いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ みなさんの正直な意見が聞きたいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > みなさんの正直な意見が聞きたいです
 

みなさんの正直な意見が聞きたいです

日時: 2016/07/15 23:26 ( katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

みなさんの正直な意見が聞きたいです!嘘はやめてください!お願いします!

今日ある人と喧嘩した時、
「お前はアレルギー児で迷惑なんだ」って言われました

学校でも校外学習の時の食事を事前に相談したりしてます
先生方は色々対応してくださいます

私は食事に関して色々気を使ったりしてくださる方が多いのです。
感謝していますが私みたいなアレルギーの人間って迷惑ですか???

私は
アレルギーで生きてるだけで迷惑をかけてしまってる
という罪悪感が増えてきています

迷惑だとしたら死んだほうがいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.1 )
日時: 2016/07/15 23:38 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

○迷惑かどうか
○迷惑だったら死んだほうがいいか
この二つが知りたいです
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.2 )
日時: 2016/07/15 23:42 (spmode)
名前: とくさん

何を言ってる希ちゃん
すぐにシんだほうがいい
なんて口にしたらいけないよ。
アレルギーは本人のせいじゃないんだ!
食品における添加物やら公害やら いわゆる人災が原因する理由も多いんだよ

実はね、自分もアレルギーなんだ、毎日アレルギー薬を3種類飲んでるよ!
自分の場合は薬害アレルギー、これがなかなか治らないんだ−!
希ちゃん、酷いことを言われたんだね、そんなヤツには言わせておきな!

人間はね、何かしらの病気は抱えて、抱えながら生きていくんだよ、病気の人は多い、だから思い合い、助け合うことが大事だよね!

みんながそのような優しい気持ちを持って生きていきたいね!
希ちゃんは迷惑でもなんでもない、むしろ希ちゃんを支えてくれている人たちに将来は恩返しをする気持ちを大切にしよう!

頑張れよ希ちゃん!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/07/15 23:48 (ocn)
名前: 雲丹丼大盛

>○迷惑かどうか
アレルギーであることは迷惑ではない。
この掲示板での薄っぺらい過剰反応やレス・スレ立ては目障りと感じることがある。

>○迷惑だったら死んだほうがいいか
迷惑だろうが無かろうが、死んでいい理由は無い。
非常に卑怯で卑劣な選択肢提示で迷惑だが、死ぬ必要性が微塵も見当たらない。
生きて他人から迷惑と言われたことくらい改善していく努力くらい自分で取り組んでいけば良いだけの話だよね?
死を引き合いに出してお情け頂戴な姿勢がイラッとする。

>この二つが知りたいです
率直に意見挙げときますね。
基本、改善してこの掲示板の主旨に沿って利用してくれるなら、過去に何があっても、今も併せて見て判断していけば良いだけなんだから。



ってか、この「引用返信」から引用された文のアンカー(>)の後の半角スペースでエラー出す仕様自体がエラーだろうて、いつまで放置するんだろうね〜>>管理人
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.4 )
日時: 2016/07/15 23:53 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

死んじゃいけないんですね
でも色々迷惑なんじゃないのですか?
迷惑じゃない理由はありますか?
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.5 )
日時: 2016/07/16 00:19 (spmode)
名前: とくさん

希ちゃん、人間は多かれ少なかれ、迷惑はかけたりかけられたりしながらも生きていくのが人間なんだ。

迷惑をかける⇒心配をしてくれたり、助けてくれたり、思ってくれる人もいるでしょう。
その人たちの気持ちを裏切ったらいけないんだ
気持ちを返してくれた人がいるなら、気持ちで返す心が大切なんだ。

しっかりと生きること
弱音を吐いてもいいけど
人を心配させる弱音を吐いたらいけない。

希ちゃんを思ってくれている人は必ずいます

人間は少しずつ
ほんの少しずつなんだけど
必ず強くなっていけます

今はいろいろな、さまざまなことが辛い時期でも、そうやって強い大人になっていけるんです

誰もが若い頃は弱さを持つ
大人だって弱い

その弱さから逃げてはいけないんだよ

他人にどう思われているではなくて
自分が他人のことをどれだけ思える人間になるかどうか、目指すのはそこなんだよ。

   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.6 )
日時: 2016/07/16 00:33 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

