いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ばーじん| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ばーじん
 

ばーじん

日時: 2016/06/13 18:21 ( dion)
名前: あおそら




積極的にそして妥協して、捨てたほうがいいのでしょうか?


現在19歳フリーターです(専門中退)
周りはどんどん大人になっていくし、焦っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re:ばーじん  ( No.1 )
日時: 2016/06/13 19:04 (jp-t)
名前: 匿名

僕も19ですが、別に焦らなくて良いと思いますよ。
それに妊娠や病気の可能性がある訳ですし、その覚悟を持ってすべきだと思います。

もう少し主体性を持った方が良いと思いますよ。あなたの身体の為にも
   メンテ
Re: ばーじん ( No.2 )
日時: 2016/06/13 19:12 (ocn)
名前: 泥魚

個人の自由の域の内容だとは思いますが

個人的にはお勧めしませんね。
   メンテ
Re: ばーじん ( No.3 )
日時: 2016/06/13 19:57 (mesh)
名前: 匿名 

そういうことは本来結婚してからすること。かたいといわれようがこれが原則だと思います。

一生一緒にいたいほど大切な人に出会うまで守ったほうが、私はいいと思います。
青春って思ってるより短いです。妥協して好きでもない人と付き合っても時間の無駄です。

男性は、遊び相手には軽い女性が好きだけど、本命には賢くて清らかな女性を求める傾向があります。本来遊びで女性を見ること自体がおかしいんですけど。。

それにしても、恥ずかしいから捨てるとか、古い考えだと思ってたけど、いまだにそういうことを言ってる10代がいるとは。。

本当に好きになれる人を待つといっても、ぼーっとしてたらいいというわけじゃなくて、いいなと思う人がいたら、話しかける積極性も大事だと思います。
一生一緒にいたいという人を探すために、プラトニックの恋愛をすることはいいことだと思います。
   メンテ
Re: ばーじん ( No.4 )
日時: 2016/06/13 20:28 (yournet)
名前: 匿名

妥協なんて言ったらやり目的って感じで相手に失礼では?
自分なりに努力して、納得した相手ってのなら分かるけど。

一般論になってしまうけど、自分の自然な気持ちと出会いを大切にすれば、惹かれる相手もいるのでは?


   メンテ
Re: ばーじん ( No.5 )
日時: 2016/06/13 20:40 (home)
名前:

使わない穴に価値なし

使えない竿にも価値なし

結婚してからどうのこうのいうのはおかしい

チン子にも色々形や硬さとかあるんだから
好みのチン子を探した方がいいよ

男は膣に締りやおっぱいのもみごごちとかも基準にしてるわけだしな

   メンテ
Re: ばーじん ( No.6 )
日時: 2016/06/14 14:35 (mesh)
名前: 匿名 

原則を忘れたら世の中したい放題になると思います。

世の中男女とも貞操観の低下が著しいです。
結婚する予定もないのに子供ができてしまい、中絶する人も多いし、子供ができたからという理由で、それほどすきでもないのに結婚してあとあと別れたいと愚痴る人もいる・・女性側がしっかりしないと、色々と問題を引き起こす可能性もあります。

表向き優しいから付き合ってすぐに関係を持ったけど、実際はものすごい浮気性の人だった。でも関係を持ってしまっただけ、情が沸いてしまい、別れたいけど、別れられない・・だとか。。もっといくと、二人の間に問題を抱えてるのに子供ができてしまったり。
結構ありがちな話に思うのですが、
関係も持つ前に相手の中身をじっくり見ておけば、全部は無理でも、ある程度は防げることだと思います。

女性の体は子供を産むことにも直結するから、いい加減に扱っていいものじゃありません。

とりあえずアプローチしてくれる人と、寂しいからという理由で適当に関係を持つんじゃなく、自分からみて素敵だなと思った相手とプラトニックで付き合って人間性をじっくり見極めてから、この人と思う人だけ深い関係をもったほうが、安全ではないですか?

それと付き合った彼女が、過去に男性と何人も関係を持っていて、それに対して嫉妬して苦しいという男性の発言、こういう相談場で何人も目にしました。軽い女性であることは良くないことだと思います。

といってあまりに堅すぎて婚期を逃す人もいるし、そこは気をつけてください・・
ある程度積極的じゃないと、素敵な男性を他の同性にとられてしまいますから・・いいなって人がいたら、すぐ動いたほうがいいですよ。

恋愛にも結婚にも適齢期、旬というものがあるし、その範囲内で適切に動いたほうがいいです。
賢い女性はある程度、要領がいいものだそう。
ファーストフードみたいな薄っぺらい恋愛じゃなくて、本当にいい恋愛をしてください。

あくまで個人の考えを話しただけなので、よく考えてみてくださいね。

   メンテ
Re: ばーじん ( No.7 )
日時: 2016/06/14 20:07 (spmode)
名前: ちぃ

私は、初体験が20才でした。

私も経験が遅かったので、女同志で集まるとHの話についていけないし、聞くたびすごく焦りました。

18才の時、バージンを卒業する機会はあったのですが、Hしたいと思わなくて…
その後、20才に彼氏ができ、Hしたいと思う相手と初体験。
今では、20才の人が初体験で良かったと思っています。
焦ってバージン卒業しない方が良いですよ。
時が来れば、初体験したい相手に巡り会えます。
良い初体験になりますように♡



   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/06/14 20:30 (dion)
名前: あおそら

ありがとうございます!
女の方のご意見、聞けてすごくよかったです。たしかにまた、捨てて後悔するのも嫌だし、私ももう少し慎重に考えてみますね!



他の方々も貴重なご意見ありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |



ばーじん| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板