いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 掲示板で感じた事| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 掲示板で感じた事
 

掲示板で感じた事

日時: 2016/06/30 19:45 ( ocn)
名前: HK

素人的な感想です。それぞれアドバイスなどそれぞれの感想などで救われる人も多いと思います。この掲示板 うーん素人的な考えで左右にアドバイス医学的には専門の医師でないと具体的な事は言えませんね。同じきょうぐんで癒し元気をあたえたり 悩みをのせてコメント 自分が思うに 軽い悩み相談掲示板相談でないと・・・解決方にいくのは難しいと思いますが みんなはどんな思い出コメント またや深い悩みでもなんとかんるのでしょうか?と思ってコメントしているのでしょうか?  

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/06/30 19:56 (au-net)
名前:

主さんが言いたいことがよくわからないのですが、見下すのが好きな精神年齢が低いのか見栄っ張りが多いですから本当に真面目に相談に乗ってる人はごく稀かと。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/06/30 20:46 (ap)
名前: ボノ

文章が読みにくくてわかりにくいのですが、要はどういうつもりで相談にのってるってことでしょうか?

言いたいことだけ言ってる人、ただただ相手に共感して聞いてるだけの人、上から目線でお説教することで何かを満たそうとしてる人、批判や否定することで発散したり、反論してもらうのを楽しみにしてる人など色々でしょうね。

自分の場合は、自分の失敗談を踏まえてでしか話せないですね。そんな特別物知りでも能力が高いわけでもないので。
ただこうしたら失敗するよ、こうすれば失敗せずにすんだ、こうすれば未然に防ぐことができるよってことは話せます。
自分の体験談なので。
でも、あくまでもこれは自分の体験談です。ほかの人は同じ経験して同じ結果になるとは限らないし、あくまでも参考程度にこういう考え方や価値観もあるんですよってことを知ってもらえればいいなと思ってます。逆の立場でも。
それに、こういう掲示板はいくらでもうそも書けますしね。どう利用するかは自己責任なんだと思います。
あんたの言う通りにしたのに失敗した!って言われても責任もてませんからね。
   メンテ
Re: 掲示板で感じた事 ( No.3 )
日時: 2016/07/01 12:37 (yournet)
名前: 散歩人

海外の方かな?
重たい悩みでも、誰かが専門機関を紹介できればそれで充分な機能かと。
特に専門機関への相談は時間もお金もかかりますし、場繋ぎと一歩踏み出す後押しが出来るのは大きと思います。
   メンテ
Re: 掲示板で感じた事 ( No.4 )
日時: 2016/07/01 16:36 (spmode)
名前: ランジ

誰かが悩んでいるからその悩みに少しでも力になれればいいただそれだけでコメントしてるだけです。

それを偽善と言うならそれで構いません。
本当の善なんて誰かのはかりではかれるものしやないのてすから!
   メンテ
Re: 掲示板で感じた事 ( No.5 )
日時: 2016/07/01 20:38 (spmode)
名前: コメント1

スレの感受性は十人十色だよ。

主さんの論評など利用者(悩み相談)は問題としてないよ。



   メンテ
Re: 掲示板で感じた事 ( No.6 )
日時: 2016/07/01 21:11 (mesh)
名前: 匿名 

この掲示板で感じること・・

荒らしが多いので、

まともな相談内容を、みなで協力しあってどんどん上げていきましょう。。

緊急性の高いものを、上に。のイメージで。

荒らしをしてる人がみんなau-netなんですけど
全員が同一人物なんでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |



掲示板で感じた事| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板