強くなるのか...
そうゆ〜意味でもあるか
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.7 )
日時: 2016/07/16 00:33 (au-net)
名前: ちゃ

綺麗事を求めて感動したいの?www
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.8 )
日時: 2016/07/16 00:43 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

きれいごとは逆に聞きたくないです
みなさんの正直な意見が聞きたいのです
正直なら何でもいいです
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.9 )
日時: 2016/07/16 00:55 (au-net)
名前: ちゃ

じゃあアレルギー児はみんな死ねと?とてもくだらないと思いますwwwていうかアレルギー「児」って初めて聞きましたけど希さんがつけたの?wwwまっ、希さんが死にそうにならないように気を付けていないといけないわけですから確かに迷惑な面もあるというか疲れると思います。はい。
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.10 )
日時: 2016/07/16 00:57 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

よく児っとつける方いますよ
迷惑ですよね...
将来アレルギーってこと言わないようにすれば迷惑かかりませんよね

   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.11 )
日時: 2016/07/16 01:01 (au-net)
名前: ちゃ

いや、言わなかったら言わないでアレルギー物質が含まれている食事とか出してくるんじゃ
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.12 )
日時: 2016/07/16 01:06 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

みんなと食事に行かなければ...
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.13 )
日時: 2016/07/16 01:14 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

アレルギーは大変だと思う
だが、悪いが何かを勘違いしては
いけない

アレルギーである以上
必ず人に迷惑はかける

例えばだが急に落盤事故があり
2週間生き埋めになったとする
そこにさば缶が9個 いわし缶が2個
あったとする

貴方はさばアレルギーの為
いわししか食べれない だから他の
人は(ムリして)いわしだけ
貴方にあげなければならない

栄養バランスの偏りから
貴方のせいで餓死者が2名でることに
なる

これは例だけど
そういう(貴方の為に)
何かしらのムリや犠牲になってる
人がいるというのは事実なんだよ

迷惑をかけて申し訳ない

こういう気持ちは持ち続けた
方がおじさんは良いと思うな
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.14 )
日時: 2016/07/16 01:17 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

感謝を忘れないようにすることが周りにとっていいのですね...
ありがとうございます!

   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.15 )
日時: 2016/07/16 02:01 (ocn)
名前: ハイル

あなたは周りに迷惑かけられたことないんですか。あなたの周りそんな人畜無害な輩ばかりですかね。仮に人畜さんがいたとして、その人畜さんは楽しいですかね生きてて。
迷惑かけないってのは、必要以上のこと何もしないし、下手すると必要なことも何もできない。迷惑だとか迷惑じゃないとか考えてたら何も出来んしょや。あなたは自由に生きる権利があるんですから、自由にすりゃいいと思います。あと簡単に死ぬとか言わないで。あなたが死ぬくらいなら俺もうとっくに死んでますから。

あなたより辛い人がいようといまいと、あなたは変わらず辛いでしょうけど、まぁ人畜になるよかマシと思ってください。

最後に
迷惑だとか気にするなじゃなくて、迷惑か否かを聞きたかったようなので。

迷惑ですね。ハッキリ言って。まぁ迷惑かかってもない癖に迷惑迷惑騒ぐ、論外野郎はお帰りいただくにしても、迷惑は迷惑ですよ

でも先程言った通り、あなただってどうせ迷惑かけられてんですから気にすることじゃないです。

かけた迷惑をつぐなう為に死ぬなんてバカらしいですよ。俺命いくつあっても足らないじゃないですかw




   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.16 )
日時: 2016/07/16 03:43 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

そうだね

貴方の感謝が本心ならそれは
相手やまわりにも伝わる
したら迷惑はかけられているが
(いいのよ〜○○ちゃんなら)
と 迷惑かけても 文句とかは
少なくとも言われなくなる

迷惑だとか言われるってのは
貴方の人間性の問題だと思うよね

貴方がいい奴なら
誰もそんなこと言わなくなる
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.17 )
日時: 2016/07/16 09:37 (plala)
名前: 匿名

