いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ごめんなさいごめんなさい。点数悪くて絶望。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ごめんなさいごめんなさい。点数悪くて絶望。
 

ごめんなさいごめんなさい。点数悪くて絶望。

日時: 2016/07/15 19:48 ( au-net)
名前: とくめい

テストが返ってきました
勉強頑張ったのに点数悪くて自分に自信がなくなりました
このままじゃ行きたい大学にいけません
夢も叶えれるか、不安で仕方ないです

テスト期間中、へんなストレスかわかりませんが発作が続いて高熱のまま当日を迎えました
それで解けなかったって言い訳したいけど、違いますよね
たぶん実力がないからです

お母さんの悲しむ顔を見たら、、、どうすればいいかわからんくなる。
おかえりって言ってくれてテストの結果聞かれて笑顔で答えれないのが辛いです
努力って報われないときあるんですね。


いくら友達がいっぱいおってもいくら運動ができてもいくら友達からかわいいって言われても嬉しく感じないのは、どうしてでしょうか
健康であることさえも、幸せなのに勉強ができないと不安になり死にたくなります

親を悲しませるのが嫌だし順位が出てしまうのが怖いです
夏休み遊びをすべて断って夏期講習へ行って(親に経済的負担をかけない程度に)真面目に夢を目指して勉強したら、やり直せますか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: ごめんなさいごめんなさい。点数悪くて絶望。 ( No.1 )
日時: 2016/07/15 19:59 (au-net)
名前: とくめい

いえのまえまできましたが、入れません。。

どうしよ。
心臓がいたくておちつけません

きっとお父さんも、悲しみます

逃げたいです
家出してしまったら
どうなりますか???


なんで私ってこんなに弱いんだろう。。何もかも嫌になってきました。。
受験を勝ち抜いてせっかく好きな高校に入学できたのに入学してからなんも成長してない気がして辛いです
   メンテ
Re: ごめんなさいごめんなさい。点数悪くて絶望。 ( No.2 )
日時: 2016/07/15 22:14 (plala)
名前: ゆん

テストが悪かったら、ご両親はあなたを叱るのですか??

いいに、こしたことはないですが、あなたの思っているように、テストの点が伸びない時もあります。高校の勉強は難しいですもんね。

大学は留年しても入れます。1〜2年の留年何て、全く問題ないです。自分の留年しました。焦らず自分のペースでやりましょう。

テストは、どこが出来て、どこを間違えたか、間違えたところはどうして間違えたか。

そもそも覚えてなかった。解き方が全く分からなかった。途中までは解けていて、一部間違えた。ケアレスミス。緊張しすぎて集中できなかった。など、いろいろ要因はあるはずです。

自分の苦手な傾向、いつも同じところでミスしていたり・・など、あると思います。

終わったテストの点数は変わらないので、ミスしたところを、自分で要因ごとにまとめてみてはどうでしょう。弱点があると思います。

弱点が分かれば、そこを集中して潰していけばいいので、テスト後は、見直しです。
   メンテ

Page: 1 |



ごめんなさいごめんなさい。点数悪くて絶望。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板