いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きてて辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きてて辛い
 

生きてて辛い

日時: 2016/06/16 18:57 ( mesh)
名前: SILVER

中学2年生の剣道部です。僕は体が弱く、頭痛が頻繁に発生し、部活を休むことがちょくちょくあるんです。  ある日、また頭痛が酷く、家に帰ってきました。祖母は優しく接してくれましたが、母親は別でした。帰って自分の部屋で寝ていた僕ですが、親が帰って来るなりいきなり部屋に入り、
「痛くもないくせに帰ってきて!」
と言い、ネチネチ細かいことをいい続けました。ここまではまだ良いんです
そのあと、親が出ていき、そして頭痛に効く薬などをタブレットで僕が調べていました。
その時、親が部屋にばれないように入ってきました。
僕はゲームをいつもやっているので、ゲームをやっていると勘違いをして僕にしつこく問い詰め始めました。
僕はどうにか説得しようとしましたが、親は聞く耳持たず、問い詰めからどんどんいじめのようになっていきました。僕は体が弱くても顧問の先生には期待されていて、3年生を抜かしてでもレギュラーにいれて頂いています。
次の部長候補とも言われています。
話の続きで、親に
「プレッシャーがあるのか知んないけど、そんなんじゃ部長になれないから安心しなww」
とか、
「一年にどう思われてるか分かる?
アホみたいな2年だと思われてるよwww」
「お前、母親なめてんの?」
「働いた金で養ってやってんだよ」
「次、体調崩したら、退部届出すからな」
「明るいところでゲームやってなw」
などメンタルを破壊する発言の数々。
母親だけは頭痛が本当だと信じてくれません。話を聞かない事については、
「お母さんの話聞かないからだよw」
母親が聞いてくれないから息子も聞かないと言うことを知って欲しいです。
本当に辛いです。
どうすればいいでしょうか…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きてて辛い ( No.1 )
日時: 2016/06/16 19:10 (au-net)
名前: ミナミミ

まずは病院に行ってみるというのはどうでしょうか?
私は医者ではないのであなた様の頭痛の原因は分かりませんが、頭痛が頻繁に起きるというのは、何かの病気の兆候の可能性があるのでは?
また、精神的なものから来るものもあるらしいですよ。
確か、心身症という精神的な悩みが体に出るとか。
薬でどうにかするよりは、一度原因をきちんと調べた方が良いと思います。
   メンテ
Re: 生きてて辛い ( No.2 )
日時: 2016/06/16 19:36 (spmode)
名前: 匿名s

まずはその頭痛の原因を知ることが先決だよ
お母さんがその状態なら
祖母や父親に強く言わないといけないよ
剣道の面は金具(前方)部分に竹刀が当たればよいが
脳天の金具が無い部分に当たった時の衝撃はかなり脳に衝撃がくる
剣道を続ける事自体が危険かも知れない
祖母や父親でも取り合ってくれないなら叔母や叔父にも言ってみて
身体がまずは優先だから。
   メンテ

Page: 1 |



生きてて辛い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板