いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きてて苦しいだけ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きてて苦しいだけ
 

生きてて苦しいだけ

日時: 2016/06/15 23:02 ( panda-world)
名前: 匿名

運よくましな環境や、状況に産まれた人達はましや、過酷な状況でもやりのけてるくど、何かしら身体に病気や、家庭環境での自分に与えられた箇所が悪い人達は、苦しいだけ、毎日一日が地獄。身体よくならないし、人並みのことしたら、身体が壊れてしまうのがわかるから、仕事も、遊びも思いっきりできない。周りからは弱虫やら、散々な扱い。みえない身体の疾患やらで、きついので障害認定貰いましたが、それはそれで見た目健常者だから、日常は普通に過ごさなきゃ、知ってる方々からは、障害者。障害認定外して、健常者としてまた生きていくねも、知ってる人がばらすのではとか、逆に企業に隠して入り、ばれないかの恐怖と、健常者と障害者の真ん中にいる自分にはこのよがいきにくい。し、障害認定貰ってきづいた。健常者でも、立場弱い者はそうだが、障害者全てが屈辱半端ない。しかし、結局身体や何かがあるから何かできるわけでもないか、無茶なことをさせられるかです。理解されているうちはありがたく、そうでないと、半端ない屈辱を味わいます。健常者で、頭や身体に問題ない近親者、周りは厳しい人生でも、乗り越え、世間的にも幸せというランクを手入れ、私自体に幸せになりなよいいながら、実際私が先に幸せなろうものならば、競争心むき出しに、自分が、幸せになり、また、反抗しようものならむかつくと。要領よいから、切り抜けちゃうのうまいから、鬱もなんもない。バッシングもはねのけ、抜け切れる。私は、かなりしんどい境遇に置かれているようです。どうしても、意識が自死にむかいます。社会と闘い、生活費を稼いでも、身体に何かある私は他の方よりはまだ過酷でないはずなのに、猛烈なストレスで男性ホルモンや、不妊症でした。私より、過酷な状況でも、女性ホルモンに溢れ、妊娠も働きながらもできている方々もいます。=過酷でも健康、器量よいからストレスがだまらなかった人達ともいえます。私は、仕事やめてから、妊娠してしまいましたが、猛烈ストレスで身体に何回も異変でて、子供をまともに育てられる、ましてや、身体だけでなく、発達もあるせい素直に言うこともきけないと、虐めや、職場での見せしめ、父親からの暴力、彼氏からの暴力と耐えきれないことばかりでした。自死はスイスではできるようですが、安楽死を求め渡航を考えます。それくらい、生きてて何なんだろとなります。なぜ、死にたい私には、沢山の余命があり、家族や、命がけで守りたい人、大好きな人達がいる人ほど、早く突如亡くなるのでしょうか?余命どうにかしたいです。余命が今知れ、余命かかせられ、生きたくて命を分けて欲しい方にはすみませんですが、私は余命一ヶ月宣告されたら今はありがたいなと思います

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きてて苦しいだけ ( No.1 )
日時: 2016/06/16 00:23 (ocn)
名前: 泥魚

自分も「誰も傷つけず、迷惑をかけず、痛い思いをしなくて済む」なら、今にでも死にたいと考えますよ。

しかし、現実的にはなかなか難しい問題ですし
あなたの言う通り、良い人であろうと、悪い人であろうと
その人の寿命に運命が介入することはありません。

短い人は短い、長い人は長い。
ただそれだけなんだと思います。

従って、いつ死んでもいいという覚悟さえ決めているのなら

もうその時点から自身の死について考えることは無意味なのだと悟りました。

あとは世のため、人のために生きるだけです。
   メンテ
Re: 生きてて苦しいだけ ( No.2 )
日時: 2016/06/16 02:13 (mesh)
名前: 匿名 

まずひとつに、社会が主さんような負のスパイラルに陥ってしまう人がもう少し生きやすくなるよう、補佐できるように、
人生を起動修正できるような体制に整えて上げられるように福祉が発達して欲しいです。福祉制度がどうにもならないなら、個人のボランティアをもっと活発にやって、主さんのような人を救うことを、早急に行うべきだと思います。

