いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分の人生が嫌です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分の人生が嫌です
 

自分の人生が嫌です

日時: 2016/06/15 23:45 ( ocn)
名前: K

ただ誰かに聞いて欲しいです。

自分は真面目系クズです。
要領が悪くノートは綺麗なのに学力は低いタイプです。運動もできません。
塾や習い事も行かせてもらってましたが何も芽は出ませんでした。
私立の名前を書けば合格できるような高校を出て、お金を出せば入れる専門学校に行きました。
その後専門学校で学んだことを活かせる企業に入りましたが、馴染めず数ヶ月で転職。
全く専門学校と関係ない業界に入り一応正社員で就職してはいますが給料は低くあと数年でなくなりそうな零細企業です。

結婚を視野に入れてる恋人はいますが将来子供に対してはお金の不安がありあまり欲しいとは思えないと言われています。
私は彼の子供が欲しくない気持ちも理解できるのでどっちでもいいやーぐらいに考えていますが、母親に将来子育てしないかもしれないよと伝えたら少し悲しそうな顔をされました。

そのとき思ったのですが、私はずっと親の期待を裏切ってばかりなんだろうなと感じました。
勉強も運動もぼろぼろ、将来性のない会社に勤め、健康な体なのに結婚できたとしても子供作らず。

今更良い会社に入れないし彼氏と別れて誰でもいいから結婚子育てとは思いません。
でも親に嫌われるのが怖いです。
そもそもなんで自分はこんなに親の目を気にしてしまうのかわかりません。
友達も数少なく恋人もいつか離れてくんじゃないかと不安なことばかり考えてしまいます。明るくなれません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の人生が嫌です ( No.1 )
日時: 2016/06/16 00:02 (spmode)
名前: かな

なんくるないさ〜\
   メンテ
Re: 自分の人生が嫌です ( No.2 )
日時: 2016/06/16 00:14 (ocn)
名前: 泥魚

あなたが生涯子供をつくらないかも知れないことを親に伝えたとき

具体的になんと言われましたか?
   メンテ
Re: 自分の人生が嫌です ( No.3 )
日時: 2016/06/16 00:41 (tnc)
名前: ダムキム

別に今は、それでいいと思いますよ。

人って変わるきっかけがどっかでやってくるものだと思うのですよ!

それは、どんな状況かなんて人それぞれだからわたしには、わかりません。

でも、そうやって近くにいる人の思いがわかったのなら変わるきっかけが見つけれると思います。

何からも目を背ける人は、自分の信じる世界が全てでそれが現実だと思ってしまいますが現実を少しでも見る事ができる人は、いつかどっかで変わるために必要なパズルのピースを拾っているのですよ!

だから今じゃなくてもそのうち変わるきっかけがやってくると思います。
   メンテ

Page: 1 |



自分の人生が嫌です| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板