いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 結婚前の男性の貯金額| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 結婚前の男性の貯金額
 

結婚前の男性の貯金額

日時: 2016/06/13 19:45 ( spacelan)
名前: あいか

25歳の女でもうすぐ結婚します。
彼も同い年で、高校を卒業後6年?(になるのかな?)社会人として働いています。
そこで貯金の話になり、今の金額は350万程あるそうです。(車のローンや借金はなし)
ここから新婚旅行代を出したり、お土産を購入したら200万円代になります。
ちなみに婚約指輪、結婚指輪、アパートの初期費用彼の貯金から出しており、結婚が決まった時点では
450万くらいはあったと思います。
式の費用は両家で折半なので、その分は助かっているんですが、25歳.高校卒業から働いている男性にしてはこの貯金額は妥当でしょうか。
この貯金でやっていけるか不安です。
彼の職場から結婚のお祝いが20万いただけるそうです。
来月ボーナスも出るのでお祝い金とボーナス合わせて60万程はまた貯蓄できるそうなんですが、すごく不安です。
彼は婚約指輪も結婚指輪も買ってあげたかったから後悔はしてない!また稼げばいい!と言ってくれています。
ちなみに、独身時代の貯金は私に全て預けてくれるそうなので、貯金額を教えてくれまし た。

ちなみに私は250万の貯金がありますが
新婚旅行代を支払いましたので200万弱になりました。

みなさんアドバイスください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.1 )
日時: 2016/06/13 20:55 (au-net)
名前: 匿名

やっていけない理由のほうが不思議
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.2 )
日時: 2016/06/13 21:09 (spmode)
名前: 匿名s

ざっと計算しても
彼は月に5万の貯金をしている。
手取りが18~20として
月5を続けてきた人なら真面目な人でしょ。
何だか金の心配ばかりしてますな
あなたが生涯を共にする相手に選んだなら信じればよい。
金の詮索ばかりはゲスい。


   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.3 )
日時: 2016/06/13 22:45 (milare-tv)
名前: 匿名

こんな女性、最近多いね!
やっていけるか?知らんよそんなこと!

彼は貯金を、あいかさんに任せる!と言ったわけだろ。
そして、25歳でありながら貯金をされていた。指輪も買った。
彼はしっかりされてる!

以上!
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.4 )
日時: 2016/06/13 23:16 (spacelan)
名前: あいか

匿名さんへ

やっていけなくはないと思うんですが、お金お金!とカツカツしたくないんです。。
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.5 )
日時: 2016/06/13 23:30 (spacelan)
名前: あいか

匿名sさんへ

貯金はやっぱりないよりあった方がいいと思うので、この年齢なら少ないのかなぁと思っていました。
すごくやっていけるか不安です。

総支給25〜26万
手取りで20万
ボーナス総支給約108万ほど(夏冬合計)

今のところこんなかんじだそうです。
年収にすると400万ほどです
結婚したら結婚手当が12600円ほど毎月つくそうです。
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.6 )
日時: 2016/06/13 23:32 (canvas)
名前: えるか

妥当ですよ。
むしろ、しっかりためてますね

結婚式や新婚旅行の予算はすでに決まっちゃってますか?
削ることはできないんでしょうか。
指輪だって、多少安くてもいいんじゃない?

お金よりも、長く良い思い出をいっぱい作る方が値打ちがあると思います
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.7 )
日時: 2016/06/13 23:44 (spacelan)
名前: あいか

no.3 匿名さんへ

貯金を任せるとは言いましたが、通帳は見せてほしいと言った時には見せてね。と言われました。
なんかあんまり見せたくないです。

貯金してない男の人とは結婚するつもりはなかったので、彼の貯金少し少ないんでは。。と思っていました。
彼はしっかりしているんでしょうか
もっと切り詰めたらもっと貯金ができた気がします。
   メンテ
グダグダ… ( No.8 )
日時: 2016/06/14 01:15 (docomo)
名前: anonymous

自分の貯金を減らしたくないなら、新婚旅行は行かなければいいでしょう?
結婚式や披露宴だって規模を縮小するとか色々手立てはある訳で!

何の為に誰の為に結婚すんですか?
金に困窮するのは誰だって嫌です、ですがそうなら破談にして金持ちの歳上を探しなさいよ。

これって悩みでは無いですよ、『愚痴』です。

幾らで高額所得が有ろうが貯金が有ろうがギャンブルで浪費する人はいます、貴女が金の管理をしても街金ヤミ金から借りられたら結局は貴女が管理している懐から払わなければならんでしょう。
>やっていけない…
ではなく、遣り繰りをするんです。

>もっと切り詰めたらもっと貯金できた気がします。
?????????
誰と比較してるんでしょうか?
例えば同年代の平均貯金額を知ったとして、多かろうが少なかろうが貴女は彼を選んだんでしょう?
だったらそんなのは無関係、彼が可哀想です。

貴女は結婚自体に向いてないのかも知れませんね、一生独身で金持ちのパパを何人かつくったらどうです?