人生って自分の信じたことが起き易いから、自分の人生は苦労ばかり、自分は幸せになれない、自分は運が悪い、という気持ちがあるなら、
それを反映してそういう人生になってしまいます。

今まで世の中の不幸な人を分析してきましたが、
その人たちに共通していたことは、皆異様にネガティブということでした。
私も元々、苦労性でしたが、実際に異様にネガティブな性格でした。

何かいいことが起きても悪いことをあえて探すというか、自分の人生の悪い部分ばかりクローズアップする傾向がありました。
そのせいで、さらに悪いことを引き寄せていたという感じがするんです。

そして良かったこと、自分の優れてる点には、殆ど目を向けない、
そういう傾向があります。

そして自尊心が低い、もしくは幼少期に強いトラウマがある。
そうすると異性とのトラブルを引き起こしやすい、、などがあるように思います。

あくまで憶測なので、実際にはどうかは分かりませんが、そういう傾向が若干あるように思います。
いやな出来事って下手すると雪だるま式に大きくなっていきます。。

主さんの場合、
まず父親からも、彼氏からも暴力を受けて、さらには虐めやバッシングをされるって、そこまでいやなことが重なるって申し訳ないですが相当運が悪いんです。
そこまで負の出来事が重なるって実は不自然なことなんですよ。。
何かしら無意識ででも、いやなことが連続で起きるという人生を自分で許可していないと、そこまでの出来事は起きません。

運の悪いできごとが続くのって、おそらく主さんが障害を持ってるからということが理由ではないような気がするんですよね。ある程度は連動してるのかもしれないですけど。。

障害がどうこうという要素を一度取り去って考えてみてほしいです。
主さんの内面にそういう運の悪いさまざまなものを引き寄せてしまう意識があるんだと思います。
そこは意識を変えていかないと、目の前の現実は変わっていかないと思います。

プロジェリアという病気の、アシュリーちゃんという人を知っていますか?
彼女は14歳で早老症という病気になりました。
まだ少女なのに、老いていってしまう辛さと、体の痛さに耐えながらも生活していました。健康な同級生に囲まれて孤独で悩みも多かったと思います。
でも彼女、とても笑顔が多い女の子だったんです。
クリスチャンだったので、
毎日食事の時間は食器を丁寧にならべて、お祈りをして、
そして寝る前も神様にお祈りをして。
テレビでその姿を見かけたんですが、私には健気な天使に見えました。
私がキリ○ト教を本気で勉強しようと思ったのは、彼女の存在があったからです。(すいませんここではタブーの単語らしいので・・)
何て心のきれいな人なんだろうと思ったんですよね。
アシュリーちゃんは病のためにもうなくなってしまいましたが、亡くなったあともその存在は愛されています。今でも私は彼女のことが大好きです。
障害に人生をつぶされるというよりも、その人の生き方だと思うんですよね。
きれいごとに聞こえてしまったらごめんなさい。
障害があるから、その人の人生が最終的に不幸になるとは限らないです。主さんは不幸になるという人生を送ってしまっています。今のままの意識で進んでいくと危ないです。
添付:1466010836-1.png
   メンテ
Re: 生きてて苦しいだけ ( No.3 )
日時: 2016/06/16 02:38 (panda-world)
名前: Q

生きることは苦しいです。

他にもっと不幸な人がいたからといって
自身の苦しみが緩和されるものでもない
と思います。

苦しみが緩和されるには、
・経済的な安定
・日常生活の安定
・他者との関わりの安定
・自身の精神の安定
などが必要で、それらは、
それぞれなかなか難しいものですよ。


   メンテ
Re: 生きてて苦しいだけ ( No.4 )
日時: 2016/06/16 02:42 (mesh)
名前: 匿名 

ほかにもっと不幸な人がいるから、
苦しみが緩和されるといってるわけではなくて、
心の持ち方を参考にしてみてはという意味で書きました。
   メンテ
Re: 生きてて苦しいだけ ( No.5 )
日時: 2016/06/16 02:58 (panda-world)
名前: Q

否定したわけではないです。
すいません。
   メンテ

Page: 1 |



生きてて苦しいだけ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板