いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 元カノの結婚披露宴への出席| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 元カノの結婚披露宴への出席
 

元カノの結婚披露宴への出席

日時: 2016/06/14 08:09 ( panda-world)
名前: バンガード

会社の同期入社の同僚でもある元カノが今年の秋に結婚します。
職場からは同じ課や同期入社の人間が出席するのが慣例なので私も招待されます。
でも、私としては参加したくありません。
元カノにはもう特別な感情もなく、こだわりはないのですが、新郎で元カノの旦那さんになる人の気持ちになると嫌なのではないかと考えてしまいます。
もちろん新郎は私が元カノと付き合っていたことを知らないでしょうが、それでも知らぬ顔をして出席するのはおかしくないでしょうか?
結婚後に二人が元カノのマンションで新婚生活を始めるとの話しも聞き、そこで同棲生活をしていた私は余計に出席したくないです。
元カノ自身はまわりの目もあるから出席してくれないと困ると言ってますが、職場の人達は気を使って何も触れないのが普通だと思うのですが。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 元カノの結婚披露宴への出席 ( No.1 )
日時: 2016/06/14 09:37 (so-net)
名前: 匿名

どのような環境かわからないのでアドバイスは出来ませんが…。

私だったら絶対に行きません。理由はバンガードさんの仰るように、新郎があなたの事を知らなくても元彼が来ていたという事実自体が嫌なはずです。折角の結婚式ですから、無関係な新郎がモヤモヤしてしまう原因にはさせたくないですもんね。
なので余程の事情が無い限り呼びませんし、行きませんね…。配慮が出来ない自分の事しか考えられない頭がスカスカな人の行動としか思えません。

バンガードさんから見て元カノさんはどのような方だったのでしょうか。常識をちゃんと持ち合わせているような方だったのでしょうか?
バンガードさんが行かないといけない事情があるのでしょうか。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/14 10:35 (softbank126003251131.bbtec.net)
名前:

新郎で元カノの旦那さんになる人の気持ちになると嫌なのでは...
それは、余計なお世話だと思いますよ?
それに、欠席したら、まだ未練でもあるのではと職場の人から余計におかしな詮索されるかも知れませんよ。

知らぬ顔をして出席するのはおかしくないでしょうか?とのことですけど、

付き合ってたのは、もう過去の話しなのですから、同僚の結婚披露宴として割り切って参加する事ができる人もいますよ。
それとも何か後を引くような酷い別れ方でもしたのですか?

> 結婚後に二人が元カノのマンションで新婚生活を始めるとの話しも聞き、そこで同棲生活をしていた私は余計に出席したくないです。

特別な感情もなく、こだわりもないと仰られる割には、まだ何か引きずっているみたいに見えますよ。

あなたは結婚披露宴に参加して
元カノの花嫁姿をその目でしっかりと見て、
きちんと祝福してあげる事が
あなたの為にも、元カノの為にも、職場の人の為にもなると思いますよ。

今後も職場の中で腫れ物に触るような扱いをされるのは
嫌ではないかなと、私は考えてしまいます。

別にそれでも良いと言うなら、何も言えませんけどね。

結婚、葬式は、よほどの事情がない限り、
お断りするものではないと思いますよ。

まぁ、過去に交際していたという事が
その、よほどの事情に当てはまるかどうかは、
人それぞれ受け止め方は違いますから
何とも言えませんが。

ハッキリしているのは、
交際していたのは
もう過去の話で、
今は
お互いに
別の人生を歩んでいるという事ですよ。



   メンテ
Re: 元カノの結婚披露宴への出席 ( No.3 )
日時: 2016/06/14 11:12 (panda-world)
名前: すん

過去の話と言いますが過去は空想の話ではありませんし消えるものでもありません。
そして過去というのは自分の中で決着をつけるもので他人もそうであるかと言いますと、違います。

最さんはバンガードさんにとって損得のお話しかされていません。
結婚式の主役は新郎新婦です。新婦の方は過去にバンガードさんとの異性としての付き合いがありますから、バンガードさんが行かない事でもし恥をかいても自業自得でしょう。安易に職場恋愛をしてしまった為の結果です。
問題は新郎。新郎にとってバンガードさんが来るという事は嬉しい事なのか嫌な事なのか。嫌な事は沢山あっても、嬉しい事は一つも無いはずです。お互いの両親も同じでしょう。

行かない事で職場の人から余計な詮索がされても自業自得。噂の標的になる職場恋愛をして別れたからそうなるんです。責任は自分達にあります。
元カノとバンガードさんの心配は無用でしょう。

という事で行かない方向に1票ですー。
まあ絶対必ず行かなきゃいけない風潮や雰囲気でしたら話は違いますけどね。
   メンテ
Re: 元カノの結婚披露宴への出席 ( No.4 )
日時: 2016/06/14 11:36 (softbank126003251131.bbtec.net)
名前:

どうやら、これも釣りのようで
真面目に答える必要は無いものと思われます。
文章のパターンからして、
あい、かこ、あいかと一緒ですね。


   メンテ
Re: 元カノの結婚披露宴への出席 ( No.5 )
日時: 2016/06/14 12:14 (panda-world)
名前: すん

別スレでもそのような発言ありましたがもしかして私の事言ってます?
no2の返信内容見ても思いましたけど、あなたかなり思い込み激しいと思いますよ。
「なんだかんだ理由つけてるけどただ引きずってて行きたく無いだけでしょ」と決めつけたような内容ですよね。実は凄く引っかかってました。

私やバンガードさんをあいかさんと一緒にしたのもドメインからでしょうか。パンダワールドはソフトバンクiPhoneのドメインなので沢山居ると思いますよ。

他のスレでは共感できるアドバイスを結構見かけていたので、この思い込みの激しさは勿体無いと思いました。

・・という事でおそらく関係の無いスレ主さんを巻き込まないで欲しくて再度レスしました。
バンガードさん、関係無い書き込み申し訳ございません。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/06/14 12:39 (softbank126003251131.bbtec.net)
名前:



何故あなたがそこで引っかかるのでょう?
スレ主すらまだ返答をよこしてないというのに。
引きずっていないと言い切れるのですか?
私は決めつけていませんよ?
引きずっているように見えますよと、言っているだけです。
あなたこそ、スレ主に肩入れし過ぎて
妄想に駆られてはいませんか?

ドメインだけで判断していませんよ。
まぁ、
真面目に答えてる時間が勿体ないので
これ以上レスしませんけどねぇ


> 他のスレでは共感できるアドバイスを結構見かけていたので、この思い込みの激しさは勿体無いと思いました。

大きなお世話です
   メンテ

Page: 1 |



元カノの結婚披露宴への出席| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板