多分、アレルギーってのは後付け
その子が言いたかったのは
「お前はアレルギー児で迷惑なんだ」
ではなく
「お前は迷惑なんだ」
です

ようするに、「お前嫌い」「お前ウザい」「お前邪魔」ってこと
そう言うと希さん自身を否定したいのがばれちゃうから、「アレルギー児で」を付け足しただけ

「お前は(アレルギー児で)迷惑なんだ」

ま、ただの悪口だし、陰口叩かれるより直接言われただけマシってことでスルーしなよ
「そうだよね、ごめんねー」ってちょっと申し訳なさそうな笑顔で言って、心の中で(何コイツ、うざ(笑))って思っとけば良い
アレルギー持ちなんて、今は別に珍しくもないんだし

スルースキルを身につけなよ
リアルでも、掲示板でもね

   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.18 )
日時: 2016/07/16 10:00 (plala)
名前: 匿名

って、喧嘩したときのことだったのね
じゃ、なおさら気にしないほうが良い

喧嘩するってことは、ちょっとは仲が良いってことだから、多分、喧嘩中の熱い頭で良く考えずに言っちゃったことだと思うのよね
「馬鹿」「デブ」「ブス」と同じ感じで、無意識の内に相手が気にしそうなことを言っちゃったんだと思う

相手と仲直りした、したいときは、辛くてもそのことは我慢しよう
多分、相手も「やっちゃた」と思ってるんじゃないかな
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.19 )
日時: 2016/07/16 15:16 (spmode)
名前: ランジ

アレルギーは、仕方ないので迷惑だと思いませんが

なぜそんな事で死ぬ必要があるのかわかりかねます。

仮にアレルギーがある人が迷惑で死ぬべきなら

人間の大概は、死ぬべきですよ!
花粉症もアレルギーですから死ぬべきになりますし

人間そのものがどこかしら迷惑をかける生き物なので全員死ぬべき人間になってしまいます。

死ぬ死なないは、個人の選択ですから
その主導権は、他人が持つものじゃないと思います。

だから僕は、死ねと思わないです。
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.20 )
日時: 2016/07/16 18:06 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

アレルギーが迷惑

と言ったのは私のお母さんです
さっき「アレルギーって迷惑なんでしょ?もういいよ」って言ったら「アレルギーがお前だから嫌」と言われました

アレルギー関係なく私だったら迷惑なんですよね?

   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.21 )
日時: 2016/07/16 21:46 (au-net)
名前: 匿名

お母さんに期待しないで少し距離おいたら?親子でも多分合う合わないがあるんだと思う。
あなたの方が少し距離おいてみたらどうですか。会話もあまりせずさらっと。何をしてもあなたにいらっときてしまう。でもあなたも別に悪くない。
どうしようもないので距離をおいてみましょう(^^;
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.22 )
日時: 2016/07/16 22:31 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

おおおーーーー
距離を置く...
思いつきませんでした

ありがとうございます
置いてみます
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.23 )
日時: 2016/07/16 23:18 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

まああれだなあ

お母さんはバカなんだねえ

でもその会話の流れからいくと
貴方も相当母親がカチンとくること
言ってるはず
(お母様今日もお綺麗ですね)
(私はいつもお母様を尊敬しております)

みたいな会話の流れから
発生したとは思えないからな

お互い様だから
まあ 仲良くやってくれ
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.24 )
日時: 2016/07/17 12:14 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

私が言ったことも悪いんですが謝っても耳をふさいだりします

今日はお父さんと遊びに行くそうです
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.25 )
日時: 2016/07/18 00:02 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

まあケンカするほど
仲がいいとも言うけどね

本当に仲が悪い親子もいるが
そういうのは
一日一回も会話が無いとか
親にからもうとすると

10万あげるから
どっか行ってくれる?

とか言われるみたいだけどね

ウザがられない程度に
何かサプライズでもして
母親の機嫌とるのもアリだと
思うけどな
親が居ないうちに
ケーキでも作ったら?
喜ぶと思うよ?
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.26 )
日時: 2016/07/18 00:25 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

今日話しかけてくれました
もう当分大丈夫だと思います
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.27 )
日時: 2016/07/18 01:31 (softbank126006046024.bbtec.net)
名前:

そうか
よかったね

親とケンカしないとか
不可能だとは思うけど
まあ うまくやっておくれ
   メンテ
Re: みなさんの正直な意見が聞きたいです ( No.28 )
日時: 2016/07/18 01:39 (katch)
名前: 希◆u69yep3xVyI

ありがとうございます!
   メンテ

Page: 1 |



みなさんの正直な意見が聞きたいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板