いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 文句と屁理屈しか言わない母| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 文句と屁理屈しか言わない母
 

文句と屁理屈しか言わない母

日時: 2016/06/27 11:13 ( spmode)
名前: すーん

18歳 高校生です。
最近母と暮らすのが嫌になりました。
小学生の頃両親が離婚して他の兄弟は自立していたので家に残った私と母は協力して生活していこうと話し合いました。

母は昼の12時から夜の12時過ぎまで働いているので高校生になるまでは私がほとんど家事をやって休みの日や母に余裕がある日は母がする約束にしていました。

ですが高校生になってからと言うもの私は定時制の高校に通っているので朝から夕方まで仕事をしてそれから学校へ行きます。
そうなってくると今まで通りに家事ができない訳ですができる限りはしています。
だけど母は何もしなくなりました。
休みの日は一日中ゴロゴロ、ご飯は作らず人に買いに行かせてTVを見てるか携帯でYouTubeを見てるかです。
私が
「お母さんいつも休んでだらだらしてる方がきついって言うやん。それやったら少し掃除して久しぶりに買い物行ってみたら?」
と言うと人の金で飯を食わせて貰ってるくせに家の事までやれって言うんか!お前は!大して長い時間も働いてないんやからお前がやればいいやろ!
たかが7、8時間しか働いてない分際で何を偉そうにほどいとるとや!と言われました。
腸が煮えくり返るくらい腹が立ちました。

別に家全体を掃除しろと言ってる訳ではありません。
フローリングのモップがけとかだけでもいいのに。

第1いつも給料日前になると姉に借りなければいけないくらいお金がないのに自炊もしなければ遅刻ギリギリまで寝ているのでタクシー通勤になりそれを私のせいにします。
私の方が先に3時間前には家を出るのでアラームも制服もきっちりセットしていてっても何かしらにいちゃもんをつけては私に1ヶ月に使うタクシー代約2万円を請求してきます。
払いたくないと言えば暴言やら、下手したら物を投げられたり叩かれたりします。
友人からは毒親やん!って言われたけどそうなのかはよく分かんないです。

それに7、8時間しか働けないのは法律で決まってるんだから仕方のない事です。
1日の働ける時間+一週間の働ける時間を考えて扶養から抜けないように給料も考えなきゃいけないのにそんな言われ方される筋合いないです。
自分が一番きつい!みたいな言い方をしますが仕事はそれぞれ誰でもきついのが当たり前ですよね。
一括りにこれが一番きつい!とか言えないと思います。
そんなにきつい思いをして働かなきゃいけないなら父からの養育費を拒否しなきゃいいのにって言っても子供が口出すな!と怒られるだけです。

私は変な所で神経質なので(他の所は結構ずぼらと言うかあまり気にしません汗)計画性がない母のお金の使い方と協調性のない性格にイライラします。

前まではそこまで暴言もなかったのですが更年期障害でしょうか?
ちなみに母は今年53です。

更年期障害だとしたらどのくらいで治るのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 文句と屁理屈しか言わない母 ( No.1 )
日時: 2016/06/27 11:44 (au-net)
名前:

お疲れさま!!何もしないお母さんが羨ましいだけかな?笑)更年期のことなんて病院で聞くこと!
   メンテ
Re: 文句と屁理屈しか言わない母 ( No.2 )
日時: 2016/06/29 22:54 (enjoy)
名前: 指摘マン


 来年の春には高校卒業だろ?

 ならば、とっとと就職して家を出て自活して、母親を捨てなさい。

 実際にあなたの母親がどういう人間なのかは、あなたの投稿からしかわからないが、真実はこの際どうでも良くて、あなたが母親に対して持っている感情が、この投稿だと言う事が問題だ。

 つまり、人でなしの中年女、と言うのがあなたの母親に対する感情だと言う事だね。

 ならば、親なんて捨てて一人で生きていく事を考えよう。女の子なんだから、将来結婚すれば旦那が養ってくれるし、遠隔地へ嫁入りすれば母親と一生会わずに暮らす事も可能だ。

 あと、9ヶ月の辛抱だよ。

 
   メンテ

Page: 1 |



文句と屁理屈しか言わない母| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板