いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 頑張るのに疲れました。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 頑張るのに疲れました。
 

頑張るのに疲れました。

日時: 2016/06/15 19:50 ( au-net)
名前: ゆう

歩くのをやめるのが怖くて、辞めたってどこにもいけないことがわかってるので必死で歩くしかなくて。
でももう疲れてきました。
仕事に行こうとすると身体が動かない。必死で行かなきゃと言い聞かせても身体がいうことをきかない。
みんなに迷惑をかけるのをわかっているのに。
とても悔しい。
何も考えずに、一ヶ月でいいから、楽になれる時間が欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 頑張るのに疲れました。 ( No.1 )
日時: 2016/06/15 19:58 (home)
名前: 華菜

ゆうさん、お仕事お疲れ様です。

今まで頑張りすぎていたんですよ。恐らく、今は倦怠感を少し感じて無気力も感じているのでは?仕事となると簡単に休むことはできないですから、週末にゆっくりと休養取るしかないですよね。土日で疲れが取れないくらいに心身ともに疲れて、うつ病を疑うレベルなら上司に「最近、心身ともにつらくて業務に支障をきたします。なので、しばらく休養をいただけないでしょうか?申し訳ございません」と頼めますか?

大事なのは、やりたくない、頑張りたくないのに無理にやろうとすること。私の母はそれでうつ病になり入院しました。あなたに母のようになってほしくありません><;
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/15 20:03 (au-net)
名前: ゆう

華菜さん

優しい言葉、ありがとうございます。
ここで吐き出して少しだけ楽になりました。
努力が足りない、なんで自分はだめなんだと責めてばかりいましたが。
それで私の心がダメになってしまったら意味がないですもんね。
暖かい返信を下さり本当にありがとうございます。

   メンテ
Re: 頑張るのに疲れました。 ( No.3 )
日時: 2016/06/15 20:16 (dion)
名前:

お疲れ様です。

頑張りすぎていませんか?
文章だけで判断しても鬱一歩手前のところまで来ているみたいなのでとても心配です。
お仕事を辞めてお休みを取るのは難しいでしょうし、中々出口が見つからない悩みですよね。

身近に相談できる方はいらっしゃいますか?
なにも具体的な内容でなくていいんです。
自分の気持ちをお話したりする相手を作るとぐっと気が楽になりますよ。
もしも相談しにくいとのことでしたらインターネットがあります。

しかしそれでもどうしても辛い、ということであれば、上司の方に長期休暇を頂く・お仕事を辞めるという選択肢もあるということは忘れないでくださいね。
   メンテ

Page: 1 |



頑張るのに疲れました。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板