お金は幸せに成る為のツールの1つであって全てではありません、そして婚姻生活とは『幸せ』を共有し『苦労』を分かち合うものです。
掲示板では解決出来ませんよね?
自分が選んだ(決めた)彼を批判してもらいたいんですか?

違うでしょう?
『足るを知る』そう言う事を考えなさい!!


その年齢の男性なら車のローンと家賃で貯金が無い人なんてザラです、なので貴女は彼を誇るべきです。
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.9 )
日時: 2016/06/14 09:09 (spacelan)
名前: あいか

anonymouseさんへ

貯金を減らしたくないので、旅行はやめようと提案してしたのですが、せっかくだから行こう!と彼と私の両親に言われ、行くことになりました。。
でもいまになるとすごく貯金が減っていくことが怖いです。。

お金持ちだろうがギャンブラーで浪費する人もいるんですよんね。

いえ、彼を批判されたい訳ではないです。
みなさん結婚スタート時にはいくら貯金があったのかなぁ、彼の金銭感覚は大丈夫なのかなと心配になったまでです。

はい、それなら歳上のお金持ちを捕まえればよかったですよね。
出会いもなかったですが、少し後悔です。
お金はないよりあった方がいいですもんね。
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.10 )
日時: 2016/06/14 09:15 (spacelan)
名前: あいか

えるかさんへ

婚約指輪、結婚指輪はすでに購入済みで、
もう少し安いものにしようとその時提案したんですが、彼がちゃんと気に入ったもの、しっかりしたものを購入してあげたい、妥協なんてしないで。と言われ購入していただいたのですが、これでよかったのかなとすごくふあんで。。

新婚旅行代ももうキャンセルは効かないので
オプションなどをあまり付けないように、お土産も最低限の購入にしようと思ってぃます。
結婚式も決まっており、あと1カ月切っています。
結婚式はありがたいことに両家折半なのですが、貯金額が25歳で結婚スタート時200万円代ってどうなんだろうと思い相談させていただきました。
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.11 )
日時: 2016/06/14 10:45 (panda-world)
名前: すん

新婚旅行の費用って
http://wailing.org/discuss/read.cgi?no=55066
このスレ主と同一です。


   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.12 )
日時: 2016/06/15 07:32 (au-net)
名前: 海座頭

スレ主、
もう、いい加減にしたら。

スレ主の意見は、180°変わる。
マリッジブルーって言ってた、それまでだけど…。
明らかに、おかしいよ。

自分の周りの人を、こき下ろすの止めたら。

   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.13 )
日時: 2016/06/15 09:14 (spmode)
名前: ちぃ

大丈夫だと思いますよ。

私の旦那は、あいかさんの彼氏より貯金額が少なかったですよ。
でも、生活してみると意外と何とかなるもの。。今は、子供2人も養ってくれています。

彼氏さんがコロコロ仕事を変える場合は、生活が心配ですが…

彼氏さん(旦那さん)を信じて!
お幸せに
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.14 )
日時: 2016/06/15 10:00 (panda-world)
名前: あいか

ちいさんへ

貯金が少なくてもなんとかなるんですね。
少し勇気づけられました。
ネットで見ていると1000万ある方もいてさらにあせってます

子ども二人養うのって大変そうですが、すごいですね。。

信じてみても大丈夫でしょうか。
結婚スタート時は290万ほど(彼の貯金額だけで)のスタートです
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.15 )
日時: 2016/06/15 11:36 (canet)
名前: きよ

そんなに心配ならお金もちと結婚したら。
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.16 )
日時: 2016/06/15 19:54 (canvas)
名前: えるか

あいかさんへ
あなたの貯金額はいくらですか?
あなたがそこまでおっしゃるぐらい、自分もカツカツ節約したりしてますか?

あなたの彼氏さんは多少無理しても頑張るなんて羨ましいですね

結婚はゴールじゃありません。
相手にばかり「こうしろ、ああしろ」と求めてはいけません。
自分も努力してください
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.17 )
日時: 2016/06/16 00:03 (ocn)
名前: 泥魚

あいかさんのような価値観をお持ちの方の話を聞かせてもらっていると、

「27歳、貯金100万で月収20万を切るような自分なんて絶対結婚できないよなー、、、」

なんて考えてしまいますね。

結婚どころか、あいかさんにとっては単なる他人でももはや「軽蔑」の域ですかね?

