いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 迷子とモンスターペアレント| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 迷子とモンスターペアレント
 

迷子とモンスターペアレント

日時: 2016/06/25 22:11 ( so-net)
名前: 匿名

先日、大きいデパートで小学校低学年くらいの子が迷子になり、
「ママ〜ママどこ〜?」と泣きながらウロウロしていたので
声をかけ、店員さんに預けようとした時に
30半ばくらいの母親が駆け寄って来て
「誘拐」扱いされました。

私も赤ちゃんを抱えていたので、この子のことも「きっと授乳室から盗んできたんだわ!」…とまで言われました。
近くで様子を見ていた人達が事情説明してくまさりましたが
納得いかない様子で
「こういう人がいつ犯罪起こすかわかったもんじゃない!」と言い睨み付け帰って行きました。
こちらからしたら、大きいデパートにきて、買い物か携帯かに夢中になり自分の子を見れない人にそんなこと言われる筋合いはない!っと思いましたが、言っても無駄だと思い黙ってました。



私は子どもが泣いてるのをみて見ぬ振りはできませんでした………

どうするのが正しかったのでしょうか…?

その子に名前を聞き、大声でその子のママを呼ぶべきだったのでしょうか?
放置すれば良かったのでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 迷子とモンスターペアレント ( No.1 )
日時: 2016/06/25 22:26 (spmode)
名前: 匿名

スレ主さんは、

良いことをされたと思います。

我が子を迷子にしてしまったので、
罪の意識から逃れるために、スレ主さんを悪者にしたかっただけです。

そんなバカ親に育てられている迷子さんがお気の毒ですね。

そんなバカ親ばかりではありません。
今後も、困っている子供を見かけたら、声をかけてあげてください。

今時は、親切で声かけしても、疑われる御時世ではありますが、困っている子供は救われるべきであると思います。

私も声をかけます。

そんな人々が増えてほしいものです。
   メンテ
Re: 迷子とモンスターペアレント ( No.2 )
日時: 2016/06/25 23:02 (so-net)
名前: 匿名

ご回答ありがとうございます。

もし自分の子ども(まだ歩けませんが)迷子になっていて
助けて頂いたのならお礼を言うのが常識、言葉にしなくても頭だけでも下げるものだと思っていたので…
とてもやり切れない気持ちでいましたが、
子どもは救われるべきというお言葉を頂き何だか悩むのも馬鹿らしくなってきました。

21歳11ヶ月の娘持ちですが、娘を大切にし目を離さず、挨拶・お礼を言える子に…
優しい子になるよう
わたしも娘と一緒に成長していけたらと改めて思わされました。

気が楽になる暖かいお言葉感謝いたします。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 迷子とモンスターペアレント ( No.3 )
日時: 2016/06/25 23:22 (spmode)
名前: 匿名

御丁寧に有難うございます。

人情紙の如しと、揶揄される現代。

その世にも、スレ主さんのように、真っ当なことを、
真っ当になさる方々がいらっしゃることに、
私も元気をいただきました。

重ねてお礼申し上げます。

御子様もきっと、人徳立派に御成長される
ことと思います。

将来がお楽しみですね。

御家族に幸多かれと、御祈念いたしております。
   メンテ
Re: 迷子とモンスターペアレント ( No.4 )
日時: 2016/06/26 00:03 (tokai)
名前: ダンキム

モンスターペアレンツに関してこう考えてください精神と頭のイカれた人ってそうすれば自分がその人より正しいと思えますよ!
   メンテ

Page: 1 |



迷子とモンスターペアレント| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板