いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 部活と内申点| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 部活と内申点
 

部活と内申点

日時: 2016/07/15 00:00 ( au-net)
名前:

中3の吹奏楽部です。
最近運動部が引退しました。
どこも一緒だと思いますが、吹奏楽部は引退が11月なんです。
これは私だけのことじゃないし、誰もが乗り越えてきたことだから頑張りたいな、と思います。だけど、そろそろ限界です。言い訳になりますが私は頭があまりよくなくて行きたい高校が今のままだと難しい、と懇談で言われました。それに部活自体もあんまり好きじゃないんです。一人一人は嫌いじゃないんですが、二年生の一部は三年生の悪口を言ってるらしく、あまり関わりたくないなぁと思います。(かなりひどいらしく内容は知りたくないので聞いてません)あと、楽器も希望してたやつじゃなくて毎日嫌々吹いてます。こんなの楽しくないし、やってる意味がわかりません。もうすぐコンクールがあるのですが、それは頑張りたいと思います。
コンクール後、もし誰かが辞めたら私も辞めようと思います。(他の3年も辞める的なこと言ってます)
ここから本題で(前置き長くなってすいません)ここで部活を辞めたら内申に影響しますか?するとしたら、どのくらいするでしょうか。住まいは関西です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 部活と内申点 ( No.1 )
日時: 2016/07/17 00:16 (dion)
名前: ツッコミ役

真面目に答えると
何か特別頑張ったことがあるわけじゃないなら同じ
どうしても気になるなら幽霊部員でいればいい。

幽霊部員だってダラダラやってる部員だって、最後までやれば3年間やりとげたことになる
だけど立派じゃないわな
それなら小さいことでもいいから別のことでもっと成果を出してた方が印象がいい
   メンテ
Re: 部活と内申点 ( No.2 )
日時: 2016/07/18 05:55 (nagoya1)
名前: 彩伽

中3で部活を辞めるのは勿体無いと思う。だから、辞めるんじゃなくてコンクールが終わったら引退すればいいんじゃないかな
   メンテ
Re: 部活と内申点 ( No.3 )
日時: 2016/07/18 15:19 (ap)
名前: ゴン べエ

俺がコントラバスになった経緯
昼休み
顧問「おいゴン ベエ、今日からお前コントラバスな」
以上w
   メンテ

Page: 1 |



部活と内申点| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板