いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ブロックした人に謝りたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ブロックした人に謝りたい
 

ブロックした人に謝りたい

日時: 2016/06/26 14:43 ( ocn)
名前:

初めてここを利用します。至らぬ点があったら申し訳ありません。

去年頃ツイッターで、共通の趣味をもつお相手さんと知り合い、話が合い、とても仲良くなれました。Aさんと呼びます。
私たちの共通の趣味には、キャラクターを創作し、お互いのキャラクターを交流させ、やりとりする遊びが
ありましたが、お相手さんとは何組もその交流を作り、毎日お話するくらい仲がよかったです。

ですが、今年に入ってから私が色々な面でスランプに陥り、精神的に落ち込んでいるとき、ツイッターで交流のある別のフォロワー、Bさん(Aさんとも交流あり)が、「私と遊ぶのがつまらないんだ」「飽きたなら飽きたといってほしい」などと空中リプライしているのを見て、私のこと?と思ってしまいました。

実際は違いましたが、そのとき、まともな思考ではなかった私は、「私のこと?」とは聞けず、同じようなことを呟けば、もし私に対して言っていたのだとしたら反応があるだろうと、同じような不穏なことを呟いてしまいました。いまでは何て馬鹿なことをしたんだと思います。毎日ではなく頻度もそこまで多くありませんでしたが、その状態は数か月続きました。

その呟きを、Aさんが私に言っていると受け止めてしまい、交流をきってほしいといわれました。
私は、「あなたに言ったわけではない。こういうわけがある。」と、上記のことを説明しました。
Aさんは「わかった。でも今すぐあなたと話すのはしんどいからしばらく期間を開けてほしい」と言い、しばらくはお互い交流しませんでした。その間に、私は悩みを解決しようと、Bさんにつぶやきの意図について話し合い、最良のかたちでないものの、解決することができました。Bさんとは別れました。

そしてつい最近、AさんからDMで連絡が来て、「しばらく考えたがやはり交流を切ろう」と言われ、
アカウントはブロックされてしまいました。

Aさんとは去年、本当に仲良く遊んだ相手です。たくさんのキャラクター、イラスト交流をし、年賀状も送りました。
Aさんとの交流がなかったことになるのはとても、とてもつらいんです。Aさんに対して言っていなかったとしても、Aさんを不穏な気持ちにさせてしまうつぶやきをしたことはとても反省しています。私があのときあんな言動をしなければ今頃も普通にお話ししてただろうなとつい思ってしまいます。

向こうから交流を切ると宣言され、アカウントもブロックされた状態でも、まだ仲直りしたいと考えている私は本当に厚顔だと思っています。でも、そこまでしてでもやはり、また交流したいと思ってしまいます。

Aさんの最後のメッセージの中には、私に発言に対して誤解をしている文章もあり、Aさんはそれを決め手に交流を終わろうと考えたようです。その発言の真意を伝え、謝罪と、あのような呟きをしてしまう原因となった問題は解決したということ、交流が復活することが一番嬉しいですが、それは言わず、感謝の気持ちの内容の手紙を送ろうかと考えています。年賀状を交換したので住所、本名はお互い知っています。

ですが、ブロックした相手から、中身が何であろうと手紙が届くってどうなんでしょうか。例え去年は毎日のようにやり取りをし、仲良くしていたとしても気持ち悪がられてしまうでしょうか。嫌われてしまうのはいやですが、どうしても伝えたいことがあるのも事実です。
ブロックされてからというものの、そればかり考えて悩む日々が続いています。

長くなりましたが、意見、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ブロックした人に謝りたい ( No.1 )
日時: 2016/06/26 17:08 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

伝わるかわからないが、誤解でしたって手紙を送ってみたらどうかな?

厚顔と言うけど、伝えて終わったら諦めつくだろう
伝えないでそのままなら後悔するのでは

一つ言える事は
どんなに仲が良くても、どんなに愛してても、一つのきっかけで全ては終わる
10年来の友人でも、夫婦でもそうだわ

割れた花瓶を接着剤で着けたにしても、
また年月が経つと水が漏れる

誤解が招いたと言っても、お互いに疑心暗鬼になり、、、つまり信用してなかったって事
良いタイミングで誤解でしたってフォローすべきだったのかもな

世の中には絶対は無い
90%ダメでも、残りの10%にかけてみるのも良いかと思うが
   メンテ
Re: ブロックした人に謝りたい ( No.2 )
日時: 2016/06/27 14:24 (ocn)
名前:

ありがとうございます。確かに、伝えないまま終わってしまう方がずっとモヤモヤしそうです。フォロワーのフォロワーは私の知り合い、といった世界なので向こうも度々私を思い出してしまう事が多そうです。そのたびに嫌な気持ちにはさせたくないので、しっかりと謝罪し、私は問題を解決させることができ、あんな言動をすることはもうないとはっきり伝えたいと思います。
   メンテ
Re: ブロックした人に謝りたい ( No.3 )
日時: 2016/07/10 16:53 (ocn)
名前:

もう少し、色んな方からの第三者としてのご意見を頂けたらありがたいです…よろしくお願いします。
   メンテ
Re: ブロックした人に謝りたい ( No.4 )
日時: 2016/07/10 17:35 (ocn)
名前: 雲丹丼大盛

焦って事を起こしても余計に拒否・拒絶に拍車をかける気がしてならないんだが?
自分の想いばかりで相手の気持ちを考えてない、エゴを押し付けることが相手の為ですか?
相手はなぜ距離を置こうしているの?なんて言って距離を置いてきたの?
日々考えてしまって苦しいから相手に手紙送って嫌な気にさせて自分は満足するの?

年賀状交わしたことがあるのなら、約半年先の年賀状でお元気ですか?程度に挨拶を送るだけで万が一の反応待つしかないんじゃない?

相手は、いざこざの発端が誤解だとしても、言い訳や弁明を求めてるわけじゃないと思うんだよね。
それ踏まえて、ブロックに至るまでの間に自己擁護に力を入れた返事は返していないか、振り返ってみるべきかな〜と思う。

相手を思いやれないのなら今すぐどんな手を使ってでも自己満足を追求すればいい。

   メンテ
Re: ブロックした人に謝りたい ( No.5 )
日時: 2016/07/16 00:41 (ocn)
名前:

ご意見ありがとうございます。
全くその通りだと思います。向こうが私から離れたことで、幸せにやっているのならそれを邪魔するようなことはできません。
私があのようなことをしてしまった原因のひとつが他人だったとしても、私がやってしまったこと、Aさんにそのような思いをさせてしまった責任は私にありますから、毎日悩むのは贖罪だと思って過ごしています。

ただ、Aさんの行動のお陰でそういった言動の原因となった問題を解決できたことへのお礼、Aさんが交流を切ると決めた理由となった発言についての真意については伝えたいとどうしても考えてしまいます。
ですが、アドバイスを参考にもっと時間をかけて、どういったことをすべきなのか、してよいのか、してはいけないのかよく考えていきたいと思います。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |



ブロックした人に謝りたい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板