いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場見学の電話| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 職場見学の電話
 

職場見学の電話

日時: 2016/06/29 15:18 ( softbank126074064246.bbtec.net)
名前: 匿名

とある大学の就活生です。

先日、就職を考えていた職場の方へ、職場見学の相談の電話をしたのですが、電話の仕方に不満をもたれていないか心配です。

私の大学の教授とその企業はつながりがあって、すでに職場の方へ自分の名前は伝えてあるとのことでした。

ですので、自分の名前と所属を伝えれば話はスムーズに進むと思っていました。

しかし、電話して、自己紹介から職場内の見学をしたいと伝えて3人くらいに電話を代わられてしまい、思ったより手間がかかってしまいました。

最初の方には自己紹介から「職場見学の相談を…」の時点で代えられてしまいました。

次の方には「就職の話ですか?」と言われたので「就職に関連して、○○部門の方の見学をしたいです」と言ったところでまた電話が代わりました。

次の方にもまた「就職の話ですか?」と言われてしまったので、「○○部門の見学についてすでに大学から連絡が入ってると思うのですが…」と言い、その部門の責任者の方に代わって話が終わりました。

見学についての連絡なら事務や人事課の方との話し合いで終わると思ってたので、責任者の方まで出てきてしまったため、少し失礼じゃなかったか心配です。

もっと早い段階で大学から連絡が入っていることをつたえたほうがよかったと後悔しています。

こういう電話の仕方で就職に影響が出ないか不安です。

皆様ならこの電話の仕方や
受け取った立場となった場合どのように考えるでしょうか。

長文、駄文失礼しました。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場見学の電話 ( No.1 )
日時: 2016/06/29 17:58 (home)
名前: キラ子

その職場はブラックだね。対応の仕方で丸わかり。普通はそんな何人もの人に代わらないよ。
   メンテ
Re: 職場見学の電話 ( No.2 )
日時: 2016/07/01 09:49 (panda-world)
名前: マラケシュ

事前にあなたのことを伝え聞いている担当者の名前を確認しておくべきでしたね。
会社に訪問した際はキチンと謝罪をしましょう。

   メンテ

Page: 1 |



職場見学の電話| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板