いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 公務員って最強ですね。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 公務員って最強ですね。
 

公務員って最強ですね。

日時: 2016/07/02 17:26 ( au-net)
名前: まな

公務員の人に、会話として「ああいう仕事もいいね。」と言ったら「この国の中で1番安定した仕事をしているから他の仕事なんて考えられない」と言われました。
その人は昔、私の夢をいい夢だと思うと言ってくれていましたがそっちが本心なのかと思うと悲しくなりました。
釣りではないです。
確かに公務員に皆んななりたがりますし、親がならせたい職業ですよね。
でも、世の中には仕事に安定意外の夢を持ってる人間もいて…私は自分の辛かった経験からなりたい仕事があります。
公務員の人は男性、私は女性です。
男女の考え違いもありますか?
ちなみに私は税理士目指して税理士のいる会計事務所にて勤務しています。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/02 17:38 (au-net)
名前: 匿名R

人は人、自分は自分です。

自分が望んでやりたい仕事を目指してるのなら、関係ないでしょ。

いちいち他人と比較して悲しくなる意味がよくわかりません。
   メンテ
Re: 公務員って最強ですね。 ( No.2 )
日時: 2016/07/02 18:16 (spmode)
名前: まら

権力者みたいなものだからな
親たちが子供に進めるのも、金銭的な面や地位などの安定がその根幹にある。
つまり、安心、安定したい、させたいという心からきてる。
そして、子供にもそう教育していく。


しかし、安心というのは聞こえはいいが、その本質は恐れからきていることを忘れてはいけない。


   メンテ
Re: 公務員って最強ですね。 ( No.3 )
日時: 2016/07/02 19:56 (panda-world)
名前: (^_^;)

そりぁ、公務員の方が絶対いいでしょ!

税理士も税理士資格あっても独立して自分の事務所を持たなきゃ高収入は無理だし、かなり営業力ないと顧客はつかめないし、大変だと思うよ。


   メンテ
Re: 公務員って最強ですね。 ( No.4 )
日時: 2016/07/02 20:12 (mesh)
名前: とくめい

公務員ったってピンキリだからね。
役所の役員なんて大変だよ。議員と市民区民なんかの板ばさみで、辛いみたいよ。安定っていうけど、割に合わない公務員の人がいっぱいいそうだ。最強だとは思えないなあ。
   メンテ
Re: 公務員って最強ですね。 ( No.5 )
日時: 2016/07/02 20:25 (ocn)
名前: 泥魚

現状、公務員という「職」がいわゆる最強なのであって

問題はそれに携わる人の本質ですよね。

自分なら、「〇〇なんて考えられない」という「弱さ」を恥じると思います。


   メンテ
Re: 公務員って最強ですね。 ( No.6 )
日時: 2016/07/02 20:38 (ocn)
名前: 兵隊

はい!

ジブンは、公務員最強だと思います!

日本では、文句なしに自衛隊が最強だと思うのであります。

自衛官は、特別職国家公務員なのであります。

地方公務員よりもはるかに安月給で、
命がけで被災地に飛び込んでいくのであります。

は?このスレでいう、最強とはチト違うのでありますか?
失礼いたしました!
勘違いしやすいヤロ−が多いのも自衛隊の最強たる所以なのであります。

より良い日本のために、皆様、今夜もお疲れ様でした!!
   メンテ

Page: 1 |



公務員って最強ですね。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板