いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 派遣先が大手企業って後々活かせます?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 派遣先が大手企業って後々活かせます?
 

派遣先が大手企業って後々活かせます?

日時: 2016/06/22 13:44 ( au-net)
名前: 篠山

今のところは派遣ですが会計事務所で、ひょっとしたら社員になれるかもしれない職場です。
ひょっとしたらというのは、長期の人材が欲しい職場であることと派遣は私しかおりません。役割決めしているので必要ない職員はいない人数構成なんです。ただ、派遣後はアルバイトに切り替えになる可能性はあります。
これを踏まえて、登録だけしていた派遣会社から大手企業に推薦したいという話がありました。
とりあえず考えますと答えたら、社内選考が進んだので実際顔合わせに行きましょうという話になりました。
話し方を聞く限り、決定の可能性は高いです。
かりに、受かったとしたらこっちに転職すべきですかね?
超大手なんです。しかし、派遣募集の理由が前任の派遣さんが満期で切れるかららしく社員登用はなさそうです。3年きっちり派遣したら終わり。出張とか会議参加もあって派遣でもバリバリの職場みたいだし気になってます。
皆さんならどちらを取りますか?
時給は下記が上です。一人暮らしなので3年だけ考えればお金も転職した方が楽です。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣先が大手企業って後々活かせます? ( No.1 )
日時: 2016/06/22 14:21 (panda-world)
名前: せんせー

下記って言うのは「この下に記載している内容」という意味ですが理解をしていますか?
上記や下記は仕事の書類で頻繁に使う言葉ですから意味がわかっていないと大恥をかきます。
基本的なことをしっかり勉強してから社会に出ましょう。



   メンテ
Re: 派遣先が大手企業って後々活かせます? ( No.2 )
日時: 2016/06/22 19:07 (au-net)
名前: 篠山

ご指導どうもありがとうございます。
社会人ですが、あまり下記という言い方や文面は使用しません。
勉強になりました。

   メンテ
Re: 派遣先が大手企業って後々活かせます? ( No.3 )
日時: 2016/06/22 22:18 (panda-world)
名前: せんせー

社会人になれば毎日のように普通に使いますよ。
大恥をかかなくて良かったですね。
社会人だったらマジでヤバいレベルですよ。
社会は学生と違って一瞬で大ごとをおこしてしまう真剣勝負の世界です。
油断をしないようにね。

   メンテ
Re: 派遣先が大手企業って後々活かせます? ( No.4 )
日時: 2016/06/23 08:49 (au-net)
名前: 篠山

ありがとうございます。
ハンネがせんせーというだけありますね(笑)
注意される内が花と言いますよね。
ところで、スレについてはどう思われます?
大手企業が良いと思いますか?
   メンテ
Re: 派遣先が大手企業って後々活かせます? ( No.5 )
日時: 2016/06/23 09:22 (au-net)
名前: 匿名R

その企業によるのではないですか?

かつての「フィルムの巨人」コダックはスマホ市場に押されて倒産しましたし、シャープも大手企業でしたが、韓国や中国にシェアを取られて鴻海に買収されました。

大企業とはいえ、時代に乗り遅れると厳しい御時勢です。
   メンテ
Re: 派遣先が大手企業って後々活かせます? ( No.6 )
日時: 2016/06/23 19:16 (au-net)
名前: 匿名

言葉の使い方を間違え指摘されるだけで注意されるうちが花ってどこかズレていませんかw
   メンテ
Re: 派遣先が大手企業って後々活かせます? ( No.7 )
日時: 2016/06/25 00:52 (au-net)
名前: 篠山

匿名Rさんありがとうございます。
ようやく欲しかった悩みへの回答ありがとうございます。
確かに大手企業と言われていたところが今は中堅だったりしますね。
そうなると専門系で経験積む方がいいのですかね。

   メンテ
Re: 派遣先が大手企業って後々活かせます? ( No.8 )
日時: 2016/06/25 00:57 (au-net)
名前: 篠山

匿名さん、現実に置き換えると仲の良い友達以外ってそういった注意をして下さる方なかなかいなくなってくるものだと思うのでとりあえずスレに回答してよ〜とも思うんですけど、ご忠告頂き有難いのも事実ですし放置されたら終わりですからね、という意味で。
ところで、スレに関してのレスお願いしますね(笑)
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/06/25 01:30 (au-net)
名前: 匿名

