いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妊活のために仕事を辞める| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 妊活のために仕事を辞める
 

妊活のために仕事を辞める

日時: 2016/06/29 13:49 ( spmode)
名前:

結婚して5年たちましたが、未だに子どもが授からず、今年の3月に仕事を辞めて妊活に入りました。36歳なので、焦っています。
ただ、まわりからは子どももいないのに専業主婦なんて…と見下されたり、暇なんじゃない?と嫌みを言われることもあります。
私としては仕事は続けたかったのはもちろんですが、やはり年齢的なこともあり、旦那と相談して妊活一本に絞って頑張ることにしたのですが……
世間はやはり甘くないですよね。私が楽をしていると思ってるみたいです。
もちろん、授かって出産したら、また働きに出ようかとは考えてますが…
私は間違っているんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妊活のために仕事を辞める ( No.1 )
日時: 2016/06/29 14:09 (au-net)
名前: まりあ

なぜ嫌味ととるの?
私は専業が無理なタイプの人間です。
したことありますが、暇です。
だから、子供いなかったら暇じゃない?って他意はないと思いますけど。
子供いないのに専業なんて〜も、勿体無いと思うからでしょうね。
35歳越えると再就職先がないのでね。
妊活中でさ…、働いてた時に流産したから専念したいのとでも言えば黙りそうだけどね。
   メンテ
Re: 妊活のために仕事を辞める ( No.2 )
日時: 2016/06/29 14:53 (dip0)
名前: きき

ご主人と相談されて、仕事を辞められたのであれば、
世間(周り)が何を言おうと
気になさらないでいいと思いますよ。

<暇>と言われても、仕事をしている時よりも
<時間がたっぷりある>と考えればいいでしょう。
見下したり、いやみを言われるのは。。
友達なのですか?(元の職場の人で、その人も
ご結婚されているのでしょうか)

あなたにとって大切なのは、ご主人との
人生ですよね。^^
そして子供が生まれたらなおさら、世間ではなくて、
子供を守り育てることが重要でしょう。

結婚して、子供がいなくても主婦になる人もいますし、
パートなどをする人もいます。
人の家庭事情や価値観、生き方(ライフスタイル)はそれぞれです。

子供が生まれてから再就職と言っても、
小さな子供は、病気になりやすいものです。
子供によっては、持病があるケースもあり、親の思い通り(予定通り)にはいかないこともあります。

よほど理解のある職場か近くに、あなたの親御さんやご主人のご両親がそばに住んでいて、協力がないと。。難しいですよ。
親御さんや、義理のご両親とは良い関係がありますか?

子育てが始まると、しょっちゅうは出かけられなく
なりますから、お金のかからない、家でもできる
ストレス解消法を見つけるのもいいでしょう。
   メンテ
Re: 妊活のために仕事を辞める ( No.3 )
日時: 2016/06/29 16:41 (mesh)
名前: 匿名 

旦那様は何歳ですか?
男性が不妊症の原因の場合もあるから、
女性だけじゃなくて、男性の身体のチェックもしっかりしたほうがいいと思います。

世間は甘くないといっても、そもそもなんでそんな世間体のことを気にするんでしょうか?
私には良く分からないんですよね。

自分がいいとおもえばそれでいいと思うんですけど。。
あまりに激務の職業だったら、ストレスで男性ホルモンが増えて、妊娠しづらいなんてことも考え得るし、母体をストレスから守りたいなら、一時仕事をやめるということも選択肢の一つではあると思います。

世間はあれこれいうだろうけど、
いいたいだけで、結局最後には何も責任とってくれませんよ。
なので自分の軸を主体にしたほうがいいと思います。

難があるとすれば、収入源に困るのとキャリアがストップしてしまうくらいですよね。仕事なら別に内職でもいいと思いますけど・・こういう場所でボランティアすることも、ひとつの仕事だと思います。
何で仕事をしないといけないかというと、社会貢献をして義務を果たし税金を納めるということはもちろんありますが、ざっくりいうと畑を楽にする必要があるということで、あとあと自分で刈り取るものがなくなってしまうからなんですよね。。デメリットは自分で処理すればいいことで、世間があれこれ言い過ぎるのもおかしいと思います。

なんていうか、世間の声ばかりに反応して、自分は間違ってるんでしょうか?といってしまう主さん、ぜんぜん自分がないしてそれもどうかと思いました。
主さんの状況も弁えず、あれこれ文句しかつけない人がいるなら、そういう人からは離れればいいと思います。単に難癖つけたいだけですよ。

妊娠に関しては、和食の方が子供はできやすいとか聞いたことあります。
トランス脂肪酸の食事を控えて、子宮をできるだけ冷やさないようにして、経皮毒のために紙ナプキンの使用をやめる。
卵子の質をよくするために、ルイボスティーだとか、抗酸化のために、ビタミンE、アスタキサンチンをとるだとか、
あとはマカ、糖鎖など、できることは色々ありますよね。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/06/29 16:54 (panda-world)
名前: 匿名R

正しい、間違いではなくて、ご自分の事ですからやりたいようにやればいいです。
他人は関係ありません。
高齢出産は流産のリスクも高いので、安静を保つために妊活はした方がいいと思います。
というかむしろ遅いくらいかと。
   メンテ
Re: 妊活のために仕事を辞める ( No.5 )
日時: 2016/06/29 17:21 (au-net)
名前: 匿名

私も妊活のためにパートに切り替えました。
無事治療で授かり、出産しました...が!仕事を見つけるには子どもを預けなければならない、でも保活は大変ですよ。。なかなか入れません。。こどもは預けて1年くらいまでは体調崩して仕事休むということでなかなか採用されませんし。。
正社員から、出産しないと保育園も決まらないので焦りました。


   メンテ
Re: 妊活のために仕事を辞める ( No.6 )
日時: 2016/06/29 17:34 (spmode)
名前: まぁこ。

私は1月に出産予定だけど、仕事は思いきって妊娠発覚と同時に辞めちゃいましたよ。
本当はギリギリまで働きたかったけど、妊娠報告した途端、雑用させられたり、おばさま方の嫌みの嵐、、まぁ妊娠発覚してすぐに言う私が馬鹿なんだけど。
ストレスたまって流産しちゃうよりかいいか〜と今は安静にしてます。
仕事は子どもが2歳になったら働きにいこうかと考えてはいますが、二人目がすぐに出来るかもしれないし、様子見ですかね。。
私の話になっちゃいましたが(笑)、私も現在33歳で出産するときには34になるわけで。妊娠できないときはめちゃめちゃ焦りましたよ。
仕事を辞めたこと、前向きに考えましょう。私も辞めたこと、全く後悔してません。むしろ、続けてたらどうなっていたか、、恐ろしいです。
ストレスは女性の敵!妊活にもいえることです。
まわりの目は関係ありません。





   メンテ
Re: 妊活のために仕事を辞める ( No.7 )
日時: 2016/06/29 18:00 (spmode)
名前: 三日月

私は一人目を29で出産したんですが、二人目がなかなか出来ず、惨めな思いたくさんしてきました。
二人目が出来るまではと仕事もせず、専業主婦一筋できましたが、同じように嫌みはしょっちゅう。
そしてやっと妊娠し37で出産することができました。
ただ、仕事していたら子どもと毎日楽しい時間を過ごすこともなかっただろうし、これで良かったんだと自分に言い聞かせています。
年が離れてる分、下の子をすごく可愛がってくれて、その光景を見て今では妊活を頑張ってきて良かったなと心から思います。
主さんも頑張って下さいね!

   メンテ

Page: 1 |



妊活のために仕事を辞める| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板