いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学校に行きたくない!悪口だらけの毎日| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 学校に行きたくない!悪口だらけの毎日
 

学校に行きたくない!悪口だらけの毎日

日時: 2016/06/16 17:16 ( ocn)
名前: 梅野リオン

高校1年生のころからずーっと悪口言われてます。
私の友達も、私も気に障るようなことはしていません。
些細なことだけどクラスメイトの癪に障ったのか、取り巻き連中たちにありもしない噂を流し
「性格の悪い子」のレッテルを張られた。
先生に相談しても「大人はもっとつらい」「相手は幼稚なんだから、貴方が耐えないと」とばかり。
大人がもっとつらいからなんですか?

私は耐えなきゃいけないの?
大人になればもっとつらいことがあるんだったら、今だけは楽しい思いをしたいじゃない。

もう本当にしんどい。
みんな死ねばいいのに。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学校に行きたくない!悪口だらけの毎日 ( No.1 )
日時: 2016/06/16 17:32 (asahi-net)
名前: レモン◆szkNwfDkjv6

死ねばいいのにだなんて言わないで!
わかってもらえない気持ち、私も同じです。
正直に大人に相談しても、流されてしまうことってしょっちゅうあるよね。
リオンさんには仲間がいるかな?
1人いれば、それでいいと思う。
あと悪い噂とかは、クラスのリーダーが流してて周りの子はリーダーが怖いからつられてるだけだよ。
全員が1人を嫌いになることって、絶対無いと思う。
リーダーに流されない、素敵な人を探して!
年下なのにごめんなさい
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/16 17:51 (home)
名前: 華菜

気に障るようなことを言ってないなら気にしないでいればいいよ。

今のガキは何かあるとすぐにくだらない噂を流す。んなヒマあるなら勉強でもしてろ!!ってんだ・・・

確かに大人の世界のほうが汚いことしてるが、それはガキの世界でも同レベルなんじゃないの?
今は精神狂った幼稚が平気で家族や同級生を殺したりする世間だ。
「今」を悔いなく楽しむのはいいことだ。けどな、大人になればつらいことがガキの時代よりも増えていくことは確かだよ。だからこそ、ガキのときに精神を鍛える忍耐を築きあげておく必要があるんだよ。わかるか?
大人になったらなかなか自分の人生や性格、考え方は変えることはできないぞ。

   メンテ
Re: 学校に行きたくない!悪口だらけの毎日 ( No.3 )
日時: 2016/06/16 18:00 (ocn)
名前: 匿名R

俺は大人だが、大人はもっと辛い、スレ主が耐えろ、はその教師の職務怠慢だね。

単にその教師が自分の無能を棚に上げて、責任をとらず、問題を君に押し付けてるだけだ。

生徒から逃げてないで、きちんと立ち向かってほしいものだが、教師が頼れないなら自分で何とかするしかないよ。

もう親に相談したの?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/06/16 18:23 (ocn)
名前: 梅野リオン

> もう親に相談したの?

一度は親に相談しましたが、教師とおんなじで
大人になれば辛いことがたくさんなる〜とかその子に悪口いうの辞めてって言えばいい〜とかそんなことばかり。

本人に文句を言えば悪化するのは目に見えているけれど、親はそういったクラスなどのもめごとの経験がないのかそういったアドバイスばかりしてきます。

ので、最近のことは相談していません。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/06/16 18:27 (ocn)
名前: 梅野リオン

> リオンさんには仲間がいるかな?

はい、友達がいます。
でもその子も悪口を言われています。
その内容はとても幼稚なもので
「プリントの配り方が汚い」「髪の毛切ってる〜キモイ」「コンタクトに変えたみたい〜キモイ〜〜」とかほんの些細なことで愚痴愚痴と本人の目の前で言われていたみたいです。

そのお友達を通して私の悪口も言っていたみたいです。(上記は1年生のころ)

その悪口いってくることは金輪際関わりを持ちたくないと思っています。

さっきまではとても悲しい気持ちでしたが
少し元気が出ました。ありがとうございます!

   メンテ
Re: 学校に行きたくない!悪口だらけの毎日 ( No.6 )
日時: 2016/06/16 19:38 (au-net)
名前: ミナミミ

あなた様に悪口を言うその子は、とっても可哀想な子なんですよ、きっと。
家庭に何か問題があり、悪口を言って人を自分の下に位置付けないと自分を保っていられないのでしょう。
だから、その人のことを可哀想な人なんだなと憐れんであげましょう。もちろん、心の中でですが。
関わらずにすむのならその方が良いですが、関わりを持たざるを得ない時が訪れたら、試してみてください。
また、悪口の内容を評価してみると言うのも良いかも。
あ、あの悪口はこの前も聞いた、レパートリー少ないんかな?とか、へー、今回のはパンチが効いてて65点やねとか、お友達と一緒に笑い話に変えてみると、少しは気が晴れるかもしれませんよ。
風評被害が気になるのなら、聞いたことを逐一メモをして証拠としてとっておくと良いかもです。

   メンテ
Re: 学校に行きたくない!悪口だらけの毎日 ( No.7 )
日時: 2016/06/16 19:55 (mesh)
名前: りょー

どうしてもいじめを無くしたいなら、
毎日されていることをノートにとり、それを裁判にかければいいと思います
しかし、これは最終手段です。
本当にどうしようも無くなったらゃってみて下さい。

   メンテ

Page: 1 |



学校に行きたくない!悪口だらけの毎日| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板