いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生徒に会いたいって思うことについて。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生徒に会いたいって思うことについて。
 

生徒に会いたいって思うことについて。

日時: 2016/06/17 17:33 ( au-net)
名前: 中学教師

直接では相談できる相手がいませんのでこの匿名の掲示板で相談させていただきます

私はとある公立中学校の教師をしております(29歳です)
教師といっても体育科です

タイトルでも書きましたが
教師という立場であっても卒業し、巣だって行った生徒とプライベートで会う、ということは大丈夫なのですよね?
ちなみにその生徒は同性です(この前卒業し現在は高1)

私の友達の一人はお互いが会いたかったらええやろって言います
そうだよねーって適当に返事したのですが
ほんとに変なことじゃないのか心配でした


会いたいって思う生徒は、
私の勤める中学校からまあ近いところにある高校に通っています
また、その生徒の通う高校から私の自宅までも10分程度の距離であってとても近いです

たまに通学路で見かけるぐらいです

正直、その生徒が好きでした
今でも応援していたいし中学生の頃からよく相談してくる子だったので(少し不安定になることもあり・・・)、また何でも相談してほしいのです


次に見かけたときに声をかけてもいいでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 生徒に会いたいって思うことについて。 ( No.1 )
日時: 2016/06/17 17:38 (au-net)
名前: 中学教師

あ、補足です。
この文章からでしたら一方的に私の会いたいという気持ちだけだと思いますよね(^^;

実は生徒に「卒業後も先生と会いたいからこの高校選びました。ぜったい高校辛いと思うしそういうとき先生がいてくれて相談乗ってくれたら嬉しいから、会ってほしいです」って春休みに手紙かいてくれたんです。

だから役に立ちたくて、こんな相談しました。

コメントしていただけたらうれしいです。よろしくお願い致します。

   メンテ
Re: 生徒に会いたいって思うことについて。 ( No.2 )
日時: 2016/06/17 17:41 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

狙って会うのではなく、偶然会い、
軽いあいさつ程度で別れるならば、
なんの問題もないと思いますけどね。

それ以上の長話をしたいならば、
同窓会とかで会って話するという形を取った方が良い気もしますね。

あとは、人生の先輩として相手の気持ちを尊重してあげることですね。
   メンテ
Re: 生徒に会いたいって思うことについて。 ( No.3 )
日時: 2016/06/17 17:47 (au-net)
名前: 中学教師

淳さん、コメントありがとうございます。
ですよね
狙うと犯罪でもありますもんね

実はその生徒、私の持っていたクラスの生徒ではなくあまり集まるといっても接点がない感じなんです。
私の持っていたクラスの生徒たちとはLINEのグループにも招待してくれていますし個人でも追加されたりと、関わりを持てているのですが。

その生徒は放課後に相談室に来るような子で友達関係にもいろいろあったみたいで
見ている限りはすこし孤立している部分もありました
ですのでもし集まる機会があっても来るのかどうかって感じです
   メンテ

Page: 1 |



生徒に会いたいって思うことについて。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板