いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達と縁を切る方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達と縁を切る方法
 

友達と縁を切る方法

日時: 2016/06/28 13:07 ( spmode)
名前:

ある友達と縁を切りたいです
その子は高校の時になかよしだったのですが、事あるごとに私を見捨てる時が何度かありました
なので大学に入ったから縁を切りたいんです
具体的に何されたかっていうと私が犯したミスをフォローすることなく批判する人の肩を持ったり、私と一緒に修学旅行の集合場所に行ったら私が話してる最中なのにその友達が他の仲のいい子の所に行ってしまったり
私の方が勉強の効率悪いの知ってるのに「私まだここしか出来てないやばいやばいどうしよう」って焦らしてきたり
大学入学した時も私の学科には友達なんか誰もいなくってすごく不安な気持ちで、その友達は学科に同じ高校だった友達がいるのに「友達できるかな〜絶対出来なさそう」とか言ってきたので「大丈夫だよ〜私の方が出来なさそうだよ笑〇〇ちゃんと仲良しになれば良いじゃん」っていったらそれに対して「〇〇ちゃんは友達だもん」って言ってフォローはしてこないし。まだ一部だけですがムカムカが今になってやって来ました。

その友達とは同じ大学です。めったに会うことは無いんですが、たまにLINEしてきて、フェードアウトしようとしてもしてくるし、ブロックしたらめんどくさいことになりそうだし。私の気持ちを一度伝えた時があったんですが「え!?…」みたいな反応されました


この友達は私のことをなんだと思ってる?って思い始めそこから縁を切りたいにまで発展しました。
とりあえず友達の嫌なところは友達であるはずの私に対しての適当な(都合のいい時だけの)扱いが嫌な気持ちです
他の人にはめっちゃ優しくしてるのに私のは仲良しだから適当な…の域を超えてる気がしてて。

私の捉え方がおかしいんでしょうか?なんか周りは悩み聞くのめんどいって人が多くてずっと相談できないでいました。

これからはどういう風にしたら良いでしょうか。助言下さい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達と縁を切る方法 ( No.1 )
日時: 2016/06/28 22:23 (au-net)
名前: ちゃ

人間の格を上げれば去っていくよ。批判する人の肩を持つのは魚さんに非があったのかもしれない。他にも何か恨まれるようなことした?
   メンテ

Page: 1 |



友達と縁を切る方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板