いやはや、お金が力を持つ時代、お恥ずかしい話ですが。

「あなたにとって結婚とは何ですか?」

という本質的な質問はもう意味をなさない段階なのかも知れませんが、
それでも自分の頭で世の中のことや、自分や相手の人生のことを改めて考え直してみることは大事だと思いますね。

極端な話、結婚相手は最低年収1000万はいる!という方もいれば
すでに借金まみれの人と結婚する方も稀にだとは思いますが、いると思います。

このような対極的な指標の持ち主でも、当然ながらどちらとも幸せになろうと思えばなれるのだと思います。

要は生き方の問題ですね。

あなたはきっと真面目な方ですから、抽象的な表現になりますが、結婚という形を比較的「真っすぐ」見られている方だと思います。

そしてこれは単なる憶測ですが、人生において「あ、終わった、、」というような絶望感に苛まれた経験があまりないのかも知れないという印象を受けました。

「人生ってこんなに簡単に終わるんだ」

逆説的ですが、このような厭世観を超えた先にその人の本当の生き方があると自分は考えます。

あいかさんはきっと「結婚」という人生の一大イベントを目の前にして
いろいろなことを考え、結果的にいろいろな不安要素を見つけてしまい
それを払拭できる精神面、もしくは払拭させてくれる相手方のリーダーシップが足りていないだけなんだと思います。

具体的なお金の話がよく出てきますし、そしてその水準は「現代の」一般論からすると決して低いものではないので
人々からは反感を買われてしまうかも知れません。

具体的なお金の問題ももちろん大事ですが
もう少し、5年後10年後の家計より高次の問題を俯瞰して考えてみるべきだと思いますよ。

それができれば、きっと大丈夫です。



   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.18 )
日時: 2016/06/16 10:04 (megaegg)
名前: 匿名

名前変えればわからないと思ってんのかね?
ここまで金に汚い銭ゲバそうそういないよ(笑)
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.19 )
日時: 2016/06/16 11:00 (panda-world)
名前: あいか

えるかさんへ

私の貯蓄は250万あり、旅行代は各自持ちなので今は200万弱あります。
彼より2年遅く働き出しました。

今は節約に必死で月に9万ほど貯蓄しています。

人にばかり求めるのはダメですよね。
もう少し貯金が多くあったら励みにでもなるのに。。とか考えてしまっています。。
みなさん20代って貯金どれくらいあるもんなんでしょうか。。
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.20 )
日時: 2016/06/16 11:11 (spmode)
名前: ちぃ

彼氏さんの貯金額290万は、私にとっては安心の額です。

まれに、貯金額が多い人もいますがほんと稀だし、貯金があるから幸せな生活を送れるとは限られません。
貯金額が多い人は、仕事が忙しく家庭にいる時間が少なかったりする場合があります。

私の場合、貯金は少ないけど、、子供ができた時に協力してくれるかなどを基準にして考えました。
お金は、結婚したら沢山あった方が良い!!って正直思いますが育児に入ると家庭を大事にする人が1番良いと思いました。

今、私は子供の育児で働けない状態でお金欲しい〜と思いますが、いざとなったら旦那のいる休日、夜に自分も働こうと思っているし満足しています。
   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.21 )
日時: 2016/06/16 12:27 (panda-world)
名前: あいか

泥魚さんへ

私は貯金が0で、むしろ借金(奨学金や、車のローン以外で)のある方とは結婚しないと思います~_~;

結婚にむけてかなりナーバスになっており、
彼もその不安を知って、俺を頼ってと言ってくれていますが、なんか心配というか、本当に大丈夫なのかな?とますます考えてしまい、彼を頼れずにいます。

確かに人生において絶望を味わったことはありません。
あまちゃんなんだと思います

お金の話でふが、一般的に少ない基準ではないんですよね?
少し安心しました。。

   メンテ
Re: 結婚前の男性の貯金額 ( No.22 )
日時: 2016/06/16 13:00 (panda-world)
名前: あいか

ちぃさんへ

290万は安心の額ですか。
ありがとうございます。
彼の会社で結婚お祝い金が20万出るのと、
夏のボーナスが40万弱(手取りで)出るので
合計60万はすぐ貯蓄に回せますが。。

そうですよね。
貯金額より一番は人間性ですよね。
それプラス貯金額が多ければ多い方が安心できるのですがね。。

私の婚約者もやさしく、家事や育児など手伝ってくれると言っているのでその点では安心です。
あとは本当におかねの心配ですよね。。
   メンテ

Page: 1 |



結婚前の男性の貯金額| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板