せんせーさんには言わないで、私にだけ言うのですか。しかも(笑)つきでどうされましたか?腹立ちました? 掲示板を利用するなら回答以外の返信がつくことも多々あります。いちいち腹立てたらきりないですよね! それにどうでしょう。私が答えなくても少しずつ解決の兆しが見えてきているようですし、その方に全て頼られてはどうですか? ※このレスに返信しなくて良いです。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/06/25 03:13 (softbank126026041240.bbtec.net)
名前: 匿名R

>そうなると専門系で経験積む方がいいのですかね。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925

これから何が成長する可能性が高いのかを考えると、何が廃れるか少し想像出来るかもしれないよね。

例えばgoogleがいうように車が自動運転される時代になれば、タクシードライバーもトラックの運転手も、クロネコヤマトも必要なくなる。

信号機を作る会社は、実は一社しかないがこれも不要になるかもね。

また3Dプリンターが発達すれば、日本の金型産業は相当打撃を受ける。中小企業は打撃を受けるだろうね。

さらに巨大な3Dプリンターで家も作るかもしれない。

土地さえあれば、ネットから家のデータをDLして、巨大3Dプリンターをセットして特殊なコンクリートの家を格安で家を建てる、という事も出来るかもしれない。

実際に行動している企業はある。

それが普及すれば大工さん達は、宮大工のような特殊な人達しか生きていけないだろうな。

要は簡単に言ってしまうと3点

・コンピューター(人工知能)がデキる仕事
・第3国(東南アジアなど)で生産したほうが安い仕事
・オンラインの仕事

こういう業種は群雄割拠で変化が激しいし、大企業でもどれだけ持つかわからんよ。

今はあのサムソンですら安泰とはいえない

そういうことを踏まえた意味で、専門職といってるなら、良いと思うけど。
   メンテ
Re: 派遣先が大手企業って後々活かせます? ( No.11 )
日時: 2016/06/27 13:16 (au-net)
名前: 篠山

匿名Rさん再びありがとうございます。
大手は営業事務なんですが、会議や自分も出張に出たりなんですよ。
企業は機械系の会社なのですが営業事務ってどうなのでしょうね?
次に活かせますかね?
今の事務所は機械が計算しますが資格者がやらなければいけない仕事で、事務職も経験者が結構大切にされますからなくならない仕事ですよね。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/06/27 18:02 (ocn)
名前: 匿名R

>匿名Rさん再びありがとうございます。

すみません、私の読み違いで返信の内容が少しズレてましたね。

>大手は営業事務なんですが、会議や自分も出張に出たりなんですよ。
>企業は機械系の会社なのですが営業事務ってどうなのでしょうね?
>次に活かせますかね?

それなりに勉強にはなると思いますが、派遣社員にまで教育投資をする会社はまずありません。

スレ主さんがそのままその大手企業への正社員への雇用の道を期待されてるなら、可能性はほぼ皆無だと思います。

>今の事務所は機械が計算しますが資格者がやらなければいけない仕事で、事務職も経験者が結構大切にされますからなくならない仕事ですよね。

個人的には、今現在正社員雇用の可能性があるなら、そちらに注力されたほうが良いと思います

派遣社員はあくまで派遣社員です。

3年の契約期間はあらかじめ、連続雇用をしないための法律上の規制からです

最初から継続雇用しない事が前提の雇用期間です。
   メンテ
Re: 派遣先が大手企業って後々活かせます? ( No.13 )
日時: 2016/06/28 22:56 (au-net)
名前: 篠山

迷いながら大手派遣を断りました。
大手企業で働いていればステータスとなり、次の転職に活かせるといったネット情報にも悩みましたが今の事務所で何か資格取得目指すなり経験積んだ方が万が一があっても活かせるかもと思いました。
ただ、長期間働いてる人なんかはこの仕事しか出来ないと言ってる方もいて確かに特殊な部類の事務だから他では使えないのかなと不安になったりもしました。
私以外、聞いてみたら社員か準社員らしく時給は私だけだし切り替えの時に期待しようかと思います。

   メンテ

Page: 1 |



派遣先が大手企業って後々活かせます?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板