いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ちょっとでいいから、励まして| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ちょっとでいいから、励まして
 

ちょっとでいいから、励まして

日時: 2016/06/28 12:30 ( au-net)
名前: 美南

高校1年の美南です
私には夢があります
ひとつは中学教師になること
もうひとつは結婚して子供を二人ぐらい産んで幸せになること

私は今、お母さんもお父さんもいません
おばあちゃんの家で暮らしてます
たまにいとことか親戚とか来るので寂しいとかそういうのないし、我慢できます

だけどやっぱり一人になると自分が孤独っていうこととかみんなと違うってこととか『家族』っていう存在がないこととか、コンプレックスばっかり
泣いてしまいます

事故死なのですぐに会えなくなりました
私が二歳のときの話です
遊んでもらった記憶とかもないし公園とかいったのかな?って感じです

しゃべった記憶もご飯食べた記憶もなくて
からっぽです
写真はあるのですがあまりにも小さくてどこでとったのかいつなのかわかりません
幼稚園のころにはもういなかったし・・・

どうして生まれたんだろってよく思います
普通、家族とすごせるのにそれができないなんて、つらいです

公園とかで家族とかが楽しそうに遊んでたりするのとかファミレスでご飯食べてるのとか見るのが怖くてつらいから、
行けません・・・

でも高校1年だしいつまでも悲しい悲しいって泣いてたらおばあちゃんまでも悲しませちゃうからもう、泣きません

私にはこの二つの大きな夢を叶える!っていう希望があるからもう過去のこととか、考えません


そのために、なんでもいいからすこしでいいから
励ましの言葉をください
まえを向いて生きていける名言とかなんでも。
頑張りたいんです。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ちょっとでいいから、励まして ( No.1 )
日時: 2016/06/28 12:45 (au-net)
名前: アジテイター

 教師になりたいとか幸せな自分の家庭を持ちたいと思うのは、素晴らしい将来への夢であり、美南さんにとっては憧れでしょう、泣いてる暇は無いです、一生懸命に努力して幸せをつかんで下さい。

【憧れてるから汚さない、憧れてるから盗まない、憧れてるから正当な方法で手に入れる】

 頑張ってね!

 
   メンテ
Re: ちょっとでいいから、励まして ( No.2 )
日時: 2016/06/28 12:51 (au-net)
名前: ゆうり

美南ちゃん、私は高校2年だけどそんなに憧れてる夢とか明確にないしとくに教師だなんて素晴らしいなあー!
絶対叶えることできるとおもう!

美南ちゃんはきっと人の気持ちがわかる人だから、さらに辛い思いしてるからこそ人の悩みとか(教師ならば生徒)聞いてあげることできるとおもう

人の役になってね!応援しているよ!

家族のことは辛いよね・・・私は自分がどんなに幸せなんだってことがわかりました
美南ちゃんは悲しいかもしれないけどこれからは絶対幸せになれます
楽しくて笑顔あふれる家庭を築いてくださいね


辛い思いしてる人こそ、傷ついている人こそ、
人に優しくできる。

急がなくてもいいまっすぐ自分の夢をゆっくりでいいから追いかけたらいい。必ず道は開けるよ。


   メンテ
Re: ちょっとでいいから、励まして ( No.3 )
日時: 2016/06/28 21:48 (home)
名前: 匿名

辛かったり、寂しかったり、全ての哀しみはきっと一つの大きな幸せに巡り合うためにあるのです。

真っ直ぐに夢を見つめて歩き出している貴女はとても素晴らしい人です。

貴女なら大丈夫です。幸せになれます。
   メンテ
Re: ちょっとでいいから、励まして ( No.4 )
日時: 2016/06/28 22:11 (spmode)
名前: 匿名s

仏教の事はよく知りませんが、亡くなられた方(仏様)というのは生前愛された人が幸せになってくれる事が一番の供養だと聞いた事があります。
あなたが美味しい物を食べているときは仏様も同じく美味しい気持ちに...
あなたが笑っているときは
仏様も心から笑っていて嬉しい...
あなたが下を向いて立ち止まっているときには仏様は泣いている...
だからあなたは毎日笑うようにしよう
精一杯自分の人生を謳歌しよう
あなたはきっと幸せになれますよ^ ^

   メンテ
Re: ちょっとでいいから、励まして ( No.5 )
日時: 2016/06/28 22:49 (spmode)
名前: 左京

すごいね、頑張れ。

夢叶えてね


   メンテ
Re: ちょっとでいいから、励まして ( No.6 )
日時: 2016/06/29 01:19 (au-net)
名前: a

辛い中でも前向きに頑張っていて尊敬します。わたしも今いる家族を大切にしようと思いました。あなたもおばあさんを大切にして、そして夢を叶えて下さい。
今まで苦労してきた分、幸せになって下さい。あなたは頑張ってきた。だから大丈夫。
   メンテ
Re: ちょっとでいいから、励まして ( No.7 )
日時: 2016/06/29 13:07 (mesh)
名前: 匿名 

自分にないものばかりを探すんじゃなくて、自分にあるものを感謝できる人生にしてください。
自分にないものばかり気にして不平不満を言ったり、人生を嘆いてばかりいると、すでに備わってる自分が持ってるものまで失ってしまうことがあります。
与えられたカードで勝負することが大切だから、自分に与えられた恵はなんだろうと考えて、活用しながら生きることをおすすめします。
   メンテ

Page: 1 |



ちょっとでいいから、励まして| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板