いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 子育てを専念してほしいのに…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 子育てを専念してほしいのに…
 

子育てを専念してほしいのに…

日時: 2016/06/27 21:58 ( tachikawa)
名前: 匿名

私のとある24歳の友人(Aさん)に3人の子供(いずれも2才未満)がいます。
子育てで大変なはずなのにいろんな友達と絡みたがります。私も最近会いたいと絡んできました。
SNSでは子育てやら旦那のことやら義親のことで愚痴りっぱなしなので心配はしてますが…まずはやるべきことがありすぎてツッコミしきれません。

なのに友達と遊びにいくというAさんの感覚に違和感もってしまう私は異常でしょうか?
そんなものでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 子育てを専念してほしいのに… ( No.1 )
日時: 2016/06/27 22:43 (au-net)
名前: 茶トラ

主さんと遊びに行くというのは、
3人のお子さんを置いて行くという意味でしょうか

ご主人や親戚或いはシッターなど
ネグレクトではなく託して来られる人がいるなら私は友人と遊ぶのも良いと思います

2歳以下の子を3人、一日中世話するのは
かなり壮絶な生活なのではないかと想像するからです



   メンテ
Re: 子育てを専念してほしいのに… ( No.2 )
日時: 2016/06/28 15:14 (dip0)
名前: きき

子供さんをご主人や親や
シッターなどに数時間だけ預けられるので
あれば、少しだけ近くでお茶をするというのも
気分転換にもなるでしょうね。

例えば、近所に住んでいれば
互いの家に遊びに行って子供同士を遊ばしたり、
見守りながら、おしゃべりをすることは
できますよね。
私も、子供が3歳以下くらいの時は
そういう感じでしたよ^^
ただ3人いると、また大変ですよね。。
(双子ちゃんなのでしょうかね)

子供さんがいない友達であれば、月に一回くらいでも
家に招待して、2時間くらいだけでも
お話をすると、気分転換にはなるでしょうね。
ご理解のあるご主人などであれば、その間、別の部屋で
お世話をお願いするのもいいでしょう。

地域で幼児を持つお母さん方の集まりのようなものに、
月に1〜4度でもいかれるのもいいですね。
友達と必ずしも、時間が合わないこともありますから
そのようなものを利用されることを
勧められてはいかがでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |



子育てを専念してほしいのに…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板