家や
部屋であれば) 自分も心地いいですし、自然と
笑顔で入られますし、他の人を受け入れられる
準備が整いますよね。
友達も、好きな人も近づきやすい人になれるでしょう。
   メンテ
Re: 自分の心は醜い? ( No.4 )
日時: 2016/06/12 19:30 (home)
名前: たぬきつね

別にそのままでいいんじゃないんでしょうか。全て綺麗な人間なんて居たほうが気持ち悪いでしょう。受け入れるしか無いです。
友達が受け入れてくれて仲良くなるか、決別するかのどっちかなんですから。
深く考えないで受け入れてください。
   メンテ
Re: 自分の心は醜い? ( No.5 )
日時: 2016/06/12 20:37 (enabler)
名前: (`・ω・)

ありがとうございます。
たしかに完全に綺麗な人なんていないですよね。
自分を受け入れて、成長する。
とても大切な事に気づかされました。

他を妬むのではなく、自分を磨くように頑張ります!
   メンテ

Page: 1 |



自分の心は醜い?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板