いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この掲示板の存在意義って?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > この掲示板の存在意義って?
 

この掲示板の存在意義って?

日時: 2016/07/13 19:29 ( so-net)
名前: (  ̄- ̄)

悩みがあり立ててるにも関わらず.批判的な意見を多く見るのだが。
本来ここは悩みを打ち明け、お互いに助け合う場ではありませんか?

それとは裏腹に適当に荒らし中傷する者までいます。
この掲示板のマナーを守りお互いのプライバシーを尊重するのが大切だと思う。

個人を中傷する内容のスレッドはされた側は不快、それに便乗するのも同罪。

ここはマナーを守り共有する場ではないですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/07/13 21:24 (au-net)
名前: 血吹雪

そうですね。スレ主さんは優しい人です。でも名指しじゃないけどスレ主さんもそういった人たちのことを一人一人暗に指しています。直してほしいことがあるなら雑談にいって本人に直接いった方がよろしいかと思います☆ミ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/07/13 21:27 (docomo)
名前: anonymous

名指しスレは論外、しかし互いのアドバイスに(見解の相違)より揉め事が起こるのもある程度仕方無い場合がある。
問題は相談者自身が嫌な話(指摘)をされて逆ギレするパターン。
荒しだと思うスレやレスには反応しない事だね、と言いながら(時として)スルー出来ない自分ですが。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/07/14 07:55 (spmode)
名前: コメント1

取り急ぎ…

スレ主さんが言う「板の意義」を求めるならID登録にすればいい話だよ。

フリー板に秩序・モラルを訴えても直接処理するのは管理人さんだよ。


   メンテ
Re: この掲示板の存在意義って? ( No.4 )
日時: 2016/07/14 08:31 (spmode)
名前: 匿名

名指しをするスレ主も同類。

無料掲示板にそんなもの求めるのが間違えなんだよ。

だいたい相談させてもらってる立場なんだから厳しい意見も覚悟の上でしょ?

↑まともで常識ある人が定期的にこういうスレを立てるんだけど、毎回この手の回答しか集まらないんだよねw
こうやっていい人はどんどん消えて荒んだ心の人間だけが残っていくのです。
   メンテ
Re: この掲示板の存在意義って? ( No.6 )
日時: 2016/07/15 23:28 (plala)
名前: ゆん

難しいですね。受容、共感して、慰めるそれで多分いいのでしょうが・・・

色んな人の意見を聞いて、時には厳しい意見も聞いて、それを踏まえ、相談者の方が自分で考え、自分で答えを探し、行動することでしか、問題は解決しないと思います。

慰めはその場は満たされても、また嫌な事があったら、また慰めての繰り返しのような気がします。もちろん、満たされて、それで頑張ろうと言う人もいますよね。それは相談者さんの記載の内容次第です。この人は少し背中を押したり、話を聞くのでいいのだろうとか・・この人は、自分の内面をもっと見つめたほうがいいのだろうとか。

慰めに依存して、その人をダメにすることもあります。

色々な意見を相談者の人が取捨選択して、聞く事も大事です。

それぞれが、それぞれの立場で、いいと思う事を書き込めばいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |



この掲示板の存在意義って?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板