いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分の考えを持っている人書いてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分の考えを持っている人書いてください
 

自分の考えを持っている人書いてください

日時: 2016/06/28 22:42 ( spmode)
名前:

自分の考えを持っている人が嫌いです。

例えば、○○しない奴=クズだとか。

自分の考えを無理矢理押し付ける奴が嫌いです。

勝手にしたいのに、自分に余計な口出ししてくるる奴が嫌いです。

でも、どんなに考えを持っているか聞きたいです。

教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の考えを持っている人書いてください ( No.1 )
日時: 2016/06/28 22:48 (home)
名前: 華菜

私は自分の考え方を持っている人は素敵だと思いますし、尊敬します。他人の考えに流されてしまって、自分を持っていない人のほうが寂しいかなと思います。
私は家族や友人から口出しされるのは嫌いではないです。むしろ、ありがたいと思います。自分が間違っていることをしていたり、進もうとしているときに指摘してくれるとすごく助かりますね。

指摘、注意されなくなれば終わりですよ。
   メンテ
Re: 自分の考えを持っている人書いてください ( No.2 )
日時: 2016/06/28 23:12 (au-net)
名前: ちゃ

指摘・注意されなくなったということは自由を許された?ということで、自分が主体の人生が[始まった]ということ。でもあまり自分に甘すぎて人の意見を受け入れられないとそれが表面に表れてアホ面になるかもね。
   メンテ
Re: 自分の考えを持っている人書いてください ( No.3 )
日時: 2016/06/29 00:16 (spmode)
名前: ヒロ◆uUJpwb8PnxQ

社会では、肩書や役職が上がったり、年齢を重ねてくると、
叱責や注意はおろか、忠告や意見などもらえなくなるものです。

常に自己の振る舞いや、活動が、恥ずかしいものではないかと、
反省しつつ、自律に心がけなければなりません。

押しつけがましい物言いは、確かに心地よくはありませんが、
内容については真摯に受け止めて解釈に努めております。

負けん気というか、反骨精神というか、そういうものも、
常に忘れずにいたいと思っております。

人間を成長させる原動力であると思います。

跳ね返して寄せ付けないか、吸収して取捨選択するかは、
個人の自由であると思います。



   メンテ
Re: 自分の考えを持っている人書いてください ( No.4 )
日時: 2016/06/29 02:25 (mesh)
名前: 匿名 

自分の考えを持ってることは良いことだと思います。

でも人を安易に裁くのは傲慢なんです。

主さんは一方的に人からジャッジされるのが嫌いなんじゃないですか。
   メンテ
Re: 自分の考えを持っている人書いてください ( No.5 )
日時: 2016/06/29 09:24 (t-com)
名前: くじゃく

そもそも自分の考えって何ですか?自分で考えればそれは全て自分の考えということになりますが…
   メンテ
Re: 自分の考えを持っている人書いてください ( No.6 )
日時: 2016/06/29 13:31 (spmode)
名前: ・・・

あ〜いるよね〜他人に自分の意見押し付け
るやつ。
まるで自分が一番正しいと思っている。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/06/29 15:10 (nttpc)
名前: 匿名

> 勝手にしたいのに、自分に余計な口出ししてくるる奴が嫌いです。

↑これだって自分の考えだろ

一人ぼっちで生きてるのなら別だが、家庭や学校のような集団の中で勝手にしたいという奴=わがままな子供
これ俺の考えね。
   メンテ
Re: 自分の考えを持っている人書いてください ( No.8 )
日時: 2016/06/29 15:24 (au-net)
名前: タイキック

給料をくれる人や面倒をみてくれる人の考え方は受け入れなくてはいけないが、それ以外はよけいなお世話だ。うっせーよ!と言ってケツまくればよい。人間なんて自分のことは棚に上げて他人には偉そう意見にしたがるものだ。人の信条なんてものは、よく聞いていると自らを生かして引き立てるような世界観に他人を巻き込もうとしてるだけだ。例えば野球が苦手で相撲が得意な人が「野球など価値はない。相撲こそ認められるべき。相撲の稽古をしない奴はクズだ」という次元だ。
   メンテ
Re: 自分の考えを持っている人書いてください ( No.9 )
日時: 2016/06/29 16:07 (spmode)
名前: ランジ

自分も他人から口出しされるの嫌ですが人間どの道人と関わらずに生きるのが難しいのでこう考えて生きてますよ。

どれだけ集団にいても仲間だなんだって巻き込まれても結局俺の人生は、俺1人だから
本当のおれは、誰にも理解できないし理解して欲しくないだから表だけ上っ面の関係で接すればいい
   メンテ

Page: 1 |



自分の考えを持っている人書いてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板