いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 全部聞いてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 全部聞いてください
 

全部聞いてください

日時: 2016/06/30 11:06 ( spmode)
名前: 紗季

私は、中2の女子です。

悩みって言えるか分からないけど、聞いてください。

私は、骨の病気です。

普通は掌に向かって2本骨が伸びているんですけど、私は、2本の内、1本の骨の長さが足りず、手が曲がっていきます。

後、その骨の病気で、走れません。

正座も出来ません。

体も曲がりません。

歩き方も変です。

私は、障害者なんです。

自分より酷い病気の人を見たことがあります。

自分より酷い人がいるって事は、分かっています。

私はまだ酷くない方だってことも分かっています。

でも、この体が嫌です。

前は、普通に生まれてきた人が羨ましいって思ってました。

でも最近は思わないんです。

この体に生まれてきたものは仕方ないって思っちゃうんです。

それが嫌なんです。

そう言う風に考える事が、何か諦めた見たいで嫌なんです。

それから、まだ悩みがあるんです。
長くなりそうだけど、聞いてください。

私は、小学生の3年の時から障害者って苛められてました。

3年生までの頃は、私は、何も言わなかったんです。

足に包帯まいて、捻ったみたいにごまかしてました。

先生に許可は貰ってませんでしたが、先生も何も言いませんでした。

でも、遠足で山を登る前に先生が皆の前に私を呼んだんです。

前に立たされて行きなり、骨の病気の事と、障害者のこと、足が上手く動かないこと、優しくしてあげてって事を勝手に言われました。

私は、ずっとに黙っていました。

でも、勝手に言われました。

遠足の時に色々聞かれ、皆なら言おうかなって思って打ち明けました。

でも、次の日から苛めが始まりました。

気持ち悪いって言われました。

仲良かった子も、時々しか話してくれなくなりました。

私は、これ以上嫌われたく無いと、猫を被る様になりました。

ずっといい子を演じてたお陰か、5年から苛めは収まってきました。

でも、6年の後期に、自習の授業で先生がいないとき、私の横の目立つ女の子が、紗季って障害者だったよねー。

と言いました。

皆は思い出したように、そうだったー。的な言葉を言いました。

目立つ女の子が気持ち悪いんですけどー。と私の顔を筆箱で殴りました。

私は、ムカついて、思いっきり殴り返しました。

その子が大泣きして、先生がきました。

私がたって、その子が机から落ちている状態だったので、他からみたら、悪いのは私です。

しかも、女の子は私を殴って無いって言うんです。

クラスの子も、それに合わせました。

私だけが悪者になったんです。

それから、親が呼ばれました。

先生も苛められてる事は、知らなかったので、詳しいことは言えませんでした。

私は親に苛めの事を知られるのが嫌だったので、ただの喧嘩だよって誤魔化しました。

次の日学校に行ったら、誰も話しかけてくれませんでした。

怖がる様に避けられました。

後から、聞いたんですけど、私の仲良かった子(A)と、目立つ女の子(B)が幼馴染みで、
騒ぎを聞いたAが、Bを殴り飛ばした見たいです。

Bは怒って、それから、AとBは殴りあいをしてたみたいなんです。

Aには嬉しかったけど、私がAとBの仲を壊したらみたいで、凄く悪かったです。

それから、中学にあがって半年がたちました。

私は、学校に行かなくなりました。

担任の先生に三万円渡されて、学校に来ないでくれって言われました。

支援学校見たいなところがあるので、そこに行きたいってお母さんに言ってくれってお願いされました。

担任は、障害者の生徒を持ちたく無かったみたいです。

今は、支援学校に行ってますが、そこの先生にも腫れ物見たいに扱われます。

そこの学校で、私は、足に包帯を巻いています。

先生にも許可はとってません。

許可をとろうとしたら、拒否されました。

だから、勝手に巻いてます。

いいこキャラも演じています。

でも、もう疲れました。

死にたいって考えるようになりました。

でも、死んだら負けだと思うんです。

負けたく無いです。

でも、楽になれるなら、負けてもいいって思います。

私は、どうすればいいですか?



長い質問をごめんなさい。
この文をみて、気分を悪くされたらごめんなさい。
でも、悩んでるんです。
答えがあったら教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 全部聞いてください ( No.1 )
日時: 2016/06/30 12:30 (panda-world)
名前: 天使

生まれ持った障害であれば、言い方は宜しくはありませんが仕方ない事なのかもしれないですね。

ですが普通の人となんの変わりもないですよ!

確かに不便な事はあるとは思いますが、
障害者の人だって私たちと一緒で、夢だってあります。好きな人だって出来ます。
幸せになりたいって思います。

ですが、やっぱり色んな人間がいるので、
それは無視しちゃってください(^_−)−☆

だけど中には優しく温かい人間がいる事も忘れないでくださいね。

また何かあればいつでも言ってください。


   メンテ
Re: 全部聞いてください ( No.2 )
日時: 2016/06/30 12:55 (ocn)
名前: ゲームオタク

僕は発達障害だけど頑張っているよ。紗季さん頑張ってな。
   メンテ
Re: 全部聞いてください ( No.3 )
日時: 2016/06/30 16:38 (ap)
名前: 匿名0

色々と災難でつらかったですね 当たり前のことも大切だと築くのは失ってからでは遅いです 気を付けて感謝します


   メンテ

Page: 1 |



全部聞いてください| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板