いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校中退から警察官| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 高校中退から警察官
 

高校中退から警察官

日時: 2016/07/15 22:17 ( ocn)
名前: カヨ

私は高2の始めに家庭の事情で高校を中退しました。今年19になるのですが、将来警察官になりたいと思うようになりました。なので来年から公務員専門学校に通うことを考えています。その為の受験資格(高卒認定試験)は去年取得しました。
そこで思うのが私のような経歴の人が警察官になれる可能性はありますか?もちろん勉強を必死にする上でです。高校中退ということがかなりのハンデであることも重々理解してます。
詳しい方教えていただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校中退から警察官 ( No.1 )
日時: 2016/07/15 23:14 (ocn)
名前: 雲丹丼大盛

そんなこと聞いて空虚な安堵や不安に振り回されてないで、何としてでもなってやる、って気概で勉強に打ち込んだ方が良いんじゃない?

いや、息抜きは大事だけどね。


   メンテ
Re: 高校中退から警察官 ( No.2 )
日時: 2016/07/15 23:22 (ocn)
名前: カヨ

コメントありがとうございます!
私みたいな例ってあまり聞かないので現実的に可能性はあるのかなって気になって、、
でももしかしたら中退を理由に弱気なだけですかね、、

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/07/15 23:56 (ocn)
名前: 雲丹丼大盛

>私みたいな例ってあまり聞かないので現実的に可能性はあるのかなって気になって、、
前例がないなら、今後の前例になるよう進めるだけだね。
まぁ、多分前例はあるんじゃない?あまり明るみに出てないだけで、そういう例は。

>でももしかしたら中退を理由に弱気なだけですかね、、
ああ、それかもな。変に負い目に感じて自分で足枷付けてました、って感じ?
ま、自分を見つめ直すことが出来るなら不可能、ってわけじゃないと思うよ?
簡単な道じゃないだろうけど、可能な限りは何度でも挑戦してみるといいよ。


   メンテ
Re: 高校中退から警察官 ( No.4 )
日時: 2016/07/17 02:17 (au-net)
名前: まりあ

警察官はちょっと他と特殊で、武術の経歴を残してきた人を好む傾向はあります。
ですが、公務員試験そのものは学歴に1番偏見がない試験かと。
企業の方が学歴判断はしますよ。
公務員試験は単純です。
あなたの学歴も何もない。
受験資格さえ満たしていれば、採用試験の合格範囲に入るだけです。
試験が全てです。
前例がないのは、警官だからかもしれません。
高校中退者が単位制などに行き公務員に合格というのは実際あります。
教員採用試験でも、大卒が短大卒に試験負けして短大卒が受かってたりします。
それだけ、公務員の世界というのは試験の点数が全てです。

   メンテ

Page: 1 |



高校中退から警